タカノリフローラルの植物
    
☆マウイでキャンプ ハレアカラ編 ハナへの道編 携行品
      

2006年08月31日

XTERRA ジャパンチャンピオンシップ

いやぁ〜。エクステラはたのしいですね。

8月26日(土)群馬県片品村 丸沼

オフロード版トライアスロンのエクステラに参加してきました。
エクステラの日本チャンピオンを決する大会です。
これしか、大会がありませんけど。

スイム1.2q MTB25q トレイルラン10q

スタートが13時のためゆっくり出来てよいです。朝7時前に家を出て、下道で日光周りでいろは坂を越えて4時間弱で到着しました。会場には次の日のエクステラスクランブルエントリーしていて応援に来てくれたはなこさ〜んさんが先に着いていました。写真をたくさん撮っていただき感謝です。会場は天気も良く想像していたより雰囲気のある良いところでした。丸沼の透明度の高さに驚かされました。

7ef7.jpg

腕にゼッケン番号を書いてもらうとトライアスロンしてるなという実感が沸きます。

参加者も人たちも、大自然を満喫したような感じで、会場全体がのんびりとした雰囲気です。準備をして軽く走ったりして、MTBやシューズ類をトランジッションエリアに運んで、競技説明会を聞いていよいよスタート。

e4f9.jpg

使えますSIGGボトル。まだ中身は水ですよ。

d35a.jpg

輪工房のミニツーでお会いするひらさーさんも参加されていました。

780f.jpg

スイムキャップは支給されます。参加するクラスによって色分けされます。一般は黄色。エリートは白。リレーは赤。とかそんな風に。
スイムキャップを今まで気づかずに90度回した状態でかぶっていました。恥ずかしい行為。しかし、そのおかげでスイムの競技中に私のことが見分けがついたらしいです。よいアイディアかもしれません。

c3f0.jpg

スタート直前。みんな強そうです。スイムは苦手なのでやや後方に位置取ります。バトルに巻き込まれていきなり亜脱臼してリタイヤだけは避けなければなりません。丸沼は透明度が抜群です。晴れていて気持ちよかったので、ホントに泳ぎたい気分でした。いままで参加したトライアスロンは、ほんとに今からこんなところ泳ぐの?っていうことしかありませんでしたから。

7aa5.jpg

太鼓の音を合図にスタート。尺八が鳴ってから、太鼓の音でスタートと説明していましたが、尺八の音は分かりませんでした。参加者はエリート、リレー合わせて130名ほどなので、たいしたバトルはありませんでした。オープンウォーターで泳ぐのも5回目なので、だいぶ慣れてきました。前回の潮来がひどすぎだったこともありますし。

なによりもかによりも、初めて自分の掻いている腕が見える、それどころか沼の底が見える。感動ものです。いままで、暗黒なところしか泳いだことがありませんでしたから。特に渡良瀬遊水地。きれいな水のところを泳ぐのは気持ちが良いです。

前で遅く泳いでる人の背中に腕を乗せて、乗り上げて追い越すなんてのも、ちょとできるようになりました。

透明度が高いと水中で周りで泳いでいる人たちが見えるのでだいぶ楽です。ヘッドアップをする回数が減ります。前の人についていけばよいので。スイムも自転車と同じようにドラフティングできるので、前の人の後ろにぴったり着くと楽できます。あまり恩恵は受けませんでしたが。

be0a.jpg

丸沼のコースは三角の600×2周で一周したときに一度陸に上がれました。プールのターンで呼吸できるときのような安堵感があります。ちなみにこのブイはスタート後に設置されました。

2bf0.jpg

スイムを終えたところです。どうです水綺麗でしょう。
この青いウエットの人にだいたいついていきました。ペースがちょうど合ってました。

後に分かったリザルトから

スイムラップ 0:19:35 スイム順位 35位 一般参加は116人

トライアスロンの大会ではスイム順位が中間のあたりなので、なかなか良い結果です。エクステラはスイムが苦手な人も多く参加しているのでしょう。




ちょとずつ、つづく

__________
本日の農作業
出荷・・・アメリカンブルー、ムラサキシキブ、コバノランタナ
水遣り
コスモス・・・土いれ
ジャスミン・・ピンチ

本日の運動       月間累積
スイム    0     5.7
バイク    0     675  q
ラン     0     130
posted by ずっきーに at 07:51| Comment(0) | TrackBack(0) | トライアスロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

アルビノ蟷螂

06-08-30_16-23.jpg

アルビノのカマキリを発見。

白くて綺麗。珍しい。
でも弱そう。

それとも脱皮したて。
カマキリは脱皮する?
脊椎をもたない生物は脱皮を繰り返して大きくなるって子供科学電話相談で言っていたような。
posted by ずっきーに at 16:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

また4位

エクステラ、スクランブルのリザルトが出ていました。

スクランブルは106人の参加で、28位でした。

Wエントリー対象者の中では、3位。

W合計タイムは4位でした。3位と9分差。おしかったです。

トレランを強化して来年がんばります。

________________
本日の農作業
水遣り
コスモス・・・土いれ
ジャスミン・・・ピンチ

本日の運動       月間累積
スイム    0     5.7
バイク    0     675  q
ラン     0     130
posted by ずっきーに at 06:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

疲労について

昨夜、農業関係の集まりがあり、下館に行きました。

土日のエクステラ、スクランブルの疲れがそれほどでもなかったので、昨日の今日ですが、自転車で行きました。86q。

スクランブルのコースはかなりタフなコースだったので、ひどく筋肉痛になるかと思っていましたが大丈夫でした。

原因1
下れる筋肉がついたため。
16日に筑波山系に練習に行ったあと、大腿四頭筋の回復に1週間くらいかかるほどでした。下りの衝撃を受ける筋肉を多用したためでしょう。この一回の筋肉の疲労回復による筋力アップで、下りに耐える筋肉がついたとしたら、直前の高強度の練習は重要だとおもいます。

原因2
スクランブルで力を出し切れなかった。
限界を感じる時は心臓はまだまだ余裕だけど足が動いてくれないという状態だったので、気の持ちようで本当はもっと頑張れたのでは。

原因3
アミノバイタルプロを飲んだため。
レース後に疲労回復に効くらしいアミノバイタルプロを食べたおかげ?

_______________
28日
本日の農作業
出荷・・・アメリカンブルー、コバノランタナ、ムラサキシキブ
水遣り
ジャスミン・・・ピンチ

本日の運動       月間累積
スイム    0     5.7
バイク    86     675  q
ラン     0     130
posted by ずっきーに at 07:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

エクステラの結果

土曜日に群馬県の丸沼で行われたエクステラ(スイム1.2q MTB25q トレラン10q)、日曜日にエクステラスクランブル(トレラン30q)に参加しました。

エクステラは13位、参加は120人くらい。
スクランブルも120人くらいの参加者で、恐らく30位前後。

エクステラは、マウイの世界大会の出場権を獲得しました。

あわよくばWエントリーの合計タイムで入賞を狙っていましたが、3位以内にはさすがに入れませんでした。

レポートは後ほどアップします。

___________
26日
本日の運動       月間累積
スイム    1.2     5.7
バイク    25     589  q
ラン     10     100

27日
本日の運動       月間累積
スイム    0     5.7
バイク    0     589  q
ラン     30    130
posted by ずっきーに at 00:44| Comment(6) | TrackBack(0) | トライアスロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

いろは坂

いろは坂ってすいていると10分で登れるんですね。前回来たとき4時間くらいかかりました。
posted by ずっきーに at 09:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

エクステラの持ち物

CIMG2598.jpg

スイム関連
ウエットスーツ
トライショーツ
スイムゴーグル
スイムキャップ
スイム耳栓
ワセリン
ワセリン用ビニール袋
サンダル

MTB関連
MTB(JAMIS dakota xc)
ヘルメット
サングラス
グローブ
紫ジャージ
バイクシューズ
バイクソックス
ゼッケンベルト
キャメルバック
サドルバッグ
 携帯工具
 チューブ
 パンク修理キット
 タイヤレバー
 携帯ポンプ
 カートリッジボンベ
フロアポンプ
工具一式

トレイルラン関連
トレイルランシューズ(モントレイル レオナディバイド)
ハートレートモニター

スクランブル関連
アンダーウエア
ロングタイツ
ウールソックス
ウインドブレイカー

重複したものは省きました

補給食等
補給食(パワーバー×2 パワージェル×3)
水 2l×2本

キャンプ関連
テント
寝袋
ブランケット
ビニールシート
銀マット
椅子
テーブル
ガスランタン
ガスストーブ
カセットガス


食器
食料
 パスタ(ペンネリガーテ)
 トマトソース
 オリーブオイル
 食パン(購入予定)
 ジャム
 ツナマヨ 
 カップシチュー
クーラーボックス
 ビール適量
下着
タオル
洗面用具

その他
大会要項
誓約書

思いつかないものもありそう。

たくさん用意するものがあって準備に2時間くらいかかってしまいました。

明日は13時スタート。ですが、6時に家を出発予定です。

もう寝ないと。

_________
本日の農作業
出荷・・・コバノランタナ、ムラサキシキブ
水遣り
フクシア(サンタクロース)・・・定植
ユキヤナギ・・・定植

本日の運動       月間累積
スイム    0     4.5
バイク    0     564  q
ラン     0      90

練習は目標の半分くらいしかできませんでした
posted by ずっきーに at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | トライアスロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

面接官

国際農業者交流協会の農業研修生海外派遣事業の茨城県推薦者選考会審査委員として県庁にいきました。

来年度の海外農業研修に行く人が県の推薦を受けなければならず、その選考会です。落とされることはよほどのことがなければありません。

私の担当は面接審査のときの簡単な英会話係り、若手OBが毎年担当しているようで、私にも順番が回ってきてしまいました。

選考を受けるのは2人でした。寂しいです。海外研修に参加する人は毎年減っているようです。

一人はアメリカ1年半(以前は2年でしたが制度が変わる)、もう一人はドイツを希望していました。しかも、兄弟。

とても優秀な方々で、選考員万丈一致で全く問題なし。英会話も私の方が緊張しました。


ところで、先日ひたちなかに行った時、今年の6月にアメリカから帰国した人に自分の研修していた農場のことを聞いたら、研修生の受け入れがなかったそう。寂しいですね。

mollgaard floral
mol.jpgグーグルマップで覗いてみたら、右の方に従業員の車があるので、まだ営業はしていそうで一安心。いつごろ撮られた衛星写真かわかりませんけど。左上の道路に面した一軒家が研修生の住んでいた家です。よいところでした。近いうちに遊びに行きたいところです。シアトルから、40qくらい北にあります。もちろんシアトルまで自転車で行っていました。



__________
本日の農作業
水遣り

本日の運動       月間累積
スイム    0     4.5
バイク    0     564  q
ラン     0      90
posted by ずっきーに at 07:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

エクステラのコース

marunuma.jpgxterrra.jpg

今週末に迫った、エクステラの参加要項がようやく届きました。

しかも、郵送ではなくメールでPDFのみ、これからはこんなふうになって行くのでしょうか。高額なエントリーフィーを払っているので紙でもらいたいものです。しかも、ギリギリすぎです。事前の下見などをできなくして、公平さをたもつため?

スタート地点が標高1430mくらいで、コース上一番高いところが1634mのようです。
予想より標高差は少なめです。

MTBコースは25q半分くらいは林道のようです。標高差200mを10qくらいかけて緩やかに登るような感じでしょう。林道の後に200mのシングルトラックの下りがあります。ここが一番楽しそう。それ以外は沼沿いのコースで思ったより平坦なコースのようです。
林道以外は登山道として地図に表記されていないところを走ります。楽しみです。

ランコースのほうは5qを2周、地図に少し道がありますね。全部登山道ではないのでしょうか。


標高が高いところで運動したことがないので、少し不安です。特にスイム。ほとんど練習してません。スイムで気分が悪くなってリタイアは避けたいところです。それから最近は脱臼しやすくなっているので不安。水中で整復できれば、右腕だけでもクロールはできますけどね。

日曜日のエクステラスクランブル(トレイルラン30q)は2577m日光白根山越えと壮大です。景色がよさそうで楽しみ。
給水所などは一箇所しかないそうなので、キャメルバック背負って補給食も持って走るという感じになりそうです。
先日の筑波のトレランの練習で筋肉痛になり、回復に一週間かかりました。下りの衝撃は相当なものです。

____________
本日の農作業
出荷・・・アメリカンブルー、ムラサキシキブ、コバノランタナ
水遣り
ハーデンベルギア・・・剪定
ポット土いれ

本日の運動       月間累積
スイム    0     4.5
バイク    0     564  q
ラン     0      90
posted by ずっきーに at 07:15| Comment(3) | TrackBack(0) | トライアスロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

体力測定

久しぶりにスポーツクラブのエアロバイクの体力測定をしました。

なるべく心拍を上げずに12分間こぎます。負荷が4段階で上がっていきます。

結果は
最大酸素摂取量 68(ml/kg・分)
7段階評価のレベル7

ありえません。
フルマラソン予想タイム2時間32分です。

60もないと思います。

エアロバイクでの測定は自転車乗りが計ると過大評価されてしまうのではないかと思います。

_____________
21日
本日の農作業
水遣り
コスモス・・・土入れ
パンジー・・・定植

本日の運動       月間累積
スイム    0      2
バイク    19     539  q
ラン     10      90

22日
本日の農作業
水遣り
コスモス・・・土入れ
パンジー・・・定植
アメリカンブルー・・・追肥
ハーデンベルギア・・・剪定

本日の運動       月間累積
スイム    2.5     4.5
バイク    25     564  q
ラン     0      90
posted by ずっきーに at 08:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

コスモスの種蒔き

06-08-22_15-22.jpg

今、コスモスの種蒔きの時期です。

この時期になると鉢運びで背筋が強化されている気がします。
posted by ずっきーに at 16:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

リアハブの異音

CIMG2594.jpgCIMG2595.jpg 


ロードバイクのリアハブからカランカランと乾いた音がします。

しばらく前から音がしているのですが、ひたちなかに行った時はひどくなってきたので、とりあえずばらしてみました。シールドベアリングなのであまり手のほどこしようがありません。ウエスできれいにして適当にメンテルーブを吹きかけて組み立てるくらいしかできませんでした。以前やったのと大して変わりません。

やっぱりカラカラします。原因不明。大分ましにはなりました。
玉当たり調整の問題かもしれません。回してみてゴリゴリ感がまったくないヌルヌルと回るところギリギリであわせていましたが、今回はほんの少しゴリっとするあたりに調整してみました。今まではガタがあってそれが異音の原因だったのかもしれません。よくわかりません。むずかしいです。

また乗りながら調整してみます。

ついでに、ヘッドのグリスアップもしました。ブルベで雨の中を乗ることが多かったので切らしているかとおもいましたが、以外と残ってました。

_______________
20日
本日の農作業
水遣り

本日の運動       月間累積
スイム    0      2
バイク    46     520  q
ラン     0      80
posted by ずっきーに at 06:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

ひたちなか往復

金曜日にひたちなかの阿字ヶ浦に行く用事があったので、練習がてら自転車で往復しました。

農友会という海外農業研修に行った茨城県のOBの会の総会がありました。ちなみに私はアメリカの2年間のプログラムに8年前に参加しました。

片道100qくらいです。水戸には何度か自転車で行ったことがあったし、半分以上は岩間に行く道と同じなのであまり目新しさがありません。さらにひたちなかのあたりは宇都宮の400qのブルベで通った道でした。

水曜日のトレランの影響で、階段を下りるのが苦痛なくらいの筋肉痛でしたが、自転車は使う筋肉が異なるようで、ダンシングすると痛みますが普通に漕げます。

小一時間家を早く出て、水着をもってくれば、阿字ヶ浦の海水浴場でオープンウォータースイム錬ができたと少し後悔。

目的地に着いたら近所でセロリをつくっている最近自転車を始めたくらきよさん57歳も自転車で来ていたので、帰りは一緒に帰りました。まだ100q以上乗ったことがなかったそうですが、いきなり200q以上走ってしまいました。さすが、ウルトラランナー(100qマラソンする人)。しかもフラペ。

最後のほうはちょっとへたりました。王滝6時間切りできるか、ちょっと不安です。

__________________
18日
本日の運動       月間累積
スイム    0      2
バイク    205     474  q
ラン     0      80

19日
本日の農作業
出荷・・・ムラサキシキブ
水遣り
コスモス・・・土いれ
ハツユキカズラ・・・追肥
ハーデンベルギア・・・剪定

本日の運動       月間累積
スイム    0      2
バイク    0     474  q
ラン     0      80
posted by ずっきーに at 06:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

やっぱりミニトマト

06-08-19_14-21.jpg
以前ジャスミンのポットに生えていた雑草の正体は予想通りミニトマトでした。

一応だべられました。
posted by ずっきーに at 14:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

阿字ヶ浦

06-08-18_10-31.jpg

今日は農業の集まりで阿字ヶ浦に来ました。
101キロ
posted by ずっきーに at 10:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

筑波でトレラン

tr.jpg

エクステラスクランブル(トレイルラン30q)の練習に筑波山系を走ってきました。

ossakovaさんと真壁の町民体育館で落ち合い、午後3時頃からスタート。

予定では、真壁〜きのこ山〜足尾山〜一本杉峠〜加波山〜燕山〜雨引観音と縦走して往復、しかしご覧のログのようになってしまいました。木が生い茂っていたためなかなか衛星が拾えていなかったようです。

まずは、登山道からきのこ山に登りました。夏なので木が生い茂っていて走りにくいです。バラ科の木がトゲトゲで痛い。午前中の雨で路面はウエット。湿度もかなり高いです。

途中、スズメバチに追いかけられ、全力疾走。山の蜂はなぜかしつこく追いかけてきます。山は何が起こるかわかりません。ここの登山道は登山客にはひとりも会いません。一人で練習に来るなら、筑波山のメジャーな人通りの多いところを走るべきだとおもいました。

きのこ山からは2qくらい舗装路を走り、足尾山への登山道に入ります。

06-08-16_16-15.jpg

少し登り足尾神社でお参りしました。

ハンディーGPSをもっていって、分岐はウェイポイントに登録していたのですが、ここから道に迷いました。
尾根沿いに走るつもりが八郷側に下ってしまう。途中で気づきましたが、登り返す気になれず下ります。地図も持ってきていましたが、びしょ濡れで見れなくなってしまうという初歩的なミスを犯してしまいました。とりあえず下ります。
この足尾山からの下りが本日最もおもしろい下りでした。以前からMTBで下ってみようと思っていた登山道だったのでまあちょうど良かったです。MTBのタイヤの後もありました。かなり急ですがMTBでも乗れそうな下りです。トレランなら問題なく駆け下れる楽しい下り、やはり下りは楽しい。つま先から着地し、ソールをわざとスライドさせる練習をしました。手ごたえはありましたね。

シングルトラック(人が一人通れる道)を抜けて林道に出たので、ここを登りました。標高で200mくらい登りました。しかし行き止まり。やむなく下る。以前MTBでも間違えた道だと後で気づく。おばかです。

結局下りきって知っている一本杉峠の林道を登り返します。

峠までだらだらと50分くらい登ったと思います。

時間もないので一本杉峠を下りました。MTBで下っても楽しいですが、ランでも楽しいです。MTBで13、4分をランで20分でした。そんなに変わらないものです。

ゴールの体育館まで、23q。3時間半走りました。累積標高は1000mくらいだと思います。登山道の練習に行ったのに林道が多くなってしまったのが残念。だいぶ筋肉痛になったので、良い練習にはなりました。

________________
15日
本日の運動       月間累積
スイム    0      2
バイク    0     269  q
ラン     23     80

16日
本日の農作業
水遣り
ジャスミン・・追肥

本日の運動       月間累積
スイム    0      2
バイク    0     269  q
ラン     0     80



posted by ずっきーに at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | マラソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

初ボルダリング

CIMG2579.jpg

以前から気になっていたボルダリングをしてきました。

また、つくばの湯〜ワールドです。

ロープをつかわないフリークライミングです。

英語で大きな石ころをBoulderボルダーといい、それが語源のようです。

CIMG2582.jpg CIMG2586.jpg

いろいろな色のテープが張ってあって、色によって級があります。同じ色のテープがついた出っ張り(ホールド)だけを掴みながら登って行きます。これを「課題」と呼ぶらしい。このSと書いてあのがスタートホールド、はじめに両手でスタートホールドを掴んで最後にGと書いてあるゴールホールドを両手で掴むと課題クリアです。

壁も前傾壁や横に移動するトラバースなど、4面ありました。同じ色のテープでも形がいろいろあるので、課題はたくさんあります。

想像以上に難しかったです。8級まではクリアできましたが、7級はできたりできなかったり。一緒に行ったanotherさんが6級をクリアしていて、口惜しいところです。

ちなみに料金は施設を丸一日使えて2000円。シューズレンタルが300円。そんなに長時間できるスポーツでもありませんが。

2時間くらいやってレンタルシューズが合わなくて、足にマメができてやる気を失いました。


夜は飲み会で上野へ。

そのため、御徒町のODBOXで勢いで買ってしまいました。

CIMG2593.jpg
ファイブテン モカシム

3割引きでした。

クライミングシューズはかなりきつめのものを選ぶそうです。何とか履ければそれがちょうどいいサイズのようです。中で指曲がってます。痛いです。慣れるのでしょうか。

早くmyシューズ試してみたいです。
____________
15日
本日の農作業
水遣り

本日の運動       月間累積
スイム    0      2
バイク    0     269  q
ラン     0     57

posted by ずっきーに at 09:34| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

少睡眠

先週土日は少ない睡眠時間でも案外活動可能なんだって思いました。

土曜の夜から徹夜で麻雀(つくばの湯〜ワールドの雀荘安いです)ちなみに勝ちました。

6時前に終了して急いで帰ってR工房のミニツーリングに参加。エクステラの練習として福田の森をぐるぐる周回しようと思いましたがぬかるんでいたので断念。うちからの往復あわせて52q走る。

帰って水遣りして、1時過ぎから小2時間仮眠をとり、また水遣り。

6時半から中学校の同窓会に出席。学年全体(全クラス)というおもしろい企画。50人くらい参加していたので3分の1以上の人が来ていたようです。成人式以来だと11年、卒業以来だと16年ぶりくらいに合う人もいました。顔は分かるけど名前がでてこない人も多くてちょっとショックです。アルバムで予習しておくべきでした。
結婚してお子さんもいる人も多く、なんかみんな落ち着いた感じで、こんな趣味に興じている自分に少し反省。
2次会ダーツバー(myダーツを持っていったのでちょと活躍)、3次会カラオケと2時くらいまで飲んでいました。

長い一日でした。

レースの前の晩に寝付けなく十分な睡眠が取れないときもよくあります。寝ないで運動することは、そのような悪いコンディションでも十分なパフォーマンスを発揮するセンスを磨くことに一役買っている、と勝手に思っています。
よく行く岩間での野宿も良い練習になっているような、気がします。

ちなみに一昨年の王滝100qも遅く着いたため、1時間くらいしか寝れずに参戦しましたが特にパフォーマンスが落ちていた感じはありませんでした(6時間55分)。そういうセンスも結構重要なのではないかと思います。

__________________
13日
本日の農作業
水遣り

本日の運動       月間累積
スイム    0      2
バイク    62     269  q
ラン     0     57

14日
本日の農作業
水遣り
ジャスミン・・・追肥

本日の運動       月間累積
スイム    0      2
バイク    0     269  q
ラン     0     57
posted by ずっきーに at 08:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

ひさびさ麻雀

06-08-13_02-26.jpg
今夜は徹夜で麻雀です。


12日
本日の農作業
水遣り
ジャスミン・・・ピンチ、肥料遣り
ハボタン 定植

本日の運動       月間累積
スイム    0      2
バイク    0     207  q
ラン     0     57
posted by ずっきーに at 05:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

ロードバイクのメンテ

CIMG2573.jpg CIMG2572.jpg

2年つかったのでワイヤー類を全部張り替えました。

それからバーテープも白から青に。だいぶ印象が変わりました。初めてバーテープを自分で巻きました。ちょっと失敗しました。アウターワイヤの取り回しも少し長いかも。

ついでにハンドルを日東のSTI専用ハンドルにしてみました。レバーが近づいたようなきがしますが、峠を下ってみないと実感できません。ハンドル幅も40cmから38cmにして見ました。 

飲みながらだれだら作業していため、0時を回ってしまいました。今朝は早起きして遠出しようとしてたんですけど、残念。

banner_02[1].gifあなたの清き1クリックが私のブログ更新の励みとなります
_______________
10日
本日の農作業
水遣り
ジャスミン・・・ピンチ

本日の運動       月間累積
スイム    0      2
バイク    0     207  q
ラン     12     57

11日
本日の農作業
出荷・・・アメリカンブルー、コバノランタナ
水遣り
ジャスミン・・・ピンチ

本日の運動       月間累積
スイム    0      2
バイク    0     207  q
ラン     0     57
posted by ずっきーに at 06:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

