タカノリフローラルの植物
    
☆マウイでキャンプ ハレアカラ編 ハナへの道編 携行品
      

2009年01月04日

しぶんぎ座流星群

新年あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

ブログを更新しないことに慣れすぎてしまって、半年くらい放置してしまいましたが、元気にやってます。

ブログを更新していたときのほうが、生活にメリハリがありました。
今年はがんばって更新して情報発信していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

最近WOWOWの深夜に一挙放送しているクリミナルマインド2という海外ドラマをつい夜更かしして見てしまっているのです。

今朝3時くらいだと思いますが、ふと窓から巨大な流星を目撃しました。これはただ事ではないと思い、ケータイで検索していたら、今日は実は流星群が見れる日だったようです。

毎年年初めに見られるしぶんぎ座流星群というのがあるそうです。

今まで全く気づきませんでした。しぶんぎ座なんて聞いたこともありませんでした。流星群って一年に何度もあるんですね。今年はちょっと気にして見てみようと思いました。

年初めに偶然、大きな流星がみれて今年はラッキーな年になってくれることを期待したいものです。


posted by ずっきーに at 06:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
遅ればせながら明けましておめでとうございます。
(僕の場合は)ブログ更新とワークアウト頻度は比例してるような気がします。いわゆる“メモリーダイエット”と同じ理屈?

今年もよろしく。APEXでも待ってます。


Posted by 安価白 at 2009年01月06日 15:03
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。久々の更新にコメントいただきとてもうれしいです。私にもその考えは当てはまるとおもいます。ブログ更新をサボるようになってからは練習もサボってしまってました。
意志が弱いので、記録して公開することで自分にプレッシャーを与え続けないと楽な方へと逃げてしまいますね。
それにしても安価白さんのワークアウト量には感心させられます。
今年は気を新たに頑張りたいと思います。APEXでもご指導よろしくお願いします。

Posted by ずっきーに at 2009年01月07日 23:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。