タカノリフローラルの植物
    
☆マウイでキャンプ ハレアカラ編 ハナへの道編 携行品
      

2007年02月21日

ヨ・ラ・テンゴ

Image167.jpg

2月19日 渋谷O-EAST

ヨラテンゴのライブに行ってきました。

最近、仕事やその他でいろいろ夜もやらなければならないことが盛り沢山あるのですがね、2月になってから無休ですし、たまには。

ヨラテンゴは結成して20年くらいたつベテランです。もう、おっさんとおばさんの3人組バンドですね。

数多くのUSインディーロックバンドに影響を与えています。

ちなみに、Yo la Tengoは、「I got it」のスペイン語で、メジャーリーグでスペイン語圏の選手がフライを補給するときにヨラテンゴーと叫ぶところからつけたそうです。

03年と05年にも来日していて、03年には行きました。
そのときは、ヨラテンゴだけで2時間30分フルで単独公演をしたいため直前でゲストバンドをキャンセルしてしまったというすごく長いライブでした。

今回もアンコールが3回もあって2時間以上演奏するというサービスっぷりでした。アンコールで3回も出てきたバンドは初めてみましたね。昨日東京マラソンを走って今日はとても疲れているなどと冗談をかましたりもしてました。

ニューアルバムは実はなんとなく受け入れ難かったのですが、今回のライブを聞いてよさがわかってきました。

3人であんなサウンドを出していると思うとすごいです。やっぱり好きだなぁーヨラテンゴ。

プリズナーズ・オヴ・ラヴ:ザ・ベスト・オヴ・ヨ・ラ・テンゴ85~03←ベスト盤です


読んだら人気blogランキングへ←ぽちっとお願いします。
_____________
16〜20日
本日の農作業
出荷・・・ジャスミン
出荷準備
水遣り
ジャスミン・・・剪定、挿し木 、移動、施肥

17日
本日の運動     月間累積
スイム   0      0
バイク   47     133   km
ラン    0      0
*雨の夜、酒飲みで自転車のって転んで肩が痛い。
posted by ずっきーに at 01:23| Comment(2) | TrackBack(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どうせ前座だからとのん気に火鍋食ってて遅刻した
あの日が懐かしいわ・・・

今回も行きたかったのに行けなかったよ。
来月のソニックユースもタイミング悪すぎ・・・。

次行けるライブはいつだろなぁ・・・
Posted by たおる at 2007年03月26日 22:47
火鍋でかなり満腹で立っているのがつらかったのが懐かしいです。
ソニックユースは気づいたらチケ売り切れてました。
たおるさんが転勤してから、ライブに行く回数は減りましたね。
Posted by ずっきーに at 2007年03月30日 02:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/34284221

この記事へのトラックバック
×

