タカノリフローラルの植物
    
☆マウイでキャンプ ハレアカラ編 ハナへの道編 携行品
      

2009年01月18日

暖房機の故障

温室の暖房機が故障してちょっと大変でした。

Image079.jpg Image080.jpg

暖房機の下に付いている送風機のファンを固定している鉄板が切れて、モーターごと落ちてしまっていました。

Image081.jpg

長年の振動で徐々に溶接が取れてしまっていたようです。全然気づきませんでした。

金曜日の夜は石油ストーブを焚いて中にある植物を凍らせないようになんとか耐えました。

何年も使ってると突然故障することもあるので危険なんです。

温室を氷点下にしてしまうと、植物が全滅して大損害になってしまうこともありえます。危なかった。

寝る前にはちゃんと温室の見回りに行かねばならないと反省させられます。

Image084.jpg

溶接してもらい、補強も入ったので、以前より頑丈になりました。

Image078.jpg

送風機のモーターの電源ケーブルは外す必要がありました。配線を記録したりする時に、ケータイのカメラって便利ですね。

_____________
最近の農作業
テイカカズラ・・・挿し木
ダイアモンドフロスト・・・移動
posted by ずっきーに at 02:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 農業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。