タカノリフローラルの植物
    
☆マウイでキャンプ ハレアカラ編 ハナへの道編 携行品
      

2009年04月24日

根の植え付け

しばらく更新をサボってしまいすみません。
元気にやっております。

前回の更新からは、本当に忙しく休日のない生活でした。
羽衣ジャスミンと芝桜の出荷をしながら、ダイアモンドフロストやフクシアの定植、いろいろな植物の種蒔きなど春はやることが多いです。
4月に入ってからやっとゆとりができました。

最近ガーデニングにハマっていて、先日ジョイ本でつい買ってしまった根っこ売りしていた植物を今日植えました。

Image095a.jpg
アスチルベとエキナセアとオニゲシを買いました。

Image097a.jpg
袋の中にピートに包まれて根が入ってます。
どれもオランダから輸入されたもののようです。こんな売り方もあるんですね。値段もそれほど安いわけではありません。でも買ってしまう。

Image096a.jpg

アスチルベです。どちらを上に植えるべきか迷うくらいです。少し芽がでています。説明書きには、地表から1cmくらいに埋めるとだけ書いてありました。
日蔭の花壇なのでアスチルベはほしかったんです。

Image099a.jpg
オニゲシです。立派な根です。800円くらいしましたが衝動買いしてしまいました。日向を好みますが、花の終わった夏場は涼しいところが良いのでちょうど良いかと。落葉樹の下の花壇なので、春は光がさします。

Image100a.jpg
穴掘って埋めるだけ。

Image101a.jpg
エキナセアです。2根入ってました。ちょっと乾燥しているし、ほんとに生えてくるのかという感じですね。日向を好む植物で、夏の開花期にはかなり日蔭なので元気に育つか心配ですが、強引に植えました。
エキナセアの独特な花弁の垂れっぷりはとても好きなので欲しかったんです。

咲いたらアップしますね。
__________
最近の運動
3月30日 ラン12km
4月5日  ラン30km
4月12日 ラン64km
4月15日 バイク40km
4月19日 バイク40km

2、3月はほとんど運動してませんでした。
posted by ずっきーに at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/117985791

この記事へのトラックバック
×

