タカノリフローラルの植物
    
☆マウイでキャンプ ハレアカラ編 ハナへの道編 携行品
      

2008年07月13日

ラフウォータースイムin鎌倉

Image749.jpg

スイムの大会に出場しに鎌倉の材木座海岸に行って来ました。

5kmの部にウエットスーツなしで出場して、完泳することが出来ました。

水泳の自己最長距離を更新しました。

リザルトは
1時間34分
133位/179人

自分では、結構泳げていたと思っていたんですが、やっぱり水泳は苦手なようですね。
悔しいのでもうちょっと頑張って練習に取り込む気になってきました。

オープンウォーターは10回目くらいなので、恐怖感とかはだいぶなくなってきました。やっぱり場数ですね。

3kmの部にも200人以上の参加者がいて、スイマーな人ってたくさんいるんですね。1.5kmの部もありました。

亜脱臼の影響か、左肩が痛いです。それをかばっているためか、どうもまっすぐ泳げず、左側に泳いでしまっているようで、ヘッドアップすると目印になっているブイが常に右のほうに見えて、泳ぐ方向を右側に修正するの繰り返しだったので、かなりジグザグに泳いで余計な距離を泳いでしまっていたようです。まずはまっすぐ泳げるようになりたいです。

5km泳ぐのは思ったより身体へのダメージがありました。肩が痛いですし、1時間半もバタ足をしたことがないので、足がだるくなりました。トライアスロンのロングはやっぱりきつそうですね。

天気がよく絶好の海水浴日和でとても気持ちがよかったです。たまに海に行くのはよいですね。
_________________
本日の運動
12日         月間累積
スイム   5      9
バイク   0      84   km
ラン    0      12

*5km完泳したので、次回は現地まで自転車で往復を検討中


posted by ずっきーに at 05:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 水泳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。