タカノリフローラルの植物
    
☆マウイでキャンプ ハレアカラ編 ハナへの道編 携行品
      

2007年07月04日

即席トレーニング

先月の走りこみが足らなかったので、夜30km走りました。

キロ6分10秒前後でイーブンペースでゆっくり走りました。

8時から11時過ぎまで3時間10分くらい、精神的にはつらいです。

つらさを紛らわすためゆっくりなので、ケータイでゲームしながら走ろうかと思いましたが、さすがに無理でした。メールはできます。オリエンテーリングの読図走の練習にもなりそう。さらに音楽も聴いていたので、
ラン練、音楽鑑賞、メール作成、読図走と一石四鳥状態だったので、有効に時間を使えたと思います。

皆生トライアスロンまであと12日です。

一般には30km走などの強度の強い練習は大会の3週前くらいまでにしたほうがよいようです。疲労が残るんでしょうね。
以前キングオブ王滝のM葉さんが、レース前の1ヶ月くらいはほとんど練習せずに力を溜め込んで一気にレースで爆発させたほうがよいと教えてくれたんですが、普段から練習をあまりしない私には無理ですね。

直前に強度の強い即席トレーニングをいれて本番に超回復をぶつけるというスタイルは間違っているのでしょうか。あまり練習をしない人には効果はあるとおもうんですけどね。

左足が外反母趾のせいで痛くて心配でしたが、致命傷にはならなそうなのでとりあえず放置です。

読んだら人気blogランキングへ←ぽちっとお願いします。
________________
3日
本日の農作業
ジャスミン・・・ピンチ

本日の運動       月間累積
スイム  0       0
バイク  0      243   km
ラン   30      30
posted by ずっきーに at 07:34| Comment(0) | TrackBack(0) | マラソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。