タカノリフローラルの植物
    
☆マウイでキャンプ ハレアカラ編 ハナへの道編 携行品
      

2009年01月08日

08年のレース結果と運動量

昨年はあまりトレーニングをしていませんでしたが、ぶっつけ本番な感じでいろいろな大会には出ていました。

ちょっと半年分まとめておきます。

8月30日 エクステラジャパン丸沼 s1.2km b25km r10km
    3:16:11 16位/154人(完走者)
8月31日 エクステラトレイルラン 25km
    4:55:52 33位/202人(完走者) 
    Wエントリー
    8:12:03  7位/32人(完走者)

スイムはアップアップしてしまってかなりきつかったです。バイクも頑張ったつもりだったんですが、タイム伸びず。ランはちょっとコースミスしてしまいました。毎年トラブル続きでしたが今回は大きなトラブルもなくよかったです。
次の日のトレイルランはヘタれでした。

9月14日 王滝クロスMTB100km 
     5:57:48  24位/594人(完走者)年代別4位
9月15日 王滝クロスマウンテンマラソン42km
     4:17:40  62位/199人(完走者)
     キングオブ王滝
     10:15:29 5位/40人

キングオブ王滝4年連続完走できました。
練習不足でバイクでの6時間切りは今の力の限りを出し切れたと思います。今までで一番疲れました。バイクは心配機能でなんとかなることを実感しました。心配機能は筋力ほど練習不足による低下が少ないことも実感。
ラン練習不足もありましたが、バイクで出し切ると次の日のランに影響があることも初めて実感。マラソンはとてもヘタれでした。自身マウンテンバイカーとしては、バイクで出し切ってランはおまけみたいな感じでしたが、キングオブ王滝でタイムを出すにはバイクも抑えていかなければならないかもと初めて実感。自己ベストより30分以上遅い散々な結果でしたが、キングオブ王滝のタイム短縮が自分の目標にすべきところだと実感。いろいろ実感させられました。キングオブ王滝は何度参加しても熱くさせられるところがありますね。今年はがんばりたいと思います。

9月28日 菅平スカイトレイルランレース
    5:54:37  37位/294人(完走者)
今年から開催されたトレラン大会です。
前日に大会とは関連のないジャズライブがあり、楽しかったです。
コースはあまり登山モードはなく走れちゃう感じでした。景色はよかったです。40kmで長丁場でした。後半はやはり練習不足でヘタれました。

11月30日 つくばマラソン
     3時間36分

前日に暴飲暴食したためか、お腹の具合が悪くレース中3度もトイレに行ってしまいました。体調管理に気をつけたいですね。11月は160kmくらいラン練した割にはいまいちなタイムでした。

12月14日 みたけ山山岳マラソン  15km
     1:32:00   75位/608人(完走者)
前日に鳩ノ巣バンガローに泊って、豚しゃぶとかして楽しかったです。雪の中のトレイルランでした。ゴール後に旅館のお風呂に入れるのはよいとおもいました。15kmという短い距離のトレランは初めてだったので、ペース配分が難しかったですが、やはりヘタれでした。


とにかくランは走り込みをしていないと、レース後半にかなりペースダウンしてしまいますね。くやしい思いをたくさんしました。今年はラン強化したいと思います。

記憶の範囲で毎月の練習量

7月
スイム 2km
バイク 350km
ラン 70km

8月
スイム 4km
バイク 300km
ラン  80km

9月
スイム 0km
バイク 180km
ラン  90km

10月 
スイム 2km
バイク 120km
ラン  90km

11月 
スイム 2km
バイク 120km
ラン  200km

12月 
スイム 2km
バイク 150km
ラン  30km

半年のオクトーバーラン換算

スイム   12  × 4   = 48
バイク  1220  × 0.4  = 488  計 1096km
ラン    560 ×  1   = 560 

 積算距離(2006年1月から)  8405km ランしたことに相当

__________
最近の運動
4日 バイク  40km

本日の農作業
出荷・・・ダイアモンドフロスト
水やり
ダイアモンドフロスト・・・ピンチ
posted by ずっきーに at 01:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 月間運動量 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

