タカノリフローラルの植物
    
☆マウイでキャンプ ハレアカラ編 ハナへの道編 携行品
      

2006年05月26日

筑波8耐

CIMG2080b.jpg

かなり今更になってしまいましたが、5月3日に筑波サーキットの自転車8時間耐久レースにでました。

3日前に600q走ったせいか、走る前から筋肉痛。

現地まではうちから21qを自走で行きましたが、食料、自ビール等を登山リュックに10kg以上背負っていったため、倍の40qくらい走ったような疲労感。

CIMG2077.jpg
ピットの様子 BBQ状態

我ら茨城農業青年と仲間たちチーム(だったけ)は農業青年と普及員とその他の6人チーム。

私が第一走者で走るも、誰か(だーやまさん?)が転倒したときに計測用のラインを切ってしまいレッドフラッグでリスタート。頑張って走ったのに記録がなくなってしまいとほほ。

規定で8時間のうちにライダーチェンジを15回以上しなければならないので、大体20分交代で6人で回しました。1度はしると2時間弱休憩。天気も良いし、ほとんどピクニック。

当日私がつくったもの
CIMG2074.jpg CIMG2083.jpg CIMG2081.jpg
グリーンカレー、トムヤムホタテ麺、きのこと雑穀の炊き込みご飯

それからたまごやさんがしゃぶしゃぶ、焼きそば、クラムチャウダーなどいろいろつくってくれました。

そういえば、私がつくった黒ビールをkabeさんがダイエットコークと間違えて飲んでしまうというハプニングも。

結果は300チームくらい中、211位(だったっけ)。

ピクニックしていた割によい成績でした。ちなみに私だけロードバイクで他のみなさんはMTB。

私は持久力系なので、普段心拍を上げて運動することがほとんどありませんが、この日は常に心臓ばくばくで心拍数の限界との戦いでした。

集団走行の重要性やおもしろさを知りました。
集団について風除けしながら走るとだいぶ楽です。
たまに先頭をひいてはへたれて、集団に吸収され、足を回復させる。
集団のペースが合わなくなってきたら、もっと速い集団にを見つけて着いていく。
そんな繰り返しです。

ゴール後のウイニングランの花火はなかなか感動的でした。

CIMG2095.jpg

banner_02[1].gifあなたの清き1クリックが私のブログ更新の励みとなります

________________
25日
本日の農作業
水遣り
ジャスミン・・・鉢上げ

本日の運動      月間累積
スイム  0       6
バイク  0      650  km
ラン   15      33
posted by ずっきーに at 06:38| Comment(5) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
冬の間なんだけど、
ひとりでおでん作りすぎちゃうと、
次の日はトムヤムおでんにして食ってたよ。

もともと海産系の出汁が効いてる同士で
違和感なくておいしかったので、
なんどか試してます。


グリーンカレーうまそうだね。いいね。
Posted by たおる at 2006年05月27日 06:44
当日は天気も良くメッチャ楽しかったね〜
(おいドンは走っていないけど・・・)
総合順位は211位だったけど、アルコール消費量はたぶんトップクラスだったはず。
4リッターもっていったスポーツドリンクは残っていたのに、大量の缶ビール等は全然残ってなかったよね〜
そうそう、黒ビールとっても美味しかったです。
また今度飲ませてね〜。
次回は、ちゃんと走ろうと思う今日この頃・・・
Posted by コケコッコー at 2006年05月28日 23:13
>たおるさん
トムヤムおでんね。なるほど。確かにおいしそうかも。うちだと家族の了承を得ないとならなそう。
ちなみにグリーンカレーもトムヤムも無印良品のキットをつかいました。おすすめです。

>コケコッコーさん
アルコール消費量の半分以上は走らなかったあなたの消費だと思いますよ(笑)。来年はスポーツドリンクが飲みたくなるような頑張りを期待します。
Posted by ずっきーに at 2006年05月30日 06:23
ホントに楽しかった。
来年こそは、普及員チームを組んで出たいっす。
俺は、普及員ではなくなっちゃったけど・・・。
Posted by AO at 2006年05月30日 23:13
来年は早めに申し込みしましょう。
Posted by ずっきーに at 2006年05月31日 06:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

