タカノリフローラルの植物
    
☆マウイでキャンプ ハレアカラ編 ハナへの道編 携行品
      

2008年07月04日

脱臼10回目

脱臼くらいしかネタがないわけでもないのですが、またです。

前回から13日ぶりに左肩を亜脱臼しました。

本日未明、うつ伏せの状態から寝返りをうとうと左腕に力を入れたときに外れました。このパターンは2回目です。寝ていて半分意識がないので、あまり気をつけようがないのが辛いところです。意識がしっかりしていればあまり取りたくない姿勢ではあります。
今回も整復するのに少してこずりました。

外れそうになる違和感は最近たびたびありました。

来週、鎌倉のオープンウォータースイム5kmにウエットスーツなしで参加しようと思っていますが、もし海を泳いでいるときに脱臼した場合、海中でうまくパニくらずに整復できるかがちょっと心配になってきました。


手術まであと5回

_________
最近の主な農作業
出荷・・・フクシア、ガーテンマイスター、ダイアモンドフロスト
     ヒマワリ、ニゲラ、ブラジルの花火、初雪かずら
     ニューギニアインパチェンス
ジャスミン・・・追肥
ブラジルの花火・・・鉢上げ

最近の運動
28日 バイク 90km 夜、梅島のメキシコ料理屋に行く
29日 スイム 1km  海人さんのスイム教室に参加
3日 バイク 33km ラン 6km  ユーさんと早朝エクステラ練
    
6月の運動       月間累積
スイム  1        3
バイク  90       140  km
ラン   0        27

3日
本日の運動      月間累積
スイム   0       0
バイク   33      33
ラン    6       6
posted by ずっきーに at 06:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
水泳中に脱臼したら・・・・・



僕は一回もしたこと無いので想像できない
Posted by bushman at 2008年07月04日 19:04
おひさしぶり〜
水泳ガンバってね〜
脱臼してもずっきーにサンならなんとかなる!

エクステラは申し込んだよ
練習は、、、だけど、今年もがんばろう〜
Posted by ossakova at 2008年07月04日 20:49
 千代の富士 脱臼
Posted by のり at 2008年07月05日 01:27
>bushmanさん
脱臼は癖になるので、これからもしないといいですね。平泳ぎだと外れますよ。

>ossakovaさん
まだ5kmは未知の世界ですが、なんとか完泳めざして頑張ります。今年は3回しかプールにいってなく練習不足なのが気がかりです。
エクステラトレイルラン楽しみですね。練習がんばりましょう!

>のりさん
千代の富士がインナーマッスルを鍛えて、脱臼を克服したのは有名な話ですね。しかし、普通の人には無理そうです。完治させるには手術しかないようですね。
Posted by ずっきーに at 2008年07月08日 05:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

