タカノリフローラルの植物
    
☆マウイでキャンプ ハレアカラ編 ハナへの道編 携行品
      

2006年04月17日

かすみがうらマラソン

kasumi.jpg

フルマラソンは今回で6回目。3時間24分34秒で完走しました。

天候は多少の雨はありましたが、気温も低く走りやすかったです。
昨年はかなり暑かった。

車を臨時駐車場にとめて、約3kmはなれた会場の川口運動公園までは臨時バスが5台ワンマンバスを貸しきって運行しています。渋滞もなくよい方法だと思います。
ただ10時スタートなのに9時までしか運行しないのが残念。9時半頃発の特別便になんとか間に合いました。

会場入りしてからは全く余裕がありませんでしたがスタートになんとか間に合いました。フルのエントリー者は5724人。

スタートして5kmくらいのところで、いのさんが仕事の合間をぬって応援に駆けつけてくれました。

貴重な自分の写真をメールでいただきました。

8UF5R4sh0035_I.jpg
たまには自分の写真 まだ元気


隣のおじさん、最後まで近くを走っていたけど。こんな序盤から一緒だったんですね。

10km地点で前を行くはなこさ〜んさんに追いつく。相変わらず輪工房の紫ジャージで後ろから見て直ぐ分かりました。

15km付近から雨が降ってきました。気持ちよい程度です。ただ靴の中が濡れるのが不快です。

くだりは先日の青梅のトレランのように慣性でくだりゴボウ抜きします。

ハーフのタイムが1時間36分台となかなかのペース。これなら、自己ベスト(3時間13分)更新可能なタイムです。と一瞬思いました。今回、10kmごととハーフのスプリットタイムが計測され、記録表に記載されました。いままで、ありそうでなかったサービスです。

事前の走りこみ不足のくせに、前半飛ばしすぎたため、25kmを過ぎた頃から脚が動かなくなりました。かつ足は豆だらけ。

ここからは抜かれる一方、おそらくゴールまでの間に200人くらいの人に抜かされたでしょう。悔しすぎです。抜かれるたびになんでみんなまだこんなに元気なのかと思ってしまいます。

やはりマラソンはイーブンペースが重要。ちなみに今回もハートレイトモニターは調子よくなくあてにできませんでした。

折り返してからは、ずっと霞ヶ浦のレンコン畑の脇を走ります。昨年は天気も良かったせいか、どぶ臭いザリガニのような匂いがずっと立ち込めていましたが、今回は雨のせいかほとんどそれがなかったのが救いです。あの壮大なレンコン畑は一見の価値があると思います。

最後はラストスパートする気も起きずにゴール。
タイム的にはそれほど悪くもないんですが、内容がぼろぼろです。
競馬でいえば逃げ切れなかった逃げ馬のようなレース展開。

そういえば昨年も前半飛ばして、後半たれる展開でした。同じことを繰り返してしまいました。来年は前半を抑えて行きます。

CIMG2006.jpg CIMG2013.jpg

左:青梅のトレランに続き輪工房ジャージで参加のはなこさ〜んさん40代

右:うちの近所でセロリをつくっている私と同じ百姓アスリートのくらきよさん50代 ウルトラマラソンを何度も完走しているすごいひと

も無事完走しました。

応援していただいた岩井陸橋の皆さんありがとうございました。

banner_02[1].gifあなたの清き1クリックが私のブログ更新の励みとなります

_____________
16日
本日の運動      月間累積
スイム  0        0
バイク  0       309 km
ラン   42       90
posted by ずっきーに at 07:37| Comment(4) | TrackBack(0) | マラソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マラソンのあと、ダーツしにいって、初めてハットトリック(3投とも中心のブルに入れる)を達成、そのときに501も達成。先日マイダーツを買った甲斐がありました。
Posted by ずっきーに at 2006年04月17日 07:55
ハットトリックには驚いたね。
最高にカッコ良かったよ、ズッキーニさん。
マイダーツを購入して、再挑戦するぜ。
占いの結果『陽気な羊』another 
Posted by another at 2006年04月17日 22:47
完走おめでとうございます。

マラソンのあとにダーツすか。
やっぱり、元気ですね。
私も、20年ほど前はマイダーツを持っていたんだけど・・・。
流行を先取りしすぎたみたい・・・・。
Posted by AO at 2006年04月17日 23:03
>anotherさん
ようやく書き込みしてくれましたね。
マイダーツはお勧めです。買われると太刀打ちできなくなりそうですけど。
クール安堵スパイなanotherさんは羊ぽいと思います。

>AOさん
20年前にマイダーツをもっていたとは、小学生デビューですか。また今度お誘いします。
Posted by ずっきーに at 2006年04月21日 01:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

