タカノリフローラルの植物
    
☆マウイでキャンプ ハレアカラ編 ハナへの道編 携行品
      

2008年04月03日

3月の運動量

スイム            バイク             ラン
0km     50km     21km

オクトーバーラン換算

スイム   0  × 4   = 0
バイク  50  × 0.4  = 20  計 41km
ラン     21 ×  1   = 21


 積算距離(2006年1月から)  7000km ランしたことに相当
         偶然切りのよい数字に。なにか良いことあるかな。

運動時間(だいたい)

スイム   0  ÷ 3  = 0
バイク  50  ÷ 25  = 2    計 4時間
ラン   21   ÷  10   =  2

消費カロリー(だいたい)

500 × 4 = 2000kcal


燃焼した脂肪量(だいたい)

2000 ÷ 7,000 = 0.25kg 


スポーツクラブ 0回 

¥6,800 ÷ 0 = /一回当たり

体重57kg

只今のエントリー状況
4月6日 青梅高水山トレイルラン
4月20日 かすみがうらマラソン

かなり更新をサボってしまいました。前回も月間運動量。月1ペースになってしまってます。
今月もろくに運動してませんが、再開しました。
ここのところ、仕事しかしていないひきこもりがちなダメな生活を送り続けてましたが、日曜日に2ヶ月ぶりくらいに自転車に乗りました。
R工房のミニツーと観桜会に参加しました。楽しかったです。

Image593.jpg

デコリカなるものを始めてみました。リカンベントの自転車にデコレーションを施したものです。こんな世界もあるんですね。

運動はしてませんでしたが、2kgくらいダイエットに成功?
筋肉量が減ったのか、休憩時間におやつにむさぼりつく時間があまり取れなかったためか良く分かりませんが、ちょっとうれしいです。

2ヶ月くらい運動レスな生活でしたが、意外と普通に自転車も乗れれば、ランニングもこなせました。全く運動していないといっても日々の農作業で1日におそらく10時間以上は立っていたり歩いていたりしているので、少しはトレーニングの足しになっているのではないかとちょっと思ってしまいました。単純立ち作業のときの片足ひざかっくんトレーニングもしていなかったです。口笛の練習ばかりしていました。

羽衣ジャスミンの出荷は今日で終了。芝桜も今出荷していますが、3月半ばに大きな注文が入ったおかげで、すでに半分以上は売ったのでやっとゆとりがでてきました。
蒔くべき種や植えるべき苗はまだたくさんありますけど。

___________
最近の主な農作業
概ね毎日・・・羽衣ジャスミンと芝桜の出荷
14日 ニゲラ・・・播種
15日 ポルフィロコマ・・・定植
20日 ニューギニアインパチェンス・・・定植
21日 ニゲラ・・・播種
   アカシア・・・播種
25日 アーティチョーク・・・播種
   スモークツリー・・・播種
   テロペア・・・播種
26日 グニーユーカリ・・・播種
種蒔きまくってます。

最近の運動
28日 ラン  9km
30日 バイク 50km
31日 ラン  12km

新年度ということもありまして、ブログのタイトルの変更を検討しています。ネタが豊富な園芸のことも紹介していこうかとおもいます。
posted by ずっきーに at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 月間運動量 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/92034696

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。