タカノリフローラルの植物
    
☆マウイでキャンプ ハレアカラ編 ハナへの道編 携行品
      

2008年04月04日

国際口笛大会のエントリ

国際口笛大会というのがありまして、アメリカのノースカロライナ州ルイスバーグというところで30年以上も開催されているようです。最近日本人の参加者の方々が活躍していて、以前から気になっていたのですが、今年は初めての日本開催(しかも牛久)ということでとりあえずエントリしておきました。

ぎりぎりというか間に合ってなくて、3月末必着で、31日に速達でデモCDを送ったので審査してもらえないかもしれませんけど。

口笛には割りと自信があり、12月ころから練習をしてきました。
仕事しながら一人で単純作業をしているときは、いくらでも練習できるんです。

音域は上手な人は3オクターブ以上出せるようですが、私は2オクターブと2つくらいしか出ません。

クラシック・ポピュラーカテゴリにエントリーしました。
クラシックとポピュラー一曲ずつの審査で、
モーツァルトのトルコ行進曲と坂本龍一のラストエンペラーのテーマにしました。

練習しているときは、結構吹けているんじゃないかと思っていたのですが、実際に録音したのを聞いてみて、あまりの下手くそさに愕然としました。思っていたより音程が外れていましたし、息継ぎの時間が長すぎたり、音楽になってないという感じでした。録音したのを聞いてみて初めていろいろ改善点が見えてきました。
しかし、初めて録音して聞いてみたのが締め切りの3日前くらいだったので、以前から録音して聞いてみておけばよかったと後悔です。ケータイのボイスレコーダーで簡単に録音できたんですけどね。

せっかく練習していたので、記念にエントリーしておきましてた。

テープ審査に使った曲、下手ですが一応あげておきます。
まだ誰にも聞かせたことはないです。



__________
本日の農作業
初雪かずら・・・定植
ジャスミン・・・ピンチ
posted by ずっきーに at 00:20| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉ〜上手いですね♪♪♪
でも何故か息継ぎのところでニヤケてしまいますw
審査通るといいですね、続報楽しみにしていまーす。
Posted by tatsu at 2008年04月04日 02:44
口笛!(うまい!!)
デコリカ?!(あぁ、増殖してきちゃったよ〜)
また世界が広がっているようで、楽しげですね。
今後の発展期待してます〜♪
Posted by はなこさ〜ん at 2008年04月04日 07:41
>tatsuさん
ありがとうございます。もともとがピアノの曲とかだと息継ぎ時間がないのでタイミングが難しいのですよ。吸って綺麗な音が出せれば息継ぎしなくても良いのですけど。
無理とは思いますが、4月20日に結果がでますので、報告します。

>はなこさ〜んさん
デコリカは私はまだ着いていけないですね(笑)。
口笛はなんとか音が出せる程度で、音楽を表現するまでににはいたってないですね。ずっと続けられる趣味だと思いますので、地道に続けていこうとおもいます。
Posted by ずっきーに at 2008年04月07日 00:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。