タカノリフローラルの植物
    
☆マウイでキャンプ ハレアカラ編 ハナへの道編 携行品
      

2006年02月09日

干し芋

CIMG1348.jpg

水戸に行ったついでにossakovaさんのつくっている干し芋を買いました。
ここのところ毎年買ってます。今年は4箱。

おいしいです。肉厚でとても柔らかいです。

これを食べる前までは干し芋というとカチンカチンのなかなか噛み切れないものしか食べたことがなかったのでその新食感さが衝撃でした。

芋はいずみ13号という品種をつかっています。白い肌で、甘みが強く、 ねっとりした感じといわれています。

泉13号の干しいもは、「ほしいも」ファンなら一度は食べたい甘くて柔らかい『絶品干しいも』です。っていう売り文句の通販サイトも。


ossakovaさんちは通販もしてます。

CIMG1349.jpg

2kgで¥2,600也。

お勧めの一品です。

_____________
8日
本日の運動      累積
スイム   0     0
バイク   0     20  km
ラン    0     0



posted by ずっきーに at 08:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 農業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日はどうもお疲れ様さん。司会大変だったね〜
うちの干しイモがこうゆうふうに紹介されると恥ずかしいね〜。
いろんな人に一度食べて欲しい!という気持ちはかなりあるけど宣伝するのは何だか気が引けてしまう。(これじゃダメか〜)

そうや最近、アソシエイト(アフィリエイト)・プログラムという言葉をたまに耳にするね。Amazonがやってるのが有名だけど、いったいどれほどの効果があるのだろうか。口コミの効果は絶大といわれているが、その効果を期待しているんだろね。・・・もし、注文があったら「ずっきーに」さんにも報酬払わなきゃ?その時は現物支給で勘弁して
Posted by ossakova at 2006年02月09日 21:14
とてもおいしいので、自信をもって売り込みましょう。

ヘビーAmazonユーザーとしては、Amazonくらいはアフィリエイトをしてみても良いかと考えているんですが、なんか感じ悪いような気もするんです。
Posted by ずっきーに at 2006年02月09日 21:38
どうも、初コメント書かせて頂きます。
プロジェクトお疲れ様でした。
都合により午前中しか行けませんでしたが、午後の講演も面白かったようですね、聴いてみたかったです。ずっきーにさんの司会っぷりも見逃してしまいました。残念。

ossakovaさんちの干し芋も初めて頂きました。
ご馳走さまでした。大変おいしかったです。
麻生に戻る前に買いに行きたいと思います。
Posted by hachi at 2006年02月12日 22:12
お疲れ様でした。私のろくでもない司会っぷりは見逃してくれて結構でしたよ。前日に用意したネタも無意味でしたし。

午前中で帰られたんですね。タイ土産の甘辛タマリンドキャンディーをあげられなくて残念。微妙な味わい、微妙な評判。

ossakovaさんちの干し芋おいしいですね。酒の肴に食しております。

たくさん買って干し芋ダイエットに励んでください。

Posted by ずっきーに at 2006年02月12日 22:59
うっ、ダイエット・・・。
そういやすっかり元通り・・・です。
Posted by hachi at 2006年02月15日 01:58
↑↑
ブラックジョークですからね。
くれぐれも食べすぎには、お気をつけを。
Posted by ずっきーに at 2006年02月15日 02:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13014011

この記事へのトラックバック
×

