タカノリフローラルの植物
    
☆マウイでキャンプ ハレアカラ編 ハナへの道編 携行品
      

2009年01月13日

帝釈天往復70キロ走

Image068a.jpg

11日に自宅から帝釈天までジョギングで往復しました。往復で70kmです。しかも今年の初ランニング。

R工房の初詣帝釈天サイクリングに便乗して、自転車でなくランで参加しています。今年で3年目で年間行事のひとつになってきました。今年も無事完走できました。

毎年一人で行ってきましたが、今年はなんと6名参加(自転車は43名だったようです)でした。参加した皆様お疲れ様でした。

今回はanotherさんが私のうちから一緒に70kmに挑戦しました。4時45分くらいにヘッドライトを灯しながら出発して、運河と江戸川の合流点でトラ山さんと合流。6時50分くらいに再出発。ここから帝釈天まで20kmくらい。

7時半くらいにR工房の自転車の大集団に応援をうけ、7時40分くらいに流山橋でユーさんと合流。

ここから4人で帝釈天を目指しました。皆さんと楽しくおしゃべりしながら走れたのでいままでより楽に走れた気がします。

帝釈天には9時10分ころ到着、だいたい予定通りです。

途中合流予定だったラン組のヒュウさん&まさみさんは自転車組より早くついていたようで現地で合流。

まずは参拝しました。毎年元旦に筑波山に初日の出登山をしていて筑波神社に行っているので、初詣じゃないです。

Image069a.jpg
毎年食べてるモツ煮込みを食す。つい、にごり酒も。

甘酒、草団子、焼き団子などでエネルギー補給して、10時ころ帝釈天を出発。あと35kmってフルマラソン弱です。ちょうどこの日は葛飾ロードレースとかいう大会が河川敷で行われていました。

復路は江戸川の三郷側を走りました。帰りは足にきてましたね。

Image071a.jpg

途中、カヤックのレースが行われてました。寒そうだけど楽しそう。

三郷駅近くのマクドナルドでエネルギー補給して、ここでユーさんと別れました。

2時くらいに運河に着いてトラ山さんと別れ、二人旅。

残りの15キロはかなりつらく途中歩いたりしながら、4時半くらいに自宅に到着。長い一日でした。

ほとんどが土手の上の舗装路の単調な長距離走なので、普段はやりたいとはとても思いませんが、年に一回の良い機会ですね。

______________
最近の農作業
ダイアモンドフロスト・・・・出荷
フクシア・・・挿し木

最近の運動     
11日         月間累積
スイム   0       0
バイク   0       40   km
ラン    70      70
posted by ずっきーに at 02:12| Comment(0) | TrackBack(0) | マラソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/112531203

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。