タカノリフローラルの植物
    
☆マウイでキャンプ ハレアカラ編 ハナへの道編 携行品
      

2006年01月09日

冬だっぺよ24時間耐久レース 無事終了

CIMG1063.jpg

毎日更新予定の元旦からはじめたブログも、2日サボってしましました。

7日は、せっかく携帯から送るテストをしたのに電波が悪くて断念。
8日も寝てしまいました。

24耐無事に完走しました。参加した選手ならびスタッフすべての皆様本当にお疲れ様でした。

私が参加した輪工房夜山爆走族チームは総合で3位入賞しました。
一緒のチームメイトの方々が速かったおかげですけどね。
写真は、優勝したfunride(雑誌)チームとパチリ。昨年のマウンテンバイク国内ランキング1〜3位のドリームチームでした。

コースは、全長5キロの常陸大田の常設コースで楽しいコースです。上手な人なら、自転車から降りずに一周できます。私は6人チームだったので、一周交代で一回走ると2時間ほど休憩の繰り返しで、夜間は2周交代の4時間休憩でした。62周しました。うち私は10周。巨大なテントの中でひたすら飲み食い続けてました。私がもっていった自ビールがもなかなか好評でした。

夜間にライトの明かりだけを頼りに走るのは、噂通りの楽しさでした。気温は−6℃でも走り終わると汗でびっしょりになります。テントでは暖をとっていましたが、ストーブから離れると水が凍ってました。24時間寒さとの戦いです。

参加賞が常陸太田産のコシヒカリで、農業に携わる身としては、共感できるものがあります。常陸太田市民に地元のお米のPR活動を熱心にしている農業後継者の方たちと面識がありますから。 
常陸太田のお米は美味しいらしいので、このようなイベントを機に県内外に広くPRできたらよいですね。商品にも地元産の野菜をたくさんいただきました。あと大吟醸 悪代官も。とても美味しいお酒です。今度みつけたら買おう。ってな感じで、スポーツイベントは地域活性化になりますね。MTB24耐なんてなかなかないですから、遠方から参加している人も結構いるのではないのでしょうか。今年のレースの模様は雑誌に大きく取り上げられそうなので、来年は参加者が増えるといいですね。キャンプサイトの数的に厳しいかもしれませんが。今回は恐らく40チームの200人くらいだったのかな。

また来年も参加したいと思います。ナイトランはまります。

7、8日の運動     累積
スイム   0      0
バイク   55    132
ラン    0      0

posted by ずっきーに at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | MTB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11511209

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。