タカノリフローラルの植物
    
☆マウイでキャンプ ハレアカラ編 ハナへの道編 携行品
      

2007年01月29日

勝田全国マラソン

自己ベスト更新できました。

昨日3年前に自己ベストをだしたと、書きましたが、2年前の2005年の勝田マラソンの勘違いでした。

結果は3時間12分37秒

1分更新

マラソン男子総合 401位/4692人

ハーフ通過  1時間34分04秒


ベスト更新できたのはうれしいですが、今回は結構がんばっただけに1分だけなのが、少し残念。
やはりマラソンは難しいとおもったのと同時に、サブスリーはかなり高いハードルだと思いました。

今回は、終盤に足が動かなくて失速ということはありませんでした。
たまに抜かれますが、終始抜き続けているようなレースで気分がよかったです。
トレイルランナーとしては下りが持ち味なので、大またで惰性で下り、ごぼう抜きです。
それでも足はもちました。

失速しなかった理由として考えられるのは、

1.3週間前に70km9時間の長距離走を行った
2.今月の走行距離が200kmを越えた
3.アップダウンの激しいコースなので、常に同じ筋肉を使い続けていない
4.序盤のペースが遅い

などがあげられますが、どれが原因かは一概にはわかりません。

マラソンのレースを楽しむには、月に200kmは走るべきなのではと思いました。

帰りにossakovaさんとこの干し芋買って帰りました。


読んだら人気blogランキングへ←ぽちっとお願いします。
____________
28日
本日の運動     月間累積
スイム   0      4
バイク   0     226   km
ラン    42     253
posted by ずっきーに at 00:33| Comment(3) | TrackBack(0) | マラソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
3時間12分すごいですね。

 僕の記録は4時間45分です。

再来週地元で10k走に出場します。
Posted by bushman at 2007年01月29日 23:03
自己ベスト更新おめでとう!
先週は完走を逃してへこんでたと思ったら、今週はこの快挙。さすがです。

やっぱりタイムを出そうと思ったら、走りこみは大切ですね。
私もがんばろっ
Posted by はなこさ〜ん at 2007年01月30日 19:29
>bushmanさん
意外ですね。そのタイムは過去に一度だけ走ったことがあるようなものですかね。
bushmanさんならちょっと練習すれば3時間半は切れるとおもいますよ。
10kmがんばってください。

>はなこさ〜んさん
ありがとうございます。
先週のオリエンテーリングもよいトレーニングになっていたと思います。
ある段階までは走りこみはすればするほどタイムはのびそうですね。
勝田のコースは後半に下りが多いので、へたってきても、強制的にスピードアップさせられるので、がんばれてよいです。
Posted by ずっきーに at 2007年02月01日 06:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32316730

この記事へのトラックバック
×

