タカノリフローラルの植物
    
☆マウイでキャンプ ハレアカラ編 ハナへの道編 携行品
      

2006年11月27日

つくばマラソン

つくばマラソンに参加しました。

4年連続4回目の出場です。

結果  3時間41分26秒  2210位

でした。

自己ワーストです。

参加者は何人だったか分かりませんが私のゼッケンは9000番台でした。

今月結局57q(4日)しか走れませんでした。

フルマラソンは、大会前の2ヶ月の練習量が如実に影響してきます。

残り8qで筋肉が張ってしまい、足があまり動かせなくなりました。ゴールまでに500人くらいに抜かれたと思います。くやしいものです。関節が痛いわけではなく、心拍は低いので、苦しくはないんですけど、足が動かないような状況。

心拍といえば、はじめて心拍計なしではしりました。送信側はあったんですが、肝心の受信側の時計を忘れるという間抜けなことをしてしまいました。タイムもよくわからず、心臓と足に相談しながら走るようになってしまいました。結果惨敗。

今年はスタートが9時半と例年より1時間早まり、コースも折り返しに変更されました。どちらもマイナス要因だとおもいますが、折り返しで、参加者全員とすれ違えるのは少しよいかもしれません。

勝田マラソンは締切りが今月いっぱいのようなので、申し込んでリベンジしようと思います。

にほんブログ村 自転車ブログへbanner_02[1].gifあなたの清き1クリックが私のブログ更新の励みとなります
________________
26日
本日の運動      月間累積
スイム   0       0
バイク   0      45   q
ラン    42      99
posted by ずっきーに at 01:17| Comment(3) | TrackBack(0) | マラソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れさまです。
時計側を忘れるのってメズラシイですね(w

時計無しって結構マイナス要因になりますよね。
(僕の場合時計ないと際限なくトコトンペース落ちます。。。)
リベンジ頑張ってください!
Posted by tatsu at 2006年11月27日 22:17
心拍計というのは結構重要なんですねえ。

僕も購入しようか悩んでいますが、そんなに強度
をかけた運動してないか…
Posted by まーさん at 2006年11月29日 12:37
>tastuさん
時計を忘れたのは初めてです。間抜けすぎです。
ハーフくらいまではossakovaさんに時間を聞きながらついて行ったので何とかペースは分かりましたが、オーバーペースだったようです。

>まーさん
私は練習の時もレースの時も基本的には心拍数をベースにペースを決めています。
何気に科学的なトレーニングをしているのですよ。実は。「マフェトン理論」で検索していると心拍計がほしくなってくると思われます。

Posted by ずっきーに at 2006年11月30日 03:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

