タカノリフローラルの植物
    
☆マウイでキャンプ ハレアカラ編 ハナへの道編 携行品
      

2006年10月25日

エクステラマウイの持ち物

CIMG2674.jpg

CIMG2675.jpg CIMG2676.jpg


今回の旅行は海外でのテント山行による山岳サイクリング+エクステラに必要なものを持たなければならず、携行品が多いです。

次回のために(あるのか)、携行品をリストアップしておきます。


パスポート、トラベラーズチェック、現金(日本円)、クレジットカード、空港券引換証、海外旅行障害保険、国際運転免許証、期限切れのワシントンステイツID、ソウシャルセキュリティーカード

下着、靴下、フリース、サーマル、ウィンドブレーカー、ショートパンツ、カッパ、スパッツ、水着、スイムゴーグル、耳栓、トライパンツ、輪工房ジャージ、バイクソックス、バイクシューズ、ゼッケンベルト、サンダル、機内用スリッパ、仮装衣装、手袋、イヤーウォーマー

洗面・入浴用品、タオル、使い捨てコンタクト、医薬品類、救急セット、洗剤、洗濯物を干す紐

筆記用具、ビニール袋、ゴミ袋、デジカメ、携帯電話、携帯電話の充電器、替えの電池、ラジオ、辞書、ガイドブック、顔写真、ハートレートモニター

テント、ガソリンストーブ、折り畳み椅子、飯ごう、シェラカップ、マグカップ、コーヒードリッパー、フォークとスプーン、たわし類、ライター、マッチ、水容器、ホイッスル、ストラップ、スタッフバッグ、ヘッドライト、ハンドライト、LEDランタン、ビクトリノックスのナイフ、ザックカバー、靴用カイロ、SIGGボトル

無洗米6合、フリーズドライのスープ、マルタイ棒ラーメン、パワージェル、アミノバイタル


自転車のダンボールに

MTB、ヘルメット、サングラス、グローブ、工具類、輪行袋、鍵、寝袋、銀マット


その他、登山のパンツとトレランシューズを履いていきます。


既にバッグはぱんぱんです。ここに、輪行袋と工具類、水と食料が入り、寝袋と銀マットが付きます。入りきらない場合は、15リットルのスタッフバッグがあるので、それに入れて、なんとかくくりつけるしかありません。ストラップは6本もっています。

バッグはソロツーリストの恐らく50lくらいのもの。親子バッグで子バッグの付け替えができ、なかなか重宝してます。10年近く使っています。海外にはコレでしか行ったことがありません。

現在13kgあるので、水とガソリンだけでも4kgくらい増えそうなので、20kgくらいにはなってしまいそうです。自転車をバッグにくくりつけて登らなければならない場合30kgくらいになりそうです。不安です。

備考

国際運転免許証はもしかしたら、自転車はあきらめて車で過ごすこともありそうなので。期限の切れたワシントン州のIDがあるので、酒を買うときやバーに行く時使えそうなので、一応持っていきます。ソウシャルセキュリティーカードもあるから一応、これは、期限がないのでは。

下着、靴下は×2、基本は洗濯、防水の3lスタッフバッグにいれてます。。フリースは着ていきます。日本一目立つ輪工房ジャージは世界一目立てるか試します。機内用スリッパはいらないような気もしますが、テント内で防寒につかえそう。

救急セットは山に行く時携行しているもので
消毒液、バンドエイド、キスパワーパッド、包帯、ガーゼ、テーピング、三角巾、イマージェンシーシート、タイガーバーム、オロナイン、水バン、百草丸、風邪薬などがはいっています。結構かさばります。

ラジオも海外に行く時は、いつも持って行きます。現地の雰囲気が味わえてよいです。

折り畳み椅子は、バッグの生地にあたって破ってしまいそうな恐れがあるので、手荷物にします。ハワイのコナコーヒーを現地で買ってのみたいのでドリッパーはもちます。手ごろな量のものが手に入るか心配です。
ヘッドライトはペツルジプカプラス
ハンドライトはスーパーファイヤー3W アタッチメントでハンドルバーに取り付け可能
ランタンはLEDのものを買いました。ザックカバーは小さすぎ、SIGGボトルは邪魔ですが、お酒がないと寂しいので、バーボンでもいれようと思います。

ある程度の食料は持っていくことにしました。ハレアカラクレーター内でマルタイ食べたい。

山に行くなら完全防水にしたいので、トレランシューズはモントレイルのハリケーンリッジXCRをここで買いました。ちょっと安いです。国内だとあまり値引きされません。しかしモデルチェンジしてしまいました。これとゴアカッパとゴアスパッツで完璧。

とても多くて何か忘れてそうな気もします。

今日、19時45分のフライトです。

国内では割りとおとなしめな性格ですが、少し海外弁慶なところがあるので気をつけねばなりません。

にほんブログ村 自転車ブログへbanner_02[1].gifあなたの清き1クリックが私のブログ更新の励みとなります
_____________
24日
本日の農作業
シバザクラ・・・挿し木
posted by ずっきーに at 02:54| Comment(2) | TrackBack(1) | マウイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いよいよだね
気を付けていってきてね
Posted by ミカ at 2006年10月25日 09:00
→ミカさん
ありがとうございます。怪我しない程度にがんばってきます。


→補足
他に増えた持ち物としては
サイクルウィンターシューズカバー、レインシューズカバー

防寒に必要でした。山岳はフラットペダルを持って行ってトレランシューズという手もありましたけどね。いっそのことSPDペダルを持たずバイクシューズも持たないという選択肢もありましたが(バイクからランへのトランジションで少し有利)さすがに持ち味のバイクパートでタイムが出せなそうなのでやめました。普通旅行で靴を2つもちません。邪魔なんです。

それから成田のスポーツオーソリティで一回り大きいザックカバーを購入、それとエアマクラ(前のに穴があいてしまった)、それからドラゴンフライの五徳が広すぎて私のシェラカップが載せられないことを思い出し、バーナープレートを購入(もってたのに)

ファミマで無印フリーズドライをいくつか購入、
あと機内用のつまみ、そんな感じです。もうじき搭乗です。

また呑んだくれてしまいそう。
Posted by ずっきーに at 2006年10月25日 19:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26113555

この記事へのトラックバック

海外で使える携帯電話
Excerpt: こんにちは!突然のトラックバック失礼します。よろしければ海外で使える携帯電話について情報交換しませんか?
Weblog: 電話のすべて
Tracked: 2006-10-25 13:30
×

