タカノリフローラルの植物
    
☆マウイでキャンプ ハレアカラ編 ハナへの道編 携行品
      

2006年12月29日

KEXPベストアルバム2006

毎晩、ネットしながら聞いているシアトルのFM KEXP90.3の年間ベストカウントダウンが、本日29日の23時(現地は朝8時)から放送されます。

周波数90.3にかけてリスナーが選ぶベスト90を放送します。毎年楽しみにしています。

90曲かけるので7、8時間放送しますが、全部mp3に録音します。

winampstreamripper を使うと簡単にできます。

インストール方法などはこのサイトが詳しいです。

streeam.jpg

サイトのmp3 128kというところをドラッグして、streamripperにドロップしてスタートボタンを押すと、リアルタイムにmp3のファイルをつくっていきます。

とても便利です。

____________
28日
本日の農作業
ジャスミン・・・剪定

本日の運動    月間累積
スイム  2       6
バイク  0      176  km
ラン   0      66
posted by ずっきーに at 12:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 音楽(USインディーズ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

夏フェス

サマーソニックには2年目の幕張に移ってからは、5年間2日間とも行ってしまっていす。

今年は早くもチケットが売り切れてしまったようです。
1ヶ月前に売り切れるとは予想外です。
もちろん買ってません。

今までは確か、

01年 当日券あり
02年 当日券あり
03年 日曜日の券が多分1週間前くらいにSOLD OUT
   土曜日の券は当日券あり
04年 当日券あり
05年 日曜日の券が多分2週間前くらいにSOLD OUT
   土曜日の券が前日にSOLD OUT 当日券なし

今年はフェスを円滑に行うためにチケットの枚数を減らしたりしたのでしょうか。

いままではチケットは2、3日前に買うか、当日券で行っていました。

03年と05年はやむを得ず海浜幕張駅の改札でプラカードもち。

書く内容は「2日券定価で譲ってください」これで十分だと思います。

「定価で」とあえて書いておくのがみそ。チケットを余らせている人であえて高い値を吹っかけて売ろうとする強者はなかなかいないと思います。なんとか買値を取り戻したいとびくびくしている人のほうが多いのでは。

03年は目立つようにA4用紙4枚の大きさでもっていたら、ダ●屋さんにお叱りをうけました。まぁ彼らほど悪いことはしていないので怒られる筋合いもありませんが、誤るしかありません。でもチケット2枚ゲット。

昨年は当日券で土曜日だけ行こうかと思って行ってみたら、当日券がなかったので、せっかく来たのでしぶしぶプラカードもち。A4用紙2枚のサイズ下のほうにブラさげる。これぐらいがあまり恥ずかしくもなく無難かも知れません。割と直ぐに2日券ゲット。結局2日間行ってしまう。デスキャブがみれてよかった。

チケットお譲りしていただいた皆さんには感謝です。

というわけで、チケなしでもかなりの確率でなんとかなってしまうのですが、あまりいい気分ではありません。
今年で連続参加記録も途絶えてしまいそうです。
みたいバンドがあまりないですし。

フジロックの2日目がよいです。
SONIC YOUTH、YEAH YEAH YEAHS、CLAP YOUR HANDS SAY YEAH がみたい。と思ったらこちらも2日目だけ売り切れ。と思ったら、CLAPはキャンセルになってしまったようです。

ことしは何にも行かなそうです。

banner_02[1].gifあなたの清き1クリックが私のブログ更新の励みとなります

_______________
19日
本日の農作業
出荷・・・アメリカンブルー
デュランタ・・・剪定

20日
本日の農作業
出荷・・・アメリカンブルー
水遣り
コバノランタナ・・・ピンチ

本日の運動      月間累積
スイム  0       6
バイク  0      163  km
ラン   0        33
posted by ずっきーに at 07:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽(USインディーズ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

クラップ・ユア・ハンズ・セイ・ヤー

のライブが24日(火)にあって、行こうかどうか迷っていたら、チケット売り切れてました。
つい5日前くらい前にチェックしたらあったのに、ショック。今度いつ来日するのだろう。

バンド名と同名のアルバムClap Your Hands Say Yeahは昨年の私のベストアルバムです。
いかにもベタなUSインディーポップで、ほのぼのとしたボーカルが良いです。
Yo La TengoかSonic Youthぽいサウンドだとなんでも聞けちゃうんですけどね。

時点はDeath Cab for CutieのPlans、驚いたことに米アマゾンの音楽コーナーのエディターたちによって選ばれる『Best of 2005』トップ100の18位になっているではありませんか。クラップは圏外。

ちなみに昨年のマイベストライブは、5月21日渋谷O-NESTのTARA JANE O'NEIL + MIRAH JAPAN TOUR 2005でしたね。時点はもちろんサマソニのデスキャブ。

この世で一番好きなバンドはDeath Cab for Cutieです。

それにしてもSufjan Stevensは評判が良いですね。
アマゾンでも私が毎晩のように聞いているシアトルのFM、KEXP90.3でも年間トップです。
KEXPの2005トップ20あげちゃえ

20 Broken Social Scene Broken Social Scene
19 Minus The Bear Menos El Oso
18 Kanye West Late Registration
17 Gorillaz Demon Days
16 Sleater-Kinney The Woods
15 The White Stripes Get Behind Me Satan
14 Okkervil River Black Sheep Boy
13 The New Pornographers Twin Cinema
12 Sigur Ros Takk
11 M.I.A. Arular
10 Bright Eyes I'm Wide Awake, It's Morning
9 Wolf Parade Apologies To The Queen Mary
8 Spoon Gimme Fiction
7 My Morning Jacket Z
6 Beck Guero
5 The Decemberists Picaresque
4 Death Cab For Cutie Plans
3 Bloc Party Silent Alarm
2 Clap Your Hands Say Yeah Clap Your Hands Say Yeah
1 Sufjan Stevens Illinois

まあ割とアマゾンのランキングとかぶっている感じもあります。アマゾンでM.I.Aが2番というのも驚き。トップ20の3分の1くらいはCDもってましたね。FMでよくかかってたので。

2月5日のMinus The Bearのライブには絶対に行こう。


_____________
20日
本日の農作業
出荷・・・ハーデンベルギア
水遣り
ジャスミン・・・挿し木

本日の運動      累積
スイム    0     4
バイク    0    259  km
ラン     0     0









posted by ずっきーに at 23:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽(USインディーズ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

24

の最終話を見ながら寝てしまいました。続きが気になります。
一応ビデオに撮って置いてよかった。後で見よう。

年末から、BSフジで24の1stシーズンを放送していて、何とか逃さず見続けました。
半分くらいはビデオに録画して見ました。外部入力で撮っていた割りに、一度も録画ミスがなかったのがスゴイ。

テンポのよい展開が面白いです。さすが話題になっているだけはありますね。

USインディーズファンとしては、リックの家で、ヨラテンゴが流れていたり、
キムの部屋にビルトトゥースピルのレコードのジャケットが飾られていたのが、しびれました。


本日の農作業

本日の運動      累積

スイム  0       0
バイク  0       76   km
ラン   0       0
posted by ずっきーに at 04:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽(USインディーズ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

