タカノリフローラルの植物
    
☆マウイでキャンプ ハレアカラ編 ハナへの道編 携行品
      

2007年07月03日

アタック赤城山

日曜日にうちから赤城山まで自転車で往復しました。
243km。最大標高1500m。

2週間後の皆生に備えて、はじめは沼南アペ練に参加して100kmくらい自転車で走った後、30kmくらいランしようかと思っていた矢先、寝坊したので急遽自転車のロングライドをすることにしました。

伊勢崎までは、利根川サイクリングロードと広瀬川サイクリングロードで9割くらいサイクリングロードを使って行けてしまいます。

一般道はうちから利根川までの2kmと、古河の利根川橋から加須の加須未来館の県道60号の8kmくらいと、刀水橋の先の群馬側の7kmくらいです。

地図も持たずに適当に行ったので、行きは道に迷ったりしましたが帰りはスマートに帰れました。利根川は始めは埼玉側を走って刀水橋を渡って群馬側を走るとうまく繋げます。刀水橋の先でサイクリングロードが切れているので、深谷ではまります。

Image351.jpg
深谷ねぎ

土手を走るのは単調であまり好きではありませんが、河川敷ではいろいろなアクティビティーが行われていて、楽しげであまり飽きません。

野球、サッカー、ゴルフ、パターゴルフ、ジェットスキー、水上スキー、グライダーなどいろいろ。

ツバメやカナブンと併走したりすることもあり楽しげでした。カナブンって速度30km以上で飛んでいたんですね。

伊勢崎までが90kmくらいだったでしょうか、赤城山までは120kmくらいです。

Image355.jpg
小沼

ガスっててよくわかりませんが、ここが小沼の駐車場のあたりで、本日一番高いところで標高1500mくらい。ここまで6時間弱かかりました。

少し下ったところで、昼食。

Image353.jpg Image354.jpg

天然水の生ビールと手作りアイスを売りにしていたのでとりあえず食しました。それと、もち豚うどんだったでしょうか。

大沼を目指していたのですが、適当に行ったため小沼を大沼と勘違いして大沼までは下りませんでした。間抜けです。小沼に登り返したときに気づきましたが、もう3時くらいになっていたので、引き返すことに。また紅葉の時期にでもリベンジしようと思います。挑戦者募集。8月オープンの道の駅はにゅうスタートにすれば150kmくらいだと思います。

赤木山は県道16号で登りが1時間半、下りが30分くらいでした。下りはテクニカルで楽しいです。時折、車が通るのでちょっと危ないです。

行き6時間、帰り5時間くらいでした。

朝8時過ぎに出発して、夜8時前に帰宅。はじめから予定していれば4時くらいに出発してのんびりできたんですけどね。

15日の皆生トライアスロンに向けて最終即席追い込み、バイクはこれでよしとして、あとはランです。夜ロングランやるしかないですかね。

読んだら人気blogランキングへ←ぽちっとお願いします。
______________
本日の農作業
ジャスミン・・・ピンチ
posted by ずっきーに at 07:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
去年の秋(紅葉2週間前)赤城行って来ました
上りは良かったのですが下りは寒くて
降りたところの温泉に緊急避難しました。

道の駅羽生は僕の家から10kぐらいなので
赤城に挑戦するときはお供します。



Posted by bushman at 2007年07月03日 22:47
紅葉の時期はそんなに寒いですか、防寒対策が必要そうですね。今回も私は下りでウインドブレーカー着ました。
ちょうどよいところにお住まいですね。
次回お誘いします。
Posted by ずっきーに at 2007年07月04日 07:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/46501653

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。