タカノリフローラルの植物
    
☆マウイでキャンプ ハレアカラ編 ハナへの道編 携行品
      

2006年03月14日

初ブルベ

CIMG1774.jpg
アンカーRCS5(コンポ:旧105 ホイール:マビックキシリウムエキップ 色:キャンディーイエロー)

はじめてブルベに参加してきました。

2年くらい前から興味はあったんですが、いつの間にか忘れていた頃、この前の一件から2週間後に参加しちゃってます。

宇都宮200キロ 制限時間13時間半
コース:宇都宮〜那珂川〜日立〜那須烏山〜宇都宮

8時間55分で無事完走。

前の日は友人の結婚パーティーがあり飲み歩きましたが、3時間くらいは寝れました。車泊です。起きたら2日?酔い。

スタート地点は宇都宮の森林公園、6時集合でしたがちょっと遅れてしまい、着いた頃には初心者のミーティングが始まってしまっていて、あまり聞けません。
みなさん自転車の格好なのに一人だけ、スーツでかなり浮いてしまっていました。

スタートは初めての人は7時、経験者は7時15分のようでした。参加者は50人くらいでしょう。バリバリのアスリートみたいな人はあまり見当たらず、参加者層は幅広く、ちょうどフルマラソンの時のような印象です。

スタート前にブルベカードの記入と車検があります。車検はライト、リフレクター、ベルが付いていれば大丈夫なのかな。それから自分につける反射タスキ。
遅れて着いたので、準備したりハミガキしたりしていたら15分組のほうでスタート。

コースの途中にチェックポイント(コンビ二など)が4箇所あって、各チェックポイントにスタッフの人が待機していて、そこでブルベカードに時間を記入してもらいます。

まずは42km地点のチェックポイント、セブンイレブン馬頭北向田店を目指します。
ここまでは、6人の集団に混ぜてもらい、先頭交代しながら行ったので、かなり楽でした。これって、反則なのではないのかとおもいましたが、参加者同士は協力しあって良いようなので、ドラフティングも良いようです。はじめのうちはグループで走っている人が多かったです。

ここのチェックポイントは無人で、何か買い物をしてそのレシートの時間が証拠となります。補給食はたくさん持っていたので、缶コーヒーだけ買いました。補給食はほとんどもつ必要はないですね。競技中にコンビ二に立ち寄ったり、ラーメン屋に入ったりとかも自由のようです。もちろんコースから外れる場合は、外れた場所に引き返さなければなりません。

だらだらしていたら、一緒に着いた人たちは既にコンビ二を後にしていました。

ここからは1人で走りました。

つづく。


___________
12日
本日の運動      累積
スイム  0       0
バイク 213      439 km
ラン   0       40

13日
本日の農作業
出荷・・・ジャスミン、コバノランタナ
水遣り
液肥1000倍(プラグ苗)
ジャスミン・・・剪定

本日の運動      累積
スイム  0       0
バイク  0      439 km
ラン   0       40













posted by ずっきーに at 03:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14787106

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。