タカノリフローラルの植物
    
☆マウイでキャンプ ハレアカラ編 ハナへの道編 携行品
      

2008年02月22日

最近のこと

しばらく更新をサボってしまいました。すみません。無事にやってます。ネタはいろいろあったんですが、書きながら力尽きて寝てしまったりの繰り返しでサボり癖が。
ブログの場合、便りがないのは良い知らせにはなりませんよね。更新が滞ると心配されそうです。

最近の主な農作業

出荷・・・羽衣ジャスミン
播種・・・アイビーゼラニウム、ニューギニアインパチェンス
挿し木・・・羽衣ジャスミン、ポルフィロコマ
定植・・・ダイアモンドフロスト、フクシア
温床の作成

最近行った遠いところ

名古屋
9日に農業海外研修生の同期会がありました。大雪でした。
全国から40人くらい集まりました。久しぶりにみんなに会えて、とても刺激になりした。自分ももっと頑張らねばなりませんね。
楽しくもあり苦しくもあった2年間のアメリカの研修をともに過ごしたこともあり独特の団結力というか仲間意識があり、ほんとうに素晴らしい仲間たちだと思いました。
行きはO井さんの車で、金曜の夜に出発してオール下道で行きました。うちを出てから12時間以上かかってしまいましたが、楽しかったです。
帰りは次の日、始発ののぞみで帰りました。東京まで1時間40分。すごい時間差ですね。大雪の影響でダイヤが少し乱れてました。

最近買った高いもの

テレビ
前から目をつけていた日立のプラズマテレビWoooのP37-H01がヤマダ電機で10%還元で12万円を切ってきたので、ついに買いました。テレビを買ったのは高校2年生以来、16年ぶりくらいです。
しばらく使っていたソニー製のテレビはすでに5年くらい前にソニータイマーが発動してましたが、今までつなぎで11.5型の自作液晶テレビで我慢していました。37型のプラズマなど5年前ではとても手の届く値段ではなかったので、我慢した甲斐があったかもしれません。11.5型の自作液晶テレビでも、パソコンの画面のようにいつも目の前において見ていたので視界の占有率的にはある意味大画面だったんですけど。

最近の運動
ありません

それから4日に前回から2ヶ月と3日ぶりに髪を切りました。
久しぶりにバリカンのスキ刈りアタッチメントを使用したら、少し失敗気味でしたが、3週間もたったので今はもうなじんでます。

羽衣ジャスミンの出荷と挿し木に追われていて、力尽き気味ですが、なるべく更新していこうと思います。
posted by ずっきーに at 02:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
2年前にもらった羽衣ジャスミンが、
大きく育っていますよ。
蕾もだいぶ大きくなって咲くのが楽しみです。
Posted by カナメ at 2008年02月23日 21:32
まだ育てていただいていてうれしいです。
2年経てばだいぶ大きくなってそうですね。
蕾もちゃんとついているようで、管理がよかったんですね。

Posted by ずっきーに at 2008年02月26日 06:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/85530330

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。