タカノリフローラルの植物
    
☆マウイでキャンプ ハレアカラ編 ハナへの道編 携行品
      

2006年12月31日

12月の運動量

スイム            バイク             ラン
6km     176km     66km

オクトーバーラン換算

スイム   6  × 4   = 24
バイク  176  × 0.4  = 70   計 160km
ラン   66  ×  1   = 66


 積算距離  4531km ランしたことに相当

運動時間(だいたい)

スイム   6  ÷ 3  = 2
バイク  176  ÷ 25  = 7    計 14時間
ラン   66  ÷  10   = 6 

消費カロリー(だいたい)

500 × 15 = 7500kcal


燃焼した脂肪量(だいたい)

7,500 ÷ 7,000 = 1kg 


スポーツクラブ 3回 

¥6,800 ÷ 3 = 2300円/一回当たり

体重59kg

ただ今のエントリー状況

1月21日オリエンテーリング ジュニアチャンピオン大会
1月28日勝田全国マラソン

11月に引き続き、今月も運動の少ない月になってしまいました。

来月は勝田マラソンに向けてがんばります。

今から、筑波神社にお参りに行って、登山して初日の出を見に行ってきます。

もうカウントダウンには間に合わなそうです。

よいお年を!

_____________
本日の農作業
水遣り
posted by ずっきーに at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 月間運動量 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヒューガルデンの酵母の培養

Image096.jpg

ヒューガルデンもどきを仕込むなら、やはり酵母はヒューガルデンのものをつかいたいところです。

瓶の下にオリがたまっています。たくさん見えますが、ほとんどはコリアンダーのかすと思われます。しかし酵母は生きているはずです。

ヒューガルデンはこのオリまでグラスに注いで濁して飲むのが、一般的ですが、今回は下から5mmくらいは残して注ぎます。

Image097.jpg

500mlの水を沸騰させて、ドライモルトエキストラクト50gを溶かして、瓶に詰めて、十分冷まし、ここにオリを投入。

確かアルコール度数4%のビールができるくらいの糖度のときに、最も酵母は活性したはずです。ドライモルトの量はちょっと適当だったかもしれません。

タッパーに水をはって、熱帯魚用のヒーターで暖めます。26℃のヒーターを使っています。泡があるのは、はじめに瓶を振ったからです。発酵しているわけではありません。始めは酸素を与えたほうがよいです。詳しくはあとで書きます。

快適な環境と十分な餌を与えれば、酵母菌はまた増殖を始めるというわけです。

というか、これほんとに生きているのでしょうか。

にほんブログ村 自転車ブログへbanner_02[1].gifあなたの清き1クリックが私のブログ更新の励みとなります
______________
30日
本日の農作業
フクシア・・・定植
posted by ずっきーに at 04:20| Comment(0) | TrackBack(1) | 自ビール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

officeのライセンス

マイクロソフトofficeのライセンスについてちょっとしたトラブルがあったので書いておきます。

officeには、箱売りしているパッケージ版と、はじめからパソコンにプリインストールされているOEM (Original Equipment Manufacturer)版があります。

両者の違いは、パッケージ版は、アンインストールすれば他のPCで使うことができるのに対し、OEM版はプレインストールされたPCでのみ使用できて、他のPCでは使えないということです。さらに、パッケージ版はデスクトップとノートの2台にインストール可能。

詳しくはココ

しかし、OEM版をアップグレード版でアップグレードすると、パッケージ版扱いになります。

今回の私のケースでは、プリインストールのofficeだったのでパソコンが故障した時点で他のPC上で使うことはできないことなります。

しかし、もし故障したパソコンを修理して、officeをアップグレードさせればライセンスは新しいPCでも有効ということになるということになり、曖昧な感じです。

そこで、マイクロソフトのサポートセンターに電話してみたところ、OEM版のofficeを新しいPCにインストールしてすぐにアップグレード版で上書きすればライセンス上問題なしという返答が帰ってきました。

私はパワーポイントがほしかったので、前のPCはoffice xp parsonalですが office2003 standard のアップグレード版でパワーポイントが手に入いることになります。¥ 23,550 です。パワポを単品で買うと¥ 22,480 です。

しかも、今なら2003を買うとキャンペーンで優待価格 3,000 円 で2007にアップグレードできます。

2007発売の1月30日まで待って、アップグレード版を買っても値段は大して変わりませんけど。

OEM版をアップグレード版でアップグレードするのは、実はおいしいとおもいます。

たとえばキャンペーン以前に45kほどの2003のパッケージ版を買って使っている人が2007にアップグレードするには、さらに25kで合計70kかかるのに対し、OEM版は2kくらいなのでさらに25kで合計45kで、同じパッケージ版扱いということになります。

今回、パソコン購入の際に、ライセンスのことについてよくしらなかったので、OEM版はインストールされたPC上でしか使えないといわれたので、後で4万5千円くらいするofficeのパッケージ版を買うことはありえないと思い、2万円でプリインストールのoffice2003 parsonalを買いました。

しかし、アップグレードでパワポの入ったスタンダードにできることをしったので、かなり頼みこんで、返品してもらいました。購入時は急いでいたのでインストールは自分で行うことにしてもらい、CDも未開封でした。

店 申し訳ありませんが・・・・・
私 そこを何とか・・・・

の問答を10回くらい繰り返したと思います。

お店にある2万円の商品と交換という条件だったので、mp3プレイヤーに交換してもらいました。対処していただいてよかったです。

最近の悩みの種だったので、やっと気がはれました。
Office Standard Edition 2003 アップグレード買います。

___________
本日の農作業
フクシア・・・ピンチ、施肥
ジャスミン・・・剪定
posted by ずっきーに at 01:02| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

KEXPベストアルバム2006

毎晩、ネットしながら聞いているシアトルのFM KEXP90.3の年間ベストカウントダウンが、本日29日の23時(現地は朝8時)から放送されます。

周波数90.3にかけてリスナーが選ぶベスト90を放送します。毎年楽しみにしています。

90曲かけるので7、8時間放送しますが、全部mp3に録音します。

winampstreamripper を使うと簡単にできます。

インストール方法などはこのサイトが詳しいです。

streeam.jpg

サイトのmp3 128kというところをドラッグして、streamripperにドロップしてスタートボタンを押すと、リアルタイムにmp3のファイルをつくっていきます。

とても便利です。

____________
28日
本日の農作業
ジャスミン・・・剪定

本日の運動    月間累積
スイム  2       6
バイク  0      176  km
ラン   0      66
posted by ずっきーに at 12:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 音楽(USインディーズ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

待ち望んだ暖かい日

今日は暖かかったですね。

前回から1ヶ月と24日ぶりに髪を切りました。

暖かい日を待っていました。お風呂で裸で髪を切っているので寒いときびしいんです。

バリカンで全体を30mm、耳周りを20mm、10mm、6mmと刈りました。
すきバサミアタッチメントを持っていくのを忘れたので、すきませんでした。ちょっとヘルメットぽいです。後ですくかもしれません。

これで、3月までは切らなくてすみそうです。


にほんブログ村 自転車ブログへbanner_02[1].gifあなたの清き1クリックが私のブログ更新の励みとなります
_______________
27日
本日の農作業
ジャスミン・・・剪定

本日の運動    月間累積
スイム  0       4
バイク  0      176  km
ラン   15      66

posted by ずっきーに at 02:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

スノーシュー

Image0921.jpg

うちにスノーシューがあるのを発見。現代版のかんじきのようなものです。

しかもMSR製。パッケージデザインがドラコンフライのそれと似ています。

いつのまにか妹が買っていたようです。

これを借りて白馬の雪上トライアスロンにちょっと出たいかもしれませんとおもってしまいました。
posted by ずっきーに at 13:21| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

正月はビールを仕込もう

久しぶりにビールのキット缶を注文しました。

最近、ビールを造っている人や、キットをもっているのでこれから造りたいという人にお会いしてビール熱が上がってきました。
コンスタントに生産していこうとしていましたが、7月以来サボってしまいました。

キット缶は
エキスポートピルスナー、ウイスパーリングウィート、ボックを注文。

ピルスナーとボックはラガー酵母で仕込もうと思います。

ウィート(小麦)はコリアンダーとオレンジピールを副材料に入れて、ヒューガルデンもどきにする予定です。

お気に入りのカスケードホップも500g注文。8回は仕込めそうです。

水は17日に八溝山に山岳サイクリングに行ったときに、湧き水をタンク3つ60L汲んできました。

冬は水が冷たくて洗瓶が大変ですね。

カード決済ができるので酒市場ランドで買っています。

______________
25日
本日の農作業
水遣り
ジャスミン・・・剪定

本日の運動    月間累積
スイム  0       4
バイク  0      176  km
ラン   15      51

26日
本日の農作業
ジャスミン・・・剪定
posted by ずっきーに at 04:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

パソコンデータ大丈夫でした

Image0891.jpg

HDDは生きてました。

ほっとしました。

お騒がせしました。

HDDより先に電源が故障してくれて(多分)、本当によかったです。

バックアップは非常に重要です。写真など重要なファイルは3箇所に分けてバックアップするべきですね。早速DVDに焼いておきました。

空DVDは初めて買いました。今まで使いようがなかったので、あまり気にとめませんでしたが、安さにびっくりです。1枚100円くらいで買えるとは。5年前なら1000円くらいしたはず。

PCのお引越しは思っていたより楽でした。

マイドキュメント
デジカメの写真
お気に入り
メール
アドレス帳
クッキー

はニューPCに吸い出しました。

他にも必要そうなデータもあるので、外付けHDDとして置いてその都度、吸い出します。プログラムも必要になる度にインストールすればそんなに手間ではないです。

デュアルCPUはすばらしいです。5ギガのファイルを扱っても、前のPCで500メガのファイルを扱うくらいの感じです。

ようやくフリーズの王様 Meとお別れです。

やっとグーグルアースとi−TUNEがつかえます。

__________
23日
本日の農作業
ジャスミン・・・選定
ぼうじの温室の温度→8℃

本日の運動
バイク   30
posted by ずっきーに at 03:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

パソコン購入

えきもれ.jpg
ケータイでもこのくらいなら画像をいぢれるようです。

今日、仕事を終えてからマウスコンピューター春日部ダイレクトショップに行きました。

パソコンは消耗品ということが身に染みてわかり、パソコン選びなんて安ければそれで良し。

春日部はあまり行く機会がありませんが、うちから30分ほどで行けます。春日部市粕壁ってなんかギャグっぽい地名ですよね。


インテルCORE2DUOプロセッサE6300
1024MBメモリ
250GB HDD
Windows XP入り
本体価格89880円

を買いました。ビスタは動くスペックです。

今から取付けしてなんとか今夜中にネットに繋げられればと思います。

−−−−−−
21日
本日の農作業
ジャスミン 追肥 剪定
運動 バイク 16

22日
本日の農作業
ジャスミン 剪定
posted by ずっきーに at 22:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

パソコン故障

Image0861.jpgもう電源ボタンを押しても反応しなくなりました。

起動ディスクからBIOSを立ちあげることは2回できました。しかしすぐに電源が落ちます。

HDDにアクセスしなくても電源が落ちているということなので、データは無事な可能性がでてきました。またBIOSの画面までは進んだのでCPUも死んでません。

電源の故障の可能性が高そうです。またマザーボードの時計とBIOS設定のバックアップ用のボタン電池がなくなると起動できなくなることもあるようです。

パソコンを開けると中のはすごいほこり。ベランダで口で吹いてほこりを飛ばしました。そして電池を交換しました。

マザーボードをよく見ると電解コンデンサのいくつかに液漏れを確認。これが原因?

ファンの動きを確認しようとおもい電源を入れてみたら、全く反応しなくなりました。

口で吹いて埃を払ったのがよくなかったのかも。

明日、電源を入れてみて反応なしならお亡くなりですかね。

5年以上使っているので全体的にもう寿命そうです。

HDDが壊れていたら5年分の思い出を失うことになります。不安です。

バックアップしなかったことをかなり後悔しています。せめて写真だけでも。

−−−−−
本日の農作業
ジャスミン 追肥
ぼうじの温室の暖房 5度に設定
posted by ずっきーに at 01:25| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

パソコン故障?

パソコンが立ち上がらなくなりました。

電源は入るのですが、起動するまえに力尽きて電源が落ちてしまうような症状です。

もっとも恐れているのは、HDDが逝ってしまわれたかもしれないこと。

写真とメールくらいはバックアップとっておくべきでした。

大丈夫なことを祈ります。

それから、携帯のネットで調べようとしたら、

Forbidden
You don't have permission to access /fweb/1015naaNMLu2iKoW/v on this server.

こんなのがでてきてアクセス禁止されています。

モバイル用のサイトは閲覧できます。

インターネットできない環境になってしまいました。

ケータイの設定をいじった覚えはないのですけどね、SoftBankがまたなにかやらかしたのでしょうか。

困ってます。

パソコンが起動したらとりあえずバックアップしとこうとおもいます。

−−−−−
最近の運動
スイム 2 4
バイク 55 130
ラン 20 36
posted by ずっきーに at 07:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

やかん

Image071.jpg 1週間ほど前、アウトドア用のケトルを買いました。ユニフレームのトレイルケトルLというものです。
 容量は0.9mlで、底が広く熱効率に優れ、ステンレスメッシュの茶こし付きです。
 今までは、シェラカップでお湯を沸かしていましたが、MSRドラゴンフライの五徳が大きすぎてのらないのと、炎の幅が広いので、底が狭いと熱をロスしてしまって、沸騰に時間がかかってしまっているような気がしてならなかったからです。フタもないですし。 
 これからの寒い時期はできるだけ熱効率を上げて早く沸騰させたいものです。先日の筑波山の山サイでは、確かな手ごたえはありました。気温も高かったですが、沸騰が早かったです。 
 今度、このケトルとシェラカップでの沸騰時間を比較してみようと思います。ついでに今まで愛用していたイワタニカセットガスジュニアバーナーでもドラゴンフライとの比較をしてみようと思います。できるだけ気温が低い時に実験したいですね。
 このケトルのフタは茶こしにあわせた大きさになっていて、茶こしなしだと緩くてガタガタしてしまうのが、欠点です。お湯をすすぐ時フタの隙間から蒸気が手に当たって熱いです。この点は気に入りません。



にほんブログ村 自転車ブログへbanner_02[1].gifあなたの清き1クリックが私のブログ更新の励みとなります
_____________
15日
本日の農作業
ハーデンベルギア・・・蔓絡げ

posted by ずっきーに at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

コナコーヒー

Image072.jpg

野田ジャスコのコーヒー屋さんにコナコーヒーがあったことを思い出し、スポーツクラブに行く前に買いに行きました。

コナコーヒーは高級品ということはなんとなく知っていました。ちなみにハワイ島のコナというところでつくっているコーヒーです。決して粉コーヒーではありません。

マウイ島で飲んでたライオンコーヒーのコナコーヒーおいしかったんです。
たしかKマートで250gで$8くらいでしたね。

ジャスコで200gで2,920円也。とても手が出ませんでした。

ちなみに私が普段好んで飲んでいるのはスターバックスの「スラウェシ」。
酸味が少なく、ひたすら苦味が強いコーヒーです。酸味が強いコーヒーはあまり好きではありません。スラウェシはインドネシアの島の名前です。「スマトラ」も似たような味でたまに買います。
「スラウェシ」は250gで1200円だったはず。

結局コナブレンドという200gで1580円のを買いました。
なかなかおいしいです。でも「スラウェシ」のほうが癖があって好きかもです。
2、3口飲んで、ラムをいれて、ラムコーヒーにしてしまいました。深夜だったもので。ラムコーヒー寒い時期にはおいしいです。

いつかコナ100%買ってみたいですね。

にほんブログ村 自転車ブログへbanner_02[1].gifあなたの清き1クリックが私のブログ更新の励みとなります
____________
13日
本日の農作業
シバザクラ・・・施肥
ハーデンゲルギア・・・蔓絡げ

本日の運動      月間累積
スイム   0       0
バイク   0      50  q
ラン    15      36

14日
本日の農作業
ハーデンベルギア・・・蔓絡げ

本日の運動      月間累積
スイム   2       2
バイク   25      75  q
ラン    0      36
posted by ずっきーに at 07:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

アラブ・ストラップ

12月11日 渋谷O-NEST

Image069.jpgスコットランド出身のデュオ、アラブストラップのライブに行きました。
解散とういことで最後のツアーです。
打ち込みとフォーク的な音で、酔いどれ吟遊詩人などといわれてます。
以前には、2001年にシアトルで初めてライブを観ました。あとは、2002年のサマソニのときスコットランドらへんのバンドの集団レインディアーセクションでも観ましたね。
最後のアルバムが打ち込みなしのバンド構成だったためか、フルバンドのライブでした。ボーカルのエイダンは気さくなおっさんで語るように歌いながらカールスバーグを飲みまくってました。シアトルのときはローリンロックを飲みまくっていたのを思い出します。フルバンドも良いですが、リズムマシンの単調でチープな打ち込みのほうが妖艶な感じでよかったかも。
歌が聞き取れなくて残念、歌詞カードよく読んでおけばよかったです。

Image068.jpgprimroseというバンド、良かったです。このギター・ボーカルの松井さんひとりのプロジェクトのようです。プリムローズはプリムラの英名なので、おはなやさん的にはバンド名に確か聞き覚えがあったような気がします。6人構成で、チェロなどもありました。音は音響、ノイズっぽいサイケギターなどという感じなのかな。重厚で雄大な感じで気に入りました。オフィシャルサイトでmp3聞けます。

他にYOMOYAというバンドは、ワシントンDCらへんのバンドのような音で、これもよかったです。



ところで、先日、柏の葉キャンパスにららぽーとができたので、駐輪場があるのではと思い、原付で柏の葉まで行きました(20q弱)。駐輪場は場所によっては25時半まで空いているとのことで、使えます。今の時期はちょっと寒いですけどね。うちを17時に出て渋谷に18時45分には着きました。夕方は原付TXが最速でしょうね。
時間によっては1時間半で行けそうな気がします。

_にほんブログ村 自転車ブログへbanner_02[1].gifあなたの清き1クリックが私のブログ更新の励みとなります
______________
本日の農作業
11日
ハーデンベルギア・・・蔓絡げ

12日
水遣り
ハーデンベルギア・・・蔓絡げ
posted by ずっきーに at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

山サイ 筑波

Image063.jpg Image065.jpg

Image067.jpg


久しぶりに山岳サイクリングしました。

マウイを除けば5月の日立以来です。

筑紫湖〜キャンプ場〜湯袋峠〜上曽峠〜加波山〜雨引観音〜筑紫湖

こんなルートでした。50q。

先月は自転車にほとんど乗っていなかったためか、登りでtatsuさんたちについていけませんでした。

今までならこのルートなら普通にこなせそうですが、この日はやたらに疲れました。

前日の駅伝もそうですが、体力が落ちている気がしてなりません。

加波山から雨引観音は一部を除くとわりとなだらかな斜面が続くので、初心者の人が走るにはよいかもしれません。

今の時期は、森の中も葉っぱが落ちて明るくて、落ち葉がふかふかで、とても走りやすいです。

______________
10日
本日の運動      月間累積
スイム   0       0
バイク   50      50  q
ラン    0       21
posted by ずっきーに at 07:51| Comment(2) | TrackBack(0) | MTB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

県民駅伝

Image062.jpg

土曜日に県民駅伝に参加しました。

5人チームで一人3qを走り、15qで争われます。

将門マラソンSチームに助っ人で参加しました。

よく分からずに参加したためルールなども当日知りました。

会場の笠松運動公園はなかなか近代的でよい競技場でした。

私は第一走者で12分20秒もかかってしまいました。1q4分以上かかってますので、相当遅いです。調子よくないですね。

レース中は小雨が降っていて、寒かったです。

結果は後に続くチームのメンバーの人たちの頑張りで、59分台で46チーム中24位でした。

あっという間に終わってしまって忙しかったです。

_______________
9日
本日の運動      月間累積
スイム   0       0
バイク   0       0  q
ラン    6      21
posted by ずっきーに at 07:32| Comment(0) | TrackBack(0) | マラソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

ダルデンヌ兄弟

昨晩、WOWOWでダルデンヌ兄弟の映画を特集していて3本みました。

19時前から、0時前まで5時間耐久。よく眠らなかったと思います。

素晴らしい映画でした。

ダルデンヌ兄弟は兄のジャン=ピエール・ダルデンヌと弟のリュック・ダルデンヌの二人で、ベルギーの映画監督です。1999年『ロゼッタ』と2005年の『ある子供]』でカンヌ国際映画祭パルム・ドールを2度受賞してます。あまり若くないです。

この2本のほかに1996年の『イゴールの約束』を放送しました。

昔は映画ファンだったんですが、最近は映画情報にうとくてパルムドールを2度も受賞しているのに、よく知りませんでした。

ベルギーはフランス語圏のせいか、ヌーヴェルヴァーグの影響を受けているような感じで街中で即興で撮ってるような映画でした。不遇な若者たちが、必死に生きていく様子をドキュメンタリー風に撮るような手法で斬新さがあります。特に『ロゼッタ』がそうでしたが、3本ともそんな感じで、ラストシーンも似たような終わり方をしています。ラストは賛否両論な感じですが私は好きです。

3本とも★★★★★かな。素晴らしいですね。次回作も期待してます。

今一番気になる車はルノーのカングーなのですが、商用車ベースなだけあって映画の中でベルギーではたくさん走ってました。

ベルギーは行きたい国のひとつです。もちろんビール三昧に。

映画評たまに更新しているので、たまに見てくださいね。最近採点が甘くて参考にならないかもしれませんが。

にほんブログ村 自転車ブログへbanner_02[1].gifあなたの清き1クリックが私のブログ更新の励みとなります
_____________
7日
本日の農作業
フクシア・・・定植
ハーデンベルギア・・・蔓絡げ

本日の運動      月間累積
スイム   0       0
バイク   0       0  q
ラン    15      15
posted by ずっきーに at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

道頓堀

Image0581.jpg

全国の農業の会議で大阪に来ました。

学生の頃18切符で来て以来、10年ぶりくらいです。

道頓堀にガードができてました。
posted by ずっきーに at 22:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

ウエリントンズ

12月2日 渋谷O-NEST

お知り合い人がが青山のクラブでDJのイベントするということで、その前に久しぶりによく知らないバンドのライブに行ってきました。

THE WELLINGTONSはオーストラリアの男女混合パワーポップバンドです。

かなり元気なポップな感じで、なかなかよかったです。

tototsというバンドが良かったです。ジャンルはエモですかね。男女でボーカルが入れ替わります。jets to brazilな感じだったり、女の人がボーカルの曲はbrond red headのような感じの曲でした。300円の3曲入りCDRを買ってみました。

着いたのが遅かったので、Ward Circleというバンドは聞けませんでした。


最近はインディーロック来日情報のチェックが甘いです。

シアトルの小学生姉妹ユニットのsmooshが一ヶ月前に来日していたことに気づきました。パールジャムやデスキャブの前座をつとめたこともあります。声変わりする前に来日を希望していたのに残念。
マウイから帰ってきた日でしたが、どうにか行けたかも。

それから、シアトルのlove as laghterが初来日していたことも今日気づきました。つくばマラソンの前日だったので、ちょっといけなかったかも。

来月のヨラテンゴは絶対に行きたいと思います。
にほんブログ村 自転車ブログへbanner_02[1].gifあなたの清き1クリックが私のブログ更新の励みとなります
_______________
本日の農作業
1日
ハウスのカーテン張り
2日
ハウスのカーテン張り
フクシア・・・定植
3日
水遣り
posted by ずっきーに at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

11月の運動量

スイム             バイク            ラン

2km     70km     99km

オクトーバーラン換算

スイム   2  × 4   = 8
バイク  70  × 0.4  = 28   計 135km
ラン   99  ×  1   = 99


 積算距離  4371km ランしたことに相当

運動時間(だいたい)

スイム   2  ÷ 3  = 1
バイク  70  ÷ 25  = 3    計 14時間
ラン   99  ÷  10   = 10

消費カロリー(だいたい)

500 × 14 = 7000kcal


燃焼した脂肪量(だいたい)

7,000 ÷ 7,000 = 1kg 


スポーツクラブ 1回 

¥6,800 ÷ 1 = 6,800円/一回当たり

体重59kg

ただ今のエントリー状況

1月28日 勝田全国マラソン


今月は前半にいろいろやることがあったので、あまり運動できませんでした。

特に自転車はほとんど乗ってません。ロードバイクは8月以来動かしてないです。寒いのでもう乗らないかもしれません。暇があれば山岳サイクリングに行きたいです。

今月一度もスポーツクラブに行ってなかったので、なんとか最終日に一回行ってきました。筋トレしたのは8月以来になってしまいました。ひどく筋肉痛になりそうです。
スイムはエクステラマウイ以来で、泳いでいると、レースの時のマウイ島の海が思い出されました。

今月は勝田マラソンに向けてラン強化します。

_にほんブログ村 自転車ブログへbanner_02[1].gifあなたの清き1クリックが私のブログ更新の励みとなります
___________________
30日
本日の農作業
水遣り
ハーデンベルギア・・・蔓絡げ

本日の運動      月間累積
スイム   2       2
バイク   25      70   q
ラン    0      99
posted by ずっきーに at 08:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

