タカノリフローラルの植物
    
☆マウイでキャンプ ハレアカラ編 ハナへの道編 携行品
      

2008年06月24日

脱臼9回目

またしばらく、更新をさぼってしまいました。
無事に?やってます。

脱臼履歴は忘れないようにつけておかないとですね。

土曜日に前回から8ヶ月と26日ぶりに左肩を亜脱臼しました。

ニゲラにわい化剤を散布しているときにタンク下げている紐をを右肩から左肩に移そうとしたときに亜脱臼しました。ちょっと予想外でした。整復にすこしてこずりましたが、2分くらいで入りました。

年に一回以上のペースで外れているので(前回も農作業中)真剣に手術を考えたほうがよいと思いますが、通院やリハビリにかかる時間や仕事への支障を考えると今すぐしなければならないことではないので、なかなか踏ん切りはつきませんね。

まだ、少し痛みます。無理な体勢になると外れそうになる違和感があります。自ら怖いもの見たさみたいな感じで、外れる体勢のほうへと持っていってしまっている気さえします。

3回目以降は、病院へは行かず自分で整復して治療していますが、最近は整復したら、固定もせず普通に生活してしまっています。

15回外れたら、手術を考えようかと思います。


手術まであと6回

__________
最近の主な農作業
出荷・・・フクシア、ガーテンマイスター、ヒマワリ、ダイアモンドフロスト
9日 ダイアモンドフロスト・・・定植
ほぼ毎日 ジャスミン・・・定植
21日 ニゲラ・・・わい化剤
   ホウキ草・・・追肥
23日 クリスマスローズ・・・播種
23日 ポルフィロコマ・・・鉢上げ

最近の運動
13日 スイム2km
15日 バイク50km ラン4km
17日 ラン 9km
18日 ラン 9km

最近の運動       月間累積
スイム  2        2
バイク  50       50    km
ラン   22        27
posted by ずっきーに at 01:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今週ボルダリング行けそう?
週末メールするよ。
Posted by ハラケ at 2008年06月24日 11:05
コメント遅れてすみません。
ボルダリングなかなか行けてないですね。
最近脱臼がひどくなってきているので、ちょっとやめておいたほうがよいかもしれませんね。
Posted by ずっきーに at 2008年07月04日 05:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

