タカノリフローラルの植物
    
☆マウイでキャンプ ハレアカラ編 ハナへの道編 携行品
      

2007年05月08日

筑波自転車8耐

Image281.jpg Image282.jpg

3日に筑波サーキットの自転車8時間耐久レースに参加しました。
3年連続3回目の参加です。
茨城県の農業関係者チームです。
例年通りほとんどピクニックな感じでの参加です。

今回は参加人数も12名と多く、チームもがんばるチームと楽しむチームの2チームでした。

私のチーム名は聞くのを忘れましたが、茨城農業青年と仲間たち とかだったのでは。ゼッケンは126。

結果はよくわかりません。目標は100位以内。

私は第一走者。今年はゼッケンが割りと若めな数字だったので、スターティンググリットが割と前のほうだったため、先頭集団らしきものについていくことができました。私がいたのが先頭集団だったなら、5週目か6週目にコントロールラインを2位で通過したようなきがします。ラップタイムもその周はよかったんじゃないかと思います。

私の役目はここでおしまいで、例年通り飯ごう炊爨を始めました。
ガソリンストーブのMSRドラゴンフライのポンプカップが不調でした。以前ポンプカップオイルを塗りたくって直ったようだったのですがまた、外れました。ここを参照。プランジャーとポンプカップの間に輪ゴムをかましたらなんとかなりました。やがて取れましたけど。これではちょっとまずいと思いまして、とりあえずレザー製のポンプカップを注文しておきました。

今年も、グリーンカレーをつくりました。楽しみにしてくれている人たちがいるので、毎年つくっていこうと思いました。
なかなか評判でよかったです。ほかにトムヤムクンもつくりました。あと自ビール2種。

それから、たまごやさんの半熟卵、焼肉、たこ焼き(焼いたのはりょうこさん)、焼きそば、焼きうどん。ossakovaさんのタコスなどとてもおいしかったです。

私のチームは5人チームでだいたい20分交代でまわして、たぶん5回走りました。合計80km走りました。あんな心臓バクバクのハイスピード状態で80kmも走ったのかと思うと恐ろしいですね。飲んでいても順番が回ってくると汗で流れ出てあまり酔いがまわりませんね。

アンカーはAOさんに託しました。ゴールの演出はやはり感動的でした。

ロードのレースもたまにはよいかもしれません。


読んだら人気blogランキングへ←ぽちっとお願いします。
________
本日の農作業
4日
出荷・・・フクシア、芝桜
ジャスミン・・・剪定
アメリカンブルー・・定植、移動

5日
ジャスミン・・・剪定

7日
出荷・・・フクシア
ジャスミン・・・剪定

3日
本日の運動       月間累積
スイム  0        0
バイク  80       80   km
ラン   0        0

6日
本日の運動       月間累積
スイム  0        0
バイク  22       102   km
ラン   0        0

7日
本日の運動       月間累積
スイム  0        0
バイク  0       102   km
ラン   9        9
posted by ずっきーに at 00:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
結果は、8耐の2週間後に分かるらしいですよ。
Posted by 鈴木 at 2007年05月08日 16:34
すいません。間違いました。およそ2週間後です。
Posted by 鈴木 at 2007年05月08日 16:36
僕は173番でしたので意外と近くにでしたね。

輪工房にいると思い何度か探しに行きましたが発見できませんでした。

今回ははじめてのドラフティングレースだったので僕も楽しみました。また会えるのを楽しみにしています。

来年は飯をご馳走になりますよ。

Posted by bushman at 2007年05月08日 22:59
>鈴木さん
2週間もかかるのですね。序盤の結果はちょっと楽しみです。

>bushmanさん
すみません裏のほうで農業仲間とBBQしてました。
そうですね。いかに集団についていってドラフティングして体力を回復させるかが重要ですよね。こういう心臓バクバクさせるレースもたまにはよいです。
渡良瀬がんばってください。


>そういえばちょっと疑問が。
自転車なら速度も遅いので、コーナーはインべたで走ったほうが速いのに。ちょっと外側を周っていたいた人が多かったような気がします。何か暗黙のルールとかがあるのでしょうか?
Posted by ずっきーに at 2007年05月09日 01:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/41099823

この記事へのトラックバック
×

