タカノリフローラルの植物
    
☆マウイでキャンプ ハレアカラ編 ハナへの道編 携行品
      

2007年08月27日

エクステラ 丸沼大会

昨年に続き、エクステラに参加しました。

結果は総合で19位/150人くらい、5歳刻みの年代別で9位。

マウイの出場枠が私の30から34歳のカテゴリーで8枠なので、惜しくも逃してしまいました。この年代が一番レベルが高いです。

サイパンですでにスロットを取った人がいるので、繰り下がりでマウイの権利はもらえるとは思います。

各種目の順位は

スイム順位 52位
バイク順位 22位
ラン順位  9位

こんな感じでした。

スイムがやっぱり苦手、バイクでチェーン切れる、ランは意外と速かった。

こんな感じでした。

バイク順位は5位以内くらいを目標にしていたのですが、チェーン切れであえなく後退、というよりリタイア寸前に追い込まれました。

チェーンが外れたのが分かったので、そのまま惰性で進んで、チェーンを入れ直そうと思ったら、ありませんでした。バイクを置いて、逆走していったら、すぐにチェーンは見つかりました。

チェーン切れならすぐに直せると思い、一コマ落としてチェーンを繋ごうとしたら、いつもサドルバックにいれているはずのアンプルピンがないではないですか。間抜けすぎでした。リタイアしようかと思いましたが、とりあえず自転車を押して走りました。まだバイクの序盤でしたが、自転車を持って全部ランでも何とか完走することはできるかもしれないと。

間もなくして、「どうしまた?」と助けの声をかけてくれる方が。さらに「R工房の人たちにはいつもお世話になっているんですよ。」とのこと。その方はチェンライのレースで部族★長さんにメカトラで困っているところを助けていただいたそうです。

アンプルピンをいただいて事なきを得ました。

自分のタイムロスを省みずに立ち止まって、助けていただいたT橋さんには本当に感謝です。

目立つR工房ジャージと店長のお人柄さまさまでした。


次の日のスクランブルレッグ(日光白根山越えの25kmのトレラン)はタイムは5時間を切ったくらいで、登りで楽をしてしまって、自分に負けました。天気がよかったので、すばらしい景色でした。

______________
本日の運動
25日 スイム 1.2km
   バイク 25km
   ラン  10km
26日 ラン  30km

土日の運動       月間累積
スイム  1       9.5
バイク  25       620   km
ラン   40        112
posted by ずっきーに at 03:36| Comment(6) | TrackBack(1) | トライアスロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

エクステラの準備

明日はエクステラです。

準備は昨年の持ち物リスト(つくっておいてよかった)の記事をケータイのお気に入りに入れてちょくちょく見ながら遣っていたので、はかどると思いましたが、やっぱりいろいろ探し物をしていたりして2時間くらいかかってしまいました。

今年は菅沼キャンプ村のバンガローに泊まるので、リストのキャンプ用品は、やや少なめです。食料のペンネのアラビアータも昨年と同じにしてしまいました。

今週はパワー系の仕事(力仕事のこと)が多かったので、疲れがなかなか抜けてません。特に月曜日に丸一日ウ○コおすわりで肥料をやっていたら、ハムストリングがすごく筋肉痛になり、仕上げのラン練はできませんでした。ずっとオカシナ体勢でいたので、左肩が寝違えたときのような痛みがでて不安でしたが、それはよくなりました。

今日は一日中立ち仕事をしていましたが、厳密にいうとその疲労が少なからず明日の成績に影響があるのではとも思えます。しょうがないですけどね。遊びですから。

明日の目標はとりあえずマウイ世界大会の出場権をとることにします。

読んだら人気blogランキングへ←ぽちっとお願いします。

___________
本日の農作業
18日 ダイアモンドフロスト・・・吊り下げ
20日 ジャスミン・・・追肥
21日 ジャスミン・・・追肥
22日 ダイアモンドフロスト・・・吊り下げ
23日 土入れ
24日 ダイアモンドフロスト・・・定植、殺菌剤ドレンチ

本日の運動
18日 バイク 188km
19日 バイク 40km ラン 5km
20日 スイム 2km

最近の運動       月間累積
スイム  2       8.5
バイク  188       595   km
ラン   5        72

*ランがし足りませんでしたね

Image390.jpg
そいえば、ポルフィロコマようやく咲きました。



posted by ずっきーに at 23:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

サマーソニック07

11日の土曜日にサマーソニックに行ってきました。

水遣り等をして、車で行ったらなかなかの渋滞ぶりで、遅刻してしまい結局楽しみにしていたブルーマングループは見れませんでした。
ドラムとペンキのパフォーマンス等はあったようです。なぜか倖田來未が登場したようです。最近、綾戸智絵とよく見間違えます。

Image374.jpg
JUJU

よく、めざましテレビに登場していて気になっていたJUJUから観ました。ニューヨーク在住の日本人女性シンガーソングライターで、すばらしい歌唱力でした。

Image375.jpg
SPECIAL OTHERS

日本人4人組みのジャズ、ロック、ファンクなどを融合させたインストバンド。最近気にしているCRJ-Tokyoチャートで活躍していたようなので、気になっていました。非常によかったです。人の入りがすごくてインストなのに若い人たちからも支持されていたのが妙にうれしかったです。

Image377.jpg
GANGA ZUMBA

THE BOOMの宮沢和史をボーカルに、高野寛や黒人の方など9人構成の多国籍なバンド。ドラム2つとパーカッションというトリプルドラムの奏でるリズムがよかった。沖縄やラテンな曲でした。高野寛好きなので生で演奏が見れてよかったです。

ここまでは昼の灼熱の炎天下のビーチステージでした。
ビーチステージは外からいくらでもタダ見がでいるのでずっといるのは少し損な気分です。

夕方からはメッセのソニックステージへ移動しました。

酒代がいつも馬鹿にならないので、今回は車にビールをクーラーボックスの中にたくさん置いて、ボトルを2本持って補充してました。

Image378.jpg
INTERPOL

NYのバンド。サマソニには3回くらい来ているような。ビールを補充していてちょっと見逃しました。1stの曲をもっとやってほしかった。

Image379.jpg
DINOSAUR Jr.

大御所です。盛り上がってましたが残念ながら睡魔に襲われて寝てしまいました。

Image380.jpg
MODEST MOUSE

今回一番楽しみにしていたシアトル(正確にはイサクア)のエモバンド。6年ぶりにみました。新作が実は初登場でビルボート1位になっていたらしいです(CMJならわかるけど)。アイザックのシャウトなボーカルが特徴的、よく歌いながらモデスト節の効いたギターが弾けるものだとおもいました。1時間くらい演奏してくれたので満足でした。

Image381.jpg
SUGAR RAY

トリはどこのステージも特にみたいものもなかったので、ビーチに戻りシュガーレイ、CDはもっていないですが、知っている曲はたくさんあり楽しめました。

Image382.jpg
BLACK EYED PEAS

マリンスタジアムに行って大トリのBLACK EYED PEASをみました。大トリなのに全く知らないバンドでしたが、実はラジオでよくかかっているようなメジャーなバンドでした。サマソニぽくないような感じでしたが盛り上がってました。また寝てしまいました。


2日目

のチケは買ってません。

しかし、運動がてら自転車で夕方にビーチステージのタダ見に行っていました。朝メッセを3時起きで、R工房のミニツーに行って、ひとりエクステラ練バイク&ランなどしてちょっと疲れてはいましたが。

Image384.jpg
SEAN LENNON

ジョンレノンの息子。なかなか夕刻のビーチステージにあったムーディーな曲でした。2曲しかきけませんでしたけど。
夜のビーチステージはよい感じです。このくらいの距離で土手の上からタダ見できます。ステージのすぐ近くが海です。海の向こうに富士山も見えました。砂浜のほうがステージ近くでタダ見できます。

Image386.jpg
yanokami(矢野顕子×レイ・ハラカミ)
どっちにしても2日目はヤノカミくらいしかみたいバンドはなかったんです。レイ・ハラカミはよく知りませんでしたが、電子音楽系の人です。「やっぱり猫が好き」の主題歌のDavidよかったです。細野晴臣やくるりのカヴァーもありました。矢野顕子とても個性的な歌い方ですね。

今年は日本人のバンドをたくさんみたサマソニでした。単独公演してもいかなそうなバンドをみようとおもうのが、フェスの魅力かもしれません。

読んだら人気blogランキングへ←ぽちっとお願いします。
___________
本日の農作業
10日 ジャスミン・・・ピンチ
12日 水遣り
13日 ダイアモンドフロスト・・・わい化剤
14日 水遣り
15日 葉牡丹・・・定植
16日 水遣り

本日の運動
10日 バイク 50km
12日 バイク 160km ラン7km
13日 ラン  15km
14日 スイム 3km
17日 バイク 32km ラン7km

最近の運動       月間累積
スイム  3       6.5
バイク  242       407   km
ラン   29       67
posted by ずっきーに at 00:02| Comment(4) | TrackBack(1) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

蜘蛛の卵

Image372.jpg

蜘蛛の卵から無数の子蜘蛛が孵化してました。

今まで見つけたことがありませんでした。

家の中だったらパニクりそうです。

葉っぱはポルフィロコマ。なかなか蕾があがらず困っています。

モブログでの更新は虫ネタばかりですね。
posted by ずっきーに at 10:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明日はサマソニ

サマーソニックのチケットをようやくデジポケから紙発券しました。
もうプラカードもちするのはゴメンだったので2ヶ月前くらいから買っていたのですが。

昨年初めて行かなかったサマーソニックですが、今年は土曜日だけ行きます。

お目当てはシアトルの人気バンドMODEST MOUSE。みるのは2001年のシアトルのバンバーシュートフェスティバル以来です。なかなか来日しなかったので楽しみです。

それからNYのオフブロードウェイのBLUE MAN GROUP。かつてインテルのコマーシャルに出ていた青い顔をした3人組みです。オフブロードウェイで以前見ましたが、すばらしいショーでした。蛍光塗料をドラムにのせて、たたいてブラックライトで光らせたりするパフォーマンスなどをします。一応ミュージカルのように楽団というかロックバンドがいて、音楽に合わせてパフォーマンスします。サマソニでどこまでやってくれるかは微妙ですね。午前中の一番最初ですし。BLUE MAN GROUPはいったい何組いるのでしょうか。顔が青ければわかりせん。ラスベガスのショーの人たちが確か一軍のようです。

INTERPOL、DINOSAUR Jr、MODEST MOUSEの流れは外せませんが、他は適当に気になるバンドをみようと思います。

予定だと、JUJU、SPECIAL OTHERS、GANGA ZUMBA。日本のバンドばかりですね。

明日たのしみです。

読んだら人気blogランキングへ←ぽちっとお願いします。
____________
本日の農作業
6〜9日 ジャスミ・・・ピンチ

本日の運動
8日 ラン12km
9日 バイク25km、スイム1.5km

最近の運動       月間累積
スイム  1.5       3.5
バイク  25       165   km
ラン   12       38
posted by ずっきーに at 07:16| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

走りこみ

最近運動ネタばかりですが、エクステラ3週間前なので、週末走りこみしておきました。

土曜日バイク練
朝5時過ぎに家を出発して不動峠往復90km。朝、後輪がパンクしてました。バルブの付け根付近に穴が開いていて、原因不明でした。
不動峠アタックは15分半もかかってしまいました。最近あまり登りをしていないので弱いような気がします。90kmくらいなら何も食べなくても走り切れそうと思いましたが、65kmくらい走ったところで力尽きてコンビニによりました。

土曜日深夜ラン
岩井陸橋の24時間リレーマラソンに参加しました。3時から4時くらいの間に400mトラック30周で12km。昨年の様子

日曜日MTB練
R工房の朝のミニツーリングに参加して、ひとりエクステラ練。福田の森を結構なペースで4周回。一部担ぎゾーンも取り入れました。丸沼のバイクコースは時間にしたら3割くらい押し担ぎがあるようなコースです。帰りに目吹橋の近くのひまわり祭りに立ち寄りました。今年はよく咲いていました。写真撮り損ねました。

日曜日トレラン
5時から筑波山で用事があったので(どんな用事なんだ)、ちょっと早めに行ってトレランしようと梅園の駐車場に車をデポ。神社のほうは最近有料になってしまったんですよね。ガマ祭りの日だったので少し渋滞しているかと思いましたが、全く大丈夫でした。

2時半ころ走り出したら、激しい雷で怖くなったので引き返して車の中で待機していたらすぐに豪雨。間一髪でした。山の雷は雲が近くて怖いです。3時過ぎに雨もおさまったので、走りに行きました。時間もなかったので、神社から弁慶茶屋、つつじヶ丘、神社と走りました。5km、70分くらいでした。登っていると全身びしょぬれな登山客がたくさん下ってきました。かなり怖い思いをしていたと思います。筑波山くらいだとカッパを持っていかなくても何とかなってしまいますね。

Image369.jpg
ガマ祭り

帰りに久しぶりに百香亭で酢豚を食べました。
今度、百香亭野田店がオープンするらしいです。

読んだら人気blogランキングへ←ぽちっとお願いします。
___________
本日の農作業
3日 ジャスミン・・・ピンチ
4日 ダイアモンドフロスト・・・ピンチ
   ポルフィロコマ・・・殺虫、殺ダニ
5日 水遣り
出荷・・・イソレピス、ダイアモンドフロスト

本日の運動
4日 バイク90km ラン12km
5日 バイク50km トレラン5km

週末の運動       月間累積
スイム  0       2
バイク  140       140   km
ラン   17       26
posted by ずっきーに at 06:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

8月の運動量

スイム            バイク             ラン
7km     554km     80km
オクトーバーラン換算

スイム   7  × 4   = 28
バイク  554  × 0.4  = 221  計 329km
ラン   80  ×  1   = 80


 積算距離(2006年1月から)  6092km ランしたことに相当

運動時間(だいたい)

スイム   7  ÷ 3  = 2
バイク  554  ÷ 25  = 22    計 32時間
ラン    80  ÷  10   = 8 

消費カロリー(だいたい)

500 × 32 = 16000kcal


燃焼した脂肪量(だいたい)

16000 ÷ 7,000 = 2.3kg 


スポーツクラブ 1回 

¥6,800 ÷ 1 = 6800円/一回当たり

体重58kg

ただ今のエントリー状況

8月25日 XTERRA JAPAN チャンピオンシップin丸沼大会
     スイム1.2km MTB25km トレイルラン10km
8月26日 XTERRA JAPAN スクランブルレッグ
      トレイルラン25km      Wエントリー

9月16、17日 キング・オブ・王滝 
        MTB100km マウンテンマラソン42km

7月もランが足りませんでした。80kmのうち皆生で50km、即席走りこみの30kmで一ヶ月のうちの2日しか走ってませんでした。案の定、皆生のランは散々でした。

8月はエクステラです。Wエントリで昨年4位だったので、今年は表彰台目指して、ラン練強化したほうがよさそうです。3週間くらいしかありませんが。ちなみにスクランブルレッグは25kmと短いですが、植物限界を超えた2500mまで登るので昨年、4時間以上かかってしまいました。

それからココの昨年のレースの映像の2:58に私のバイクが写ってました。紫ジャージが引っかかっている黄色いハンドルバーのMTB。
さらにココの3:59のBBQで私とはなこさ〜んさんが写ってました。レース外のところで写ることはよくあるような(チェンライのタガメとか)。

この映像見てると出たくなりませんか? 見た目よりはゆるい感じですよ。エクステラのサイト 締め切りは8月7日です。

読んだら人気blogランキングへ←ぽちっとお願いします。

__________
本日の農作業
1、2日 ジャスミン・・・ピンチ

本日の運動
1日 ラン9km
2日 スイム2km

最近の運動       月間累積
スイム  2       2
バイク  0       0   km
ラン   9       9
posted by ずっきーに at 02:08| Comment(3) | TrackBack(0) | 月間運動量 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

