タカノリフローラルの植物
    
☆マウイでキャンプ ハレアカラ編 ハナへの道編 携行品
      

2006年06月30日

ときめきインタビュー

NHKのAM第一放送の午前中に放送している今日も元気でわくわくラジオを仕事しながら聴いています。

その中の10時台のときめきインタビューがおもしろいです。

各界で活躍されている方々がゲストで招かれるトーク番組です。

毎日朝から良い刺激をもらいます。世界が広がります。

先日、火曜日のゲストは冒険家の石川直樹さん。

7大陸最高峰登頂「セブンサミット」の世界最年少記録を塗り替えたり、Pole to Poleという9ヶ月間かけて北極点から南極点をスキー、自転車、カヤック、徒歩などの人力で踏破などをしたすごい人です。

感銘をうけました。私もなんちゃってアドベンチャーなので。

自分のしたことは先人のしたことを繰り返しているだけと謙虚。すごいことをされているのに、そのことを声高に話さずに淡々と話しているのも好感がもてます。

人は生きているだけで、冒険している。例えば子育てとかも冒険なんだとか。
よいことをおっしゃります。

チョモランマに登った時は今までで経験したことのないいろいろなことを経験したとか。
んー、いってみたい。そんな登山の知識や経験も金も時間もないけれど、体力だけはどうにかなりそう。

夢は宇宙に行って太陽系の最高峰である火星のオリンポス山に登ることらしいです。標高3万メートル。すごく夢物語だけど、彼なら実現してしまいそうな勢いのある人です。


そういえば、私がフルマラソンに挑戦しようと思ったもの、以前に谷川真理さんが出演した時に話を聞いて触発され、自分にも出来るのではないかと思ったのがきっかけでした。

結構、影響受けまくってます。

いつか出演できるような人物になりたいものです。
banner_02[1].gifあなたの清き1クリックが私のブログ更新の励みとなります
_____________
28日
本日の農作業
出荷・・・アメリカンブルー、コバノランタナ、フクシア
水遣り
ジャスミン・・・ピンチ

本日の運動      月間累積
スイム  0      3
バイク  0     646  km
ラン   0     64

29日
本日の農作業
水遣り
ジャスミン・・・ピンチ

本日の運動      月間累積
スイム  0      3
バイク  0     646  km
ラン   12     76
posted by ずっきーに at 00:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記★マスターピース★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

自作オランダサポーターグッズ

CIMG2226.jpg
ボロい

オレンジ軍団敗退です。残念でなりません。

おー、こんなものを発見。

8年前のフランス大会の時にスニーカーをオランダ色に染めました。

利用したスニーカーはコンバースのジャックパーセルの薄汚れた白。

ステンシル絵の具のオレンジでとんとん叩いて染め上げました。ふちは白で染めました。まるで新品のようになりました。

ジャックパーセルには丁度いいことに大きな特徴のひとつとして通称スマイルと呼ばれているつま先の青いラインがあります。
ここに更に赤いラインを付け加えて、オランダ国旗をあしらいました。

W杯期間中はオランダサポーターアピールとして、洗濯して履きましょう。

もう負けてしまいましたが。。。
banner_02[1].gifあなたの清き1クリックが私のブログ更新の励みとなります
_______________
26日
本日の農作業
出荷・・・アメリカンブルー、コバノランタナ、ランタナ、フクシア
水遣り
草取り
ボストンファーン・・・株分け

本日の運動      月間累積
スイム  0      0
バイク  15     661  km
ラン   0      64

27日
本日の農作業
水遣り
草取り 
ジャスミン・・・ピンチ

本日の運動      月間累積
スイム  3      3
バイク  0     646  km
ラン   0     64
posted by ずっきーに at 06:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

こんなところにトマト

image/ohanaya-2006-06-26T17:50:08-1.jpg
羽衣ジャスミンの草むしりをしていたら、トマトが雑草として生えてました。トマト臭がします。

ミニトマトっぽい。

愛着が湧いてきてしまいました。
一応育ててみよう。
posted by ずっきーに at 17:50| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リアハブの清掃

CIMG2224.jpg CIMG2225.jpg

お店でリアハブのフリー内のグリスアップをしているのをみて、心当たりがあったのでやってみました。

先日、御前山に行くとき、リアハブのあたりからカラン、カランと異音が発生していました。

ブルべなどで雨の中を走ることが最近多かったので、グリス切れかと。

ハブによって取り外し方はちがうと思いますが、キシリウムエキップのハブは13、17番のハブスパナでフリーボディーが取れました。

ちょっと水が入っているようでしたが、割と綺麗でした。黒く汚れているようですが、黒い部品なのでそう見えるだけです。

ちなみにベアリングはシールドベアリングなので、手の施しようがありません。
いざとなったら交換でしょう。

フリーボディーの内側に歯車がついていて、小さい部品にはバネが付いていて、本体に取り付け、ラチェット機構になっています。

とりあえず、ウエスでグリスをふき取り、グリスアップしました。デュラエースのグリスでは明らかに粘度が高そうだったので、サスペンションなどに使っているチタンオイルを吹き付けました。粘土がちょうどよさそうですが、良いのかは分かりません。

玉当たりの調整も適当です。走りながら決めます。

それでも異音が。ハブよりもリムの方から聞こえます。

タイヤをはずしたら、ひどく水がたまっていました。
これが原因だったようで、乾かして付け直したら、とりあえず異音はなくなりました。

なんだか無駄なことをしてしまったような。

その後走ってないので、完全に異音がなくなったどうか分かりません。


オレンジ軍団ポルトガルごときにまさかの敗退。不覚にも寝てしまいゲームを見れませんでした。かなり荒れたようです。ちょと楽しみを失ってしまいました。結果的にはアルゼンチン戦を勝ちにいって、対メキシコのほうが良かったのかも。

banner_02[1].gifあなたの清き1クリックが私のブログ更新の励みとなります
_______________
25日
本日の農作業
水遣り

本日の運動      月間累積
スイム  0      0
バイク  44     646  km
ラン   0      64
posted by ずっきーに at 06:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

枝変わり

コバノランタナの斑入りの葉っぱを発見。

CIMG2183.jpg

早速挿しました。増殖させよう。結構綺麗です。挿し木は古典的なクローン技術です。

もとはCIMG2185.jpgこんなの。

すでに何年も何万株かつくっていて、さらに20、30に枝分かれしているうちのひとつに枝変わりと考えるとホントに100万分の1以上の確立。

パテント(特許のようなの)取って、特許料で一攫千金が狙えるかもなどとつい考えてしまいます。特に人気の花でもないので、だれもつくろうとは思わないでしょうけど。

banner_02[1].gifあなたの清き1クリックが私のブログ更新の励みとなります
____________
24日
本日の農作業
水遣り
ジャスミン・・・ピンチ
ボストンファーン・・・株分け

本日の運動      月間累積
スイム  0      0
バイク  38     602  km
ラン   0      64

posted by ずっきーに at 23:42| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

東京マラソン

何かと話題の東京マラソンの申し込みが6月18日からはじまりましたので、エントリーしました。
開催は2月18日の真冬です。寒そう。

フルマラソンの定員が25,000人で10qが5,000人というかなりの規模。

定員を越えた場合は抽選になるようです。

参加料が10,000円と一般的なフルマラソンの約2.5倍の料金。
都内を交通規制するので、しょうがないのでしょう。

記念すべき第一回大会、是非抽選に通ってもらいたいものです。

banner_02[1].gifあなたの清き1クリックが私のブログ更新の励みとなります
________________
23日
本日の農作業
出荷・・・アメリカンブルー、コバノランタナ、ランタナ、フクシア
水遣り
ゴシキカズラ・・・剪定、施肥
ボストンファーン・・・株分け

本日の運動      月間累積
スイム  0      0
バイク  0     564  km
ラン   0     64

posted by ずっきーに at 02:13| Comment(2) | TrackBack(0) | マラソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

ジャパン戦

早寝早起きして、ブラジル戦観てます。

ブラジル相手に先取点を取っただけでもすごい。

後半楽しみです。

私の応援するオランダはポルトガルと対戦です。そちらも楽しみです。

アルゼンチン戦はちょっとみてねてしまいました。再放送で後半を観ました。ロッベンは決勝トーナメントに温存して出ませんでしたが、ロッベンなしでもチャンスをつくれていたので安心。

早寝早起きがよいですね。

おっいつの間にか、2点追加されてしまいました。あと4点。
_________________
21日
本日の農作業
出荷・・・アメリカンブルー、コバノランタナ、ランタナ、フクシア
水遣り
ランタナ・・・ピンチ

22日
本日の農作業
水遣り
ランタナ・・・ピンチ

21、22日
本日の運動      月間累積
スイム  0      0
バイク  0     564  km
ラン   0     64
posted by ずっきーに at 05:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

これまでに咲かせたフューシャ

05180023.jpgディープパープル

05180026.jpgダークアイズ

05180035.jpgブルーアイズ

05180003.jpgホワイトアイズ

05180016.jpgファーストキス

05180047.jpgマリンカ

05180020.jpgリトルジュエル

その他咲かせて覚えているのは、チェッカーボード、ピーチー、ガーテンマイスターなどのアップライト型。なぜか写真がありませんでした。

banner_02[1].gifあなたの清き1クリックが私のブログ更新の励みとなります
____________
20日
本日の農作業
出荷・・・ランタナ、フクシア
水遣り
コバノランタナ・・・移動、スペーシング
ジャスミン・・・施肥

本日の運動      月間累積
スイム  0      0
バイク  0     564  km
ラン   12     64

posted by ずっきーに at 06:42| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

今咲いてるフューシャ


CIMG2175.jpgスイングタイム

CIMG2179.jpgクイーンオブナポリ

06-06-16_15-37.jpgサンタクロース

CIMG2167.jpgジューンブライド

CIMG2177.jpgカーテンコール

CIMG2172.jpgレッドスパイダー

CIMG2173.jpgジャックシャハン

以前研修していたシアトル近郊の農場から40種類くらい●輸しましたが、年々夏の暑さで死んでゆき今はこれだけになってしまいました。

密●とかビ●ル造りとかなにやらなにやらイリーガルなブログになってきてしまいました。
banner_02[1].gifあなたの清き1クリックが私のブログ更新の励みとなります

___________________
19日
本日の農作業
出荷・・・アメリカンブルー、ランタナ、コバノランタナ、フクシア
水遣り
ボストンファーン・・・鉢上げ
コバノランタナ・・・移動、スペーシング

本日の運動      月間累積
スイム  0      0
バイク  0     564  km
ラン   0      52
posted by ずっきーに at 07:41| Comment(7) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

御前山往復

土曜日に輪工房の御前山ツーリング、夜は青少年旅行村で宴会というイベントがあったので、夜の宴会に参加しました。

3時前にうちをロードバイクで出発して、7時ごろ到着。

ルートは不動峠〜フルーツライン〜道祖神峠〜笠間〜ビーフライン〜御前山

のようなアップダウンの多いルート。2つの峠とも大体15分くらいで越えられました。107qでした。

道祖神峠は急勾配で、初めてロードで登った時はリアの大きいギアが23Tで途中で降りて押しました。今は27Tなので登りきることが出来ました。

ビーフラインは初めて通りましたが、短いアップダウンの繰り返しで、車も少なくなかなか快適な道です。

御前山のあたりは新緑がとても綺麗でした。

青少年旅行村の入り口のところの道は宇都宮ブルベの通り道なので、最近この辺によく来てます。

旅行村には、農業青年の異業種交流会(ざっくばらん)で2度宿泊したことがありましたが、今回のカントリーハウスという宿は初めてで、なかなか良いところでした。かなり広いです、30人くらい泊まれそう。

帰りは、8時過ぎにラメ男さんと茂木〜岩瀬〜りんりんロード経由が帰りました。
こちらは117q。
今回もハンディーGPSにルートを入れてナビしながら走りました。地図上で見て選んだ道を実際走ると予想していてた道のイメージと異なっていたりして、そのギャップがまた楽しいです。途中電池が切れて、少し迷いました。

昼過ぎにカッパをきるくらいに雨脚が強まりました。雨は想定内だったので泥除けを付けてきて大正解。

banner_02[1].gifあなたの清き1クリックが私のブログ更新の励みとなります

ジャパンなんとか首の皮一枚繋がりましたね。ブラジル戦楽しみです。
________________
17日
本日の農作業
水遣り
プラグトレイの洗浄と片付け

17、18日
本日の運動      月間累積
スイム  0      0
バイク  224     564  km
ラン   0      52
posted by ずっきーに at 07:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

決勝進出

死の組グループCのオレンジ軍団、コートジボアールを下し決勝トーナメントに進出しました。

コートジボアールも強いです。決勝で見たかったですが、2チームしか出れないのでしょうがない。

やはりロッベン。ナイスアシストでした。すばらしいプレイヤーです。
オランダの歴代ベストイレブンに現役ながら選ばれていると実況で言っていました。鼻血はだしませんでした。

オランダ人は名前に「ファン」がつく人が多いのが目につきます。

ファンバステン、ファンニステルローイ、ファンペルシ、ファンデルファールト、ファンデルサール など。

きっと新約聖書に登場する使徒ヨハネのオランダ発音でしょう。

英語なら    ジョン
スペイン語なら ホアン
スランス語なら ジャン
何語かで    ヨハン

日本語なら太郎くらいなものでしょう。

banner_02[1].gifあなたの清き1クリックが私のブログ更新の励みとなります
____________________
16日
本日の農作業
出荷・・・アメリカンブルー、フクシア
ユキヤナギ・・・挿し木
フクシア(サンタクロース)・・・挿し木
コバノランタナ・・・移動、スペーシング

本日の運動      月間累積
スイム  0      0
バイク  0     340  km
ラン   0      52
posted by ずっきーに at 08:08| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

ブルベのメダル

CIMG2180.jpg

ブルベ埼玉600qアタック日本海のブルベカードと完走メダルが届きました。

完走後に認定走行の記念として、希望するともらえます。1000円です。200km、300qのときは、希望しませんでした。たいした距離じゃないし、参加費が1500円とか2000円くらいなのにメダル代に1000円払うのもどうかと思ってしまって。
600kmもはじめは希望しなかったんですが、その瞬間600qの長旅の思い出が走馬灯のように思い出され(大げさ)ので、買ってみました。

Brevets de Randonneurs Mondiaux ブルべ デ ランドヌール モンディオ と書いてあります。「Randnneurs Mondiaux (RM) という団体によって認定 (Brevet) された」(走行会)という意味だそうです。

2004〜2007と書いてあります。PBPが行われた次の年にデザインが変わるようです。
400qも確か希望したので、来年200qと300qを完走して今回デザインのメダルを揃えたくなりました。

でも、こういう記念メダルって使い道もないし結構じゃまです。

CIMG2182.jpg

こんなのとか、じゃまに部屋にありました。
アメリカでよく観光地にあるメダル。機械に自分のコインを入れて、ハンドルを回してプレスして引き伸ばして刻印します。ペニー(1セントコイン)ですることが多いですが、コレは銀色だったしニッケル(5セント)だったのかな。エンパイアステートビルでつくりました。いろいろなところで何回かつくったとおもいます。国内でこういうの見ないですね。ペニー以外にもメダルマシンに1ドルくらいメダル代を払ったと思います。

そういえばブルベカードが他の人のものが間違えて送られてきたので、送ってあげなければなりません。自分のカードが無事入手できるか不安です。

CIMG2181.jpg
カードはこんな。

ブルベって何ぞやという方はコチラの記事からお読みください。

banner_02[1].gifあなたの清き1クリックが私のブログ更新の励みとなります
________________
15日
本日の農作業
水遣り
コバノランタナ・・・移動、スペーシング
アメリカンブルー・・・定植、移動

本日の運動      月間累積
スイム  0      0
バイク  0     340  km
ラン   0      52
posted by ずっきーに at 08:27| Comment(2) | TrackBack(1) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

ブルベ慣れ

昨日は、3時間睡眠(賞味2時間くらいかも)で、前の日の夕方から150qくらい自転車に乗りましたが、特に昼間に眠くなったりせず普通に生活できました。

ブルベで長時間運動していながらも、30時間くらい起きていたりしていたので、体が慣れてしまったのでしょうか。恐るべしブルベ。

三時半に岩間を出て、岩間〜団子石峠〜一本杉峠〜真壁〜自宅で81q(少し道に迷う)8時20分に着きました。5時間近くかかってしまいました。きのこ山のほうに足をのばすなら、8時頃までに帰宅を考えると3時前に出発しないとならなそうです。

一本杉峠の真壁側は登ったことはありましたが、下りは始めてでした。沢沿いなので雨水で侵食されてかなりガレていて楽しいです。朝から泥だらけになりました。王滝練習にもってこいです。大体八郷側の登りが30分強で真壁側の下りが15分弱くらいでした。

それから、ケータイから写真を3回送ったので、シーサーのトップページから4アクセスありました。

banner_02[1].gifあなたの清き1クリックが私のブログ更新の励みとなります
______________
14日
本日の農作業
水遣り
出荷・・・アガパンサス、アメリカンブルー、フクシア
ジャスミン・・・鉢上げ
アメリカンブルー・・・定植、移動

本日の運動      月間累積
スイム  0      0
バイク  81     340  km
ラン   0      52
posted by ずっきーに at 08:02| Comment(0) | TrackBack(0) | MTB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

タバコの花

image/ohanaya-2006-06-14T05:16:32-1.jpg
ニコチアナのよう。
posted by ずっきーに at 05:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

団子石峠

image/ohanaya-2006-06-14T04:26:24-1.jpg
今日は道を間違えませんでした。

これから下って、一本杉峠越えして帰ります。
posted by ずっきーに at 04:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ツェルト泊

image/ohanaya-2006-06-14T00:03:05-1.jpg
今夜は農業の集まりで岩間にいます。

MTBで来ました。

だいぶ暖かくなってきたので今からツェルト(簡易テント)で3時間ほど仮眠して早朝に峠越えしながら帰る予定です。

農業総合センターには地面が芝生で、低木が植わっていてロープのかけやすいツェルト設営にちょうど良い場所があり良いところです。

理事会後にビールが飲めるというのがやはり最大のメリットですね。


−−−−−−−
13日
本日の農作業
水遣り
ジャスミン 鉢上げ

本日の運動
バイク 68キロ
posted by ずっきーに at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

フクシア咲いた

CIMG2166.jpg CIMG2167.jpg

フクシアの出荷が始まりました。遅れすぎです。
毎年、母の日に間に合うようにつくりたいとは思っているのですが、なかなか難しいです。

写真の品種はジューンブライド。まぁ、6月出荷でも仕方ないでしょう。

日本では母の日に贈る花としてカーネーションが定番になっています(最近そうでもないかも)。アメリカの西海岸では特に定番という花はないんですが、母の日の頃、色とりどりのフクシアがお店に並びます。

Fuchsiaと綴り英語圏では、フューシャと発音します。そのまま読むとファ●クを連想してしまうからだそう。日本ではなぜかホクシャなどと呼ばれています。気に入りません。

banner_02[1].gifあなたの清き1クリックが私のブログ更新の励みとなります
___________________
12日
本日の農作業
水遣り
出荷・・・アガパンサス、ランタナ、フクシア、ボストンファーン
ジャスミン・・・施肥、鉢上げ
アメリカンブルー・・・定植、移動

本日の運動      月間累積
スイム  0      0
バイク  0     191  km
ラン   0      52


posted by ずっきーに at 07:41| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

タイトルの花

お気づきになったと思いますが、タイトルのデザインを変更しました。

だいぶ印象が変わりました。地味になってしまいました。難しいです。でもオリジナリティーがでて良いです。

もとはガーベラでしたが、ガーベラは栽培してませんし、いかにも絵に描いたような花で草っぽいしあまり好きではありません。それで、私の栽培している羽衣ジャスミンに変更です。

もう少し絵画タッチにしたかったんですが、ちょと浮いている感じです。

元の画像のガーベラをくりぬいて白くなってしまったところをスポイトとエアブラシで色合いをごまかしました。割と上手にできました。

それから、「羽衣ジャスミン」をグーグールのイメージ検索して、よさそうな写真をいただいて加工し、あわせました。

絞って写真を撮ったようにバックの色合いがガーベラをぼかしたような色なので、羽衣ジャスミンだと違和感があるのでしょう。バックのオレンジをピンク系に変えれば良いかもしれません。

オレンジといえば、オレンジ軍団。無事セルビア・モンテネグロ戦に勝利しました。ドイツは近いだけあってスタジアムはオレンジ一色です。

決勝点をあげたFWのロッベン大活躍でした。オランダは今では珍しくなったFW3人の3トップを採用した攻撃が魅力的です。ロッベンのドリブル突破からのチャンスメイクという攻撃パターンがやけに目立ちました。ていうか、そればかり。司令塔となるMFがいない感じです。フリットとかセードルフみたいな選手が。

最近サッカーあまり見なくなってしまったし、日韓大会の時は予選落ちだったため、知っている選手があまりいなくなってしまいました。かつ、ファンバステン監督が国外で活躍するベテラン勢を切り捨て、国内リーグ中心のチーム編成を行ったようです。フランス大会で活躍したダビッツとか好きだったんだけど。

ロッベンの活躍に期待しましょう。まだ22歳なのに頭薄いし、ゲームの途中に鼻血はだすは、いいキャラしてます。


そういえば、名刺のデザインも変えよう。

banner_02[1].gifあなたの清き1クリックが私のブログ更新の励みとなります
___________________
11日
本日の運動      月間累積
スイム  0      0
バイク  22     191  km
ラン   0      52

posted by ずっきーに at 07:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

長期熟成

1月5日に瓶詰めした今までのなかで一番出来の悪かった自ビール。

まずいからなかなか飲まずに残していましたが久しぶりに飲んでみました。

失敗な原因はコチラ

しかし半年間の熟成でだいぶ癖がなくなってきて、結構おいしくなってました。
特に酵母臭がだいぶ減りました。銀河高原っぽさは変わりません。

熟成はかなり重要なことが分かりました。失敗作も無理して飲まずにしばらく熟成させるべきですね。癖がなくなってかどが取れてマイルドに飲みやすくなるようです。
デメリットとしてはホップのアロマが減少すること。苦味は残りますけど。

そういえば長期熟成でつくるビールのレシピにはフレバリングホップ、アロマホップは使用せずにビタリングホップだけですね。

昨年の6月に瓶詰めしたボックとラズベリービールがまだ残してあります。一年もの。ビール試飲会でもしようととっておいたんですがずいぶん寝かしてしまいました。どんな味になっているのか楽しみです。酒なので腐るようなことはないとは思います。

ちなみにオールドエールという10年以上も熟成させてつくるビールもあります。

酵母を殺菌ろ過してしまう日本の大手メーカーのビールは賞味期限がありますが、自ビールには賞味期限はないのではないかと思っています。

「ビールは鮮度が命」は不思議な言葉です。

banner_02[1].gifあなたの清き1クリックが私のブログ更新の励みとなります
_______________
10日
本日の農作業
水遣り
ジャスミン・・・施肥

本日の運動      月間累積
スイム  0      0
バイク  0     169  km
ラン   0      52
posted by ずっきーに at 08:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 自ビール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

W杯開幕しましたね

時事ネタのないブログですが、たまには。

06290061.jpg

写真は前大会の3位決定戦です。
韓国のテグというところににたおるさんとハラさんと観に行きました。

対戦はトルコ対韓国。はっきり言って予想外のカード。自国で韓国戦とあってスタジアムは真っ赤ですごい盛り上がりでした。

トルコのハカン・シュキュルがキックオフ後11秒というW杯史上最速のゴールを決めた瞬間を観ることができました。。

トルコは2週間くらい旅行したこともあり、思いいれがあってはじめから応援していました。残念ながらベスト16で日本に勝ってしまいましたが。とても親日的な国です。
周りは韓国人だらけなので、トルコを応援しつつも「テーハミング」してました。
Be the Redsっていう赤いTシャツ着てましたし。

ちなみにチケットはW杯開催中に取りました。夜な夜なインターネットと格闘してました。すごい時間を用しました。4年前に比べると今は余裕のない生活になってしまった気がします。
深夜でもなかなかサイトにつながらないのですが、日本対ロシア戦を放送している時は一気につながるようになって、チケットが取れました。少ないチャンスをものにしましたよ。3位決定戦は消化試合というかエキシビジョンマッチのようなものなのか、確かベスト16のチケットと同じ値段だったような気がします。ちなみに$225

06100001.jpg

アメリカ大会からなんとなくオランダを応援しています。前回出場できなかった分がんばってほしいです。

banner_02[1].gifあなたの清き1クリックが私のブログ更新の励みとなります
________________
9日
本日の農作業
ジャスミン・・・ピンチ

本日の運動      月間累積
スイム  0      0
バイク  0     169  km
ラン   0      52
posted by ずっきーに at 07:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

