タカノリフローラルの植物
    
☆マウイでキャンプ ハレアカラ編 ハナへの道編 携行品
      

2006年12月13日

アラブ・ストラップ

12月11日 渋谷O-NEST

Image069.jpgスコットランド出身のデュオ、アラブストラップのライブに行きました。
解散とういことで最後のツアーです。
打ち込みとフォーク的な音で、酔いどれ吟遊詩人などといわれてます。
以前には、2001年にシアトルで初めてライブを観ました。あとは、2002年のサマソニのときスコットランドらへんのバンドの集団レインディアーセクションでも観ましたね。
最後のアルバムが打ち込みなしのバンド構成だったためか、フルバンドのライブでした。ボーカルのエイダンは気さくなおっさんで語るように歌いながらカールスバーグを飲みまくってました。シアトルのときはローリンロックを飲みまくっていたのを思い出します。フルバンドも良いですが、リズムマシンの単調でチープな打ち込みのほうが妖艶な感じでよかったかも。
歌が聞き取れなくて残念、歌詞カードよく読んでおけばよかったです。

Image068.jpgprimroseというバンド、良かったです。このギター・ボーカルの松井さんひとりのプロジェクトのようです。プリムローズはプリムラの英名なので、おはなやさん的にはバンド名に確か聞き覚えがあったような気がします。6人構成で、チェロなどもありました。音は音響、ノイズっぽいサイケギターなどという感じなのかな。重厚で雄大な感じで気に入りました。オフィシャルサイトでmp3聞けます。

他にYOMOYAというバンドは、ワシントンDCらへんのバンドのような音で、これもよかったです。



ところで、先日、柏の葉キャンパスにららぽーとができたので、駐輪場があるのではと思い、原付で柏の葉まで行きました(20q弱)。駐輪場は場所によっては25時半まで空いているとのことで、使えます。今の時期はちょっと寒いですけどね。うちを17時に出て渋谷に18時45分には着きました。夕方は原付TXが最速でしょうね。
時間によっては1時間半で行けそうな気がします。

_にほんブログ村 自転車ブログへbanner_02[1].gifあなたの清き1クリックが私のブログ更新の励みとなります
______________
本日の農作業
11日
ハーデンベルギア・・・蔓絡げ

12日
水遣り
ハーデンベルギア・・・蔓絡げ
posted by ずっきーに at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。