タカノリフローラルの植物
    
☆マウイでキャンプ ハレアカラ編 ハナへの道編 携行品
      

2007年11月01日

ハナまで来ました

Image463.jpg
今朝6時です。昨夜送ろうとしましたが0時過ぎると電波が突然途絶えて遅れませんでした。

前回送った写真から50メートルくらい海のほうへ進とこんな景色です。

気持ちのよいところです。

ご飯食べて、うとうとして起きたら今は0時です。日本時間から5時間足して、一日遅らせるとこちらの時間です。

ハナはイーストマウイの東端にあり、 ハワイで最も有名なドライブコースらしいです。カフルイ(空港があるところです)から海岸線を54の橋を越え86キロ。登っては下って橋渡ってまた登るの繰り返しです。自転車は見かけませんでした。クレイジーだのアメージングだの車で通る人に言われてました。寄り道しなければ6時間くらいでしょうか。昨日キャンプしたケアナエが中間地点みたいです。

こちらは雨が多く熱帯雨林のジャングルのような植生です。

ハナまではジャングルっぽい道を所々に滝があったりと景色がよく気持ち良いサイクリングでした。

途中、カエレク洞窟という鍾乳洞とブループールというこの世のものとは思えないような美しい滝つぼをみました。ケータイで写真を取りそこねたのが残念。

ハナの町は小さな町でした。食料は調達できました。

明日は、早起きして近くの洞窟探検と海岸沿いのトレイルをランニングして、できれば近くのビーチでシュノーケリングして、10時頃出発して空港に向かう予定です。
posted by ずっきーに at 01:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最高に楽しんでますね。

オラもイキテーーーーーー。

Posted by bushman at 2007年11月01日 22:37
マウイ島はよいところですね。
島中をある程度周ったので、ちょっとおなかいっぱい感はありあますが、毎年行きたいかもしれません。
Posted by ずっきーに at 2007年11月06日 07:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/63776589

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。