タカノリフローラルの植物
    
☆マウイでキャンプ ハレアカラ編 ハナへの道編 携行品
      

2009年01月08日

08年のレース結果と運動量

昨年はあまりトレーニングをしていませんでしたが、ぶっつけ本番な感じでいろいろな大会には出ていました。

ちょっと半年分まとめておきます。

8月30日 エクステラジャパン丸沼 s1.2km b25km r10km
    3:16:11 16位/154人(完走者)
8月31日 エクステラトレイルラン 25km
    4:55:52 33位/202人(完走者) 
    Wエントリー
    8:12:03  7位/32人(完走者)

スイムはアップアップしてしまってかなりきつかったです。バイクも頑張ったつもりだったんですが、タイム伸びず。ランはちょっとコースミスしてしまいました。毎年トラブル続きでしたが今回は大きなトラブルもなくよかったです。
次の日のトレイルランはヘタれでした。

9月14日 王滝クロスMTB100km 
     5:57:48  24位/594人(完走者)年代別4位
9月15日 王滝クロスマウンテンマラソン42km
     4:17:40  62位/199人(完走者)
     キングオブ王滝
     10:15:29 5位/40人

キングオブ王滝4年連続完走できました。
練習不足でバイクでの6時間切りは今の力の限りを出し切れたと思います。今までで一番疲れました。バイクは心配機能でなんとかなることを実感しました。心配機能は筋力ほど練習不足による低下が少ないことも実感。
ラン練習不足もありましたが、バイクで出し切ると次の日のランに影響があることも初めて実感。マラソンはとてもヘタれでした。自身マウンテンバイカーとしては、バイクで出し切ってランはおまけみたいな感じでしたが、キングオブ王滝でタイムを出すにはバイクも抑えていかなければならないかもと初めて実感。自己ベストより30分以上遅い散々な結果でしたが、キングオブ王滝のタイム短縮が自分の目標にすべきところだと実感。いろいろ実感させられました。キングオブ王滝は何度参加しても熱くさせられるところがありますね。今年はがんばりたいと思います。

9月28日 菅平スカイトレイルランレース
    5:54:37  37位/294人(完走者)
今年から開催されたトレラン大会です。
前日に大会とは関連のないジャズライブがあり、楽しかったです。
コースはあまり登山モードはなく走れちゃう感じでした。景色はよかったです。40kmで長丁場でした。後半はやはり練習不足でヘタれました。

11月30日 つくばマラソン
     3時間36分

前日に暴飲暴食したためか、お腹の具合が悪くレース中3度もトイレに行ってしまいました。体調管理に気をつけたいですね。11月は160kmくらいラン練した割にはいまいちなタイムでした。

12月14日 みたけ山山岳マラソン  15km
     1:32:00   75位/608人(完走者)
前日に鳩ノ巣バンガローに泊って、豚しゃぶとかして楽しかったです。雪の中のトレイルランでした。ゴール後に旅館のお風呂に入れるのはよいとおもいました。15kmという短い距離のトレランは初めてだったので、ペース配分が難しかったですが、やはりヘタれでした。


とにかくランは走り込みをしていないと、レース後半にかなりペースダウンしてしまいますね。くやしい思いをたくさんしました。今年はラン強化したいと思います。

記憶の範囲で毎月の練習量

7月
スイム 2km
バイク 350km
ラン 70km

8月
スイム 4km
バイク 300km
ラン  80km

9月
スイム 0km
バイク 180km
ラン  90km

10月 
スイム 2km
バイク 120km
ラン  90km

11月 
スイム 2km
バイク 120km
ラン  200km

12月 
スイム 2km
バイク 150km
ラン  30km

半年のオクトーバーラン換算

スイム   12  × 4   = 48
バイク  1220  × 0.4  = 488  計 1096km
ラン    560 ×  1   = 560 

 積算距離(2006年1月から)  8405km ランしたことに相当

__________
最近の運動
4日 バイク  40km

本日の農作業
出荷・・・ダイアモンドフロスト
水やり
ダイアモンドフロスト・・・ピンチ
posted by ずっきーに at 01:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 月間運動量 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

3月の運動量

スイム            バイク             ラン
0km     50km     21km

オクトーバーラン換算

スイム   0  × 4   = 0
バイク  50  × 0.4  = 20  計 41km
ラン     21 ×  1   = 21


 積算距離(2006年1月から)  7000km ランしたことに相当
         偶然切りのよい数字に。なにか良いことあるかな。

運動時間(だいたい)

スイム   0  ÷ 3  = 0
バイク  50  ÷ 25  = 2    計 4時間
ラン   21   ÷  10   =  2

消費カロリー(だいたい)

500 × 4 = 2000kcal


燃焼した脂肪量(だいたい)

2000 ÷ 7,000 = 0.25kg 


スポーツクラブ 0回 

¥6,800 ÷ 0 = /一回当たり

体重57kg

只今のエントリー状況
4月6日 青梅高水山トレイルラン
4月20日 かすみがうらマラソン

かなり更新をサボってしまいました。前回も月間運動量。月1ペースになってしまってます。
今月もろくに運動してませんが、再開しました。
ここのところ、仕事しかしていないひきこもりがちなダメな生活を送り続けてましたが、日曜日に2ヶ月ぶりくらいに自転車に乗りました。
R工房のミニツーと観桜会に参加しました。楽しかったです。

Image593.jpg

デコリカなるものを始めてみました。リカンベントの自転車にデコレーションを施したものです。こんな世界もあるんですね。

運動はしてませんでしたが、2kgくらいダイエットに成功?
筋肉量が減ったのか、休憩時間におやつにむさぼりつく時間があまり取れなかったためか良く分かりませんが、ちょっとうれしいです。

2ヶ月くらい運動レスな生活でしたが、意外と普通に自転車も乗れれば、ランニングもこなせました。全く運動していないといっても日々の農作業で1日におそらく10時間以上は立っていたり歩いていたりしているので、少しはトレーニングの足しになっているのではないかとちょっと思ってしまいました。単純立ち作業のときの片足ひざかっくんトレーニングもしていなかったです。口笛の練習ばかりしていました。

羽衣ジャスミンの出荷は今日で終了。芝桜も今出荷していますが、3月半ばに大きな注文が入ったおかげで、すでに半分以上は売ったのでやっとゆとりがでてきました。
蒔くべき種や植えるべき苗はまだたくさんありますけど。

___________
最近の主な農作業
概ね毎日・・・羽衣ジャスミンと芝桜の出荷
14日 ニゲラ・・・播種
15日 ポルフィロコマ・・・定植
20日 ニューギニアインパチェンス・・・定植
21日 ニゲラ・・・播種
   アカシア・・・播種
25日 アーティチョーク・・・播種
   スモークツリー・・・播種
   テロペア・・・播種
26日 グニーユーカリ・・・播種
種蒔きまくってます。

最近の運動
28日 ラン  9km
30日 バイク 50km
31日 ラン  12km

新年度ということもありまして、ブログのタイトルの変更を検討しています。ネタが豊富な園芸のことも紹介していこうかとおもいます。
posted by ずっきーに at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 月間運動量 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

2月の運動量

スイム            バイク             ラン
0km     0km     0km

オクトーバーラン換算

スイム   0  × 4   = 0
バイク  0  × 0.4  = 0  計 0km
ラン   0  ×  1   = 0


 積算距離(2006年1月から)  6959km ランしたことに相当

運動時間(だいたい)

スイム   0  ÷ 3  = 0
バイク  0  ÷ 25  = 0    計 0時間
ラン    0  ÷  10   = 0 

消費カロリー(だいたい)

500 × 0 = 0kcal


燃焼した脂肪量(だいたい)

0 ÷ 7,000 = 0kg 


スポーツクラブ 0回 

¥6,800 ÷ 0 = /一回当たり

体重59kg

只今のエントリー状況
4月6日 青梅高水山トレイルラン
4月20日 かすみがうらマラソン

2月は全く運動していませんでした。仕事が忙しかったこともありますが、1日に1、2時間を捻出することはできましたから、どちらかというとサボり癖がついてしまった感じです。ブログの更新もです。いたって健康ではあります。

4月にはいろいろとエントリーしているので、ちょっとづつ走り始めないといけませんね。今年になってからスポーツクラブに行ってもいなければ泳いでもいないことにも気づきました。
もっとがんばっていこうと思います。
_____________
最近の主な農作業
ハゴロモジャスミン・・・出荷
ダイアモンドフロスト・・・ピンチ
セリンセ・・・定植
posted by ずっきーに at 01:08| Comment(5) | TrackBack(0) | 月間運動量 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

1月の運動量

スイム            バイク             ラン
0km     70km     166km

オクトーバーラン換算

スイム   0  × 4   = 0
バイク  70  × 0.4  = 28  計 194km
ラン   166  ×  1   = 166


 積算距離(2006年1月から)  6959km ランしたことに相当

運動時間(だいたい)

スイム   0  ÷ 3  = 0
バイク  70  ÷ 25  = 3    計 19時間
ラン    166  ÷  10   = 16 

消費カロリー(だいたい)

500 × 19 = 9500kcal


燃焼した脂肪量(だいたい)

9500 ÷ 7,000 = 1.3kg 


スポーツクラブ 0回 

¥6,800 ÷ 0 = /一回当たり

体重59kg

只今のエントリー状況
今はありません

今月は、スイムなし、自転車も2日くらいで、ランも6日くらいしかしてません(距離は走ってますが)。ろくに運動しない月でした。
スポーツクラブももったいないです。

二月は出荷最盛期のためオフシーズンにしているのでほとんど運動しない予定です。スポーツクラブがもったいないので、2、3回スイムと筋トレをしに行ければと思います。

____________
本日の農作業
2、3日 ジャスミン・・・剪定
posted by ずっきーに at 01:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 月間運動量 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

2007年間運動量

今更ですが、昨年の年間運動量を出してませんでした。

ついでに11月と12月の運動量もアップしてませんでした。

11月
スイム  0
バイク  145 km  オクトーバーラン換算 175km
ラン   117

12月
スイム  2
バイク  70  オクトーバーラン換算  75km
ラン   39

積算距離(2006年1月から)  7343km ランしたことに相当

この2ヶ月間はあまり運動していませんでしたね。

2007年間運動量
スイム     46.5
バイク    4,970   km
ラン      998

数値だけみると、頑張ったような気もしますが、少ないです。
月平均だと 
スイム  3.8    
バイク  414  km 
ラン   83

年間で 
スイム 100
バイク 10,000  km   
ラン  2000
くらいを目標にしたいですけど、昨年はこの半分以下でした。

なんとか頑張っていきたいと思います。

今年も、キングオブ王滝と丸沼のエクステラとスクランブルのWエントリーは出る予定です。
あとは未定です。

ただ今のエントリー状況
1月27日  勝田マラソン

_________
本日の農作業
ジャスミン・・・スペーシング、追肥
posted by ずっきーに at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 月間運動量 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

10月の運動量

CIMG3386.jpg
BLUE POOL

スイム            バイク             ラン
4km     583km     79km
オクトーバーラン換算

スイム   4  × 4   = 16
バイク  583  × 0.4  = 233  計 328km
ラン   79  ×  1   = 79


 積算距離(2006年1月から)  7093km ランしたことに相当

運動時間(だいたい)

スイム   4  ÷ 3  = 1
バイク  583  ÷ 25  = 23    計 32時間
ラン    79  ÷  10   = 8 

消費カロリー(だいたい)

500 × 32 = 16000kcal


燃焼した脂肪量(だいたい)

16000 ÷ 7,000 = 2.3kg 


スポーツクラブ 2回 

¥6,800 ÷ 2 = 3400円/一回当たり

体重59kg

ただ今のエントリー状況

11月25日 つくばマラソン

月末にフルマラソンがありますが、全く走りこみができてません。できれば月200kmは走りたいんですけど。
レースで飛ばしすぎると絶対に途中で失速するのが目に見えています。あと2週間くらいしかありませんが今月はとにかくランの距離を稼がなければなりません。

読んだら人気blogランキングへ←ぽちっとお願いします。
_____________

マウイでの運動      月間累積
スイム  2        4
バイク  329       583   km
ラン   19       79

本日の農作業
3日 芝桜・・・挿し木
5日 芝桜、フクシア・・・挿し木

5日
本日の運動    月間累積
スイム  0     0
バイク  0     0
ラン   12    12
posted by ずっきーに at 07:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 月間運動量 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

9月の運動量

スイム            バイク             ラン
0km     483km     82km
オクトーバーラン換算

スイム   0  × 4   = 0
バイク  483  × 0.4  = 193  計 275km
ラン   82  ×  1   = 82


 積算距離(2006年1月から)  6765km ランしたことに相当

運動時間(だいたい)

スイム   0  ÷ 3  = 0
バイク  483  ÷ 25  = 19    計 27時間
ラン    82  ÷  10   = 8 

消費カロリー(だいたい)

500 × 27 = 13500kcal


燃焼した脂肪量(だいたい)

13500 ÷ 7,000 = 1.9kg 


スポーツクラブ 0回 

¥6,800 ÷ 0 = /一回当たり

体重59kg

ただ今のエントリー状況

10月28日 エクステラマウイ世界大会

11月25日 つくばマラソン

今月は月末の八ヶ岳ツーがなければ運動量は少ないです。スポーツクラブ0回はお金の無駄になってしまいました。昨年は9月は休会しましたが、今年はし忘れました。
現状維持するには、バイク500km、ラン100kmはこなしたいです(目標は1000と200)。

マウイまでは時間も余りありませんので、昨年はランでタレてしまっていたので、ランのスピード練習をしようと思います。
それからパンク修理のスピード練習をしようと思います。

読んだら人気blogランキングへ←ぽちっとお願いします。
_____________
本日の農作業
ジャスミン・・・追肥
出荷 ポルフィロコマ、ダイアモンドフロスト
posted by ずっきーに at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 月間運動量 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

8月の運動量

スイム            バイク             ラン
9.5km     620km     112km
オクトーバーラン換算

スイム   9.5  × 4   = 38
バイク  620  × 0.4  = 248  計 398km
ラン   112  ×  1   = 112


 積算距離(2006年1月から)  6490km ランしたことに相当

運動時間(だいたい)

スイム   9.5  ÷ 3  = 3
バイク  620  ÷ 25  = 25    計 39時間
ラン    112  ÷  10   = 11 

消費カロリー(だいたい)

500 × 39 = 19500kcal


燃焼した脂肪量(だいたい)

19500 ÷ 7,000 = 2.8kg 


スポーツクラブ 4回 

¥6,800 ÷ 4 = 1700円/一回当たり

体重58kg

ただ今のエントリー状況

9月16、17日 キング・オブ・王滝 
        MTB100km マウンテンマラソン42km

8月もランが足りませんでした。
今月はメインレースのキングオブ王滝があります。
昨年に比べて王滝向けのトレーニングはほとんどしてません。昨年は一本杉峠を10回くらいくだったような気がしますが、今年はたぶんゼロ。
目標は昨年のタイムを少しでも縮めることです。

エクステラ世界戦の出場権獲得のメールが届きました。行ってしまおうかと思っています。丸沼はチェーン切れで成績が揮いませんでしたが、何とか予選通過したということで、気にすべきは日本の順位ではなく世界の順位ですね。世界ランキングを上げに行きたいです。
昨年はレース後にウエストマウイを自転車で1周してきたので(レース前にハレアカラ登ってます)、今年はワイアナパナパで1泊キャンプしてイーストマウイを自転車で1周したいです。ハナへの道と呼ばれるアメリカでも有名なドライブコースがあります。

読んだら人気blogランキングへ←ぽちっとお願いします。

____________
本日の農作業
31、1、3日 初雪かずら・・・挿し木

本日の運動
1日 バイク90km
2日 バイク40km ラン12km
3日 ラン12km

最近の運動       月間累積
スイム  0        0
バイク  130       130   km
ラン   24        24
posted by ずっきーに at 06:33| Comment(3) | TrackBack(0) | 月間運動量 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

8月の運動量

スイム            バイク             ラン
7km     554km     80km
オクトーバーラン換算

スイム   7  × 4   = 28
バイク  554  × 0.4  = 221  計 329km
ラン   80  ×  1   = 80


 積算距離(2006年1月から)  6092km ランしたことに相当

運動時間(だいたい)

スイム   7  ÷ 3  = 2
バイク  554  ÷ 25  = 22    計 32時間
ラン    80  ÷  10   = 8 

消費カロリー(だいたい)

500 × 32 = 16000kcal


燃焼した脂肪量(だいたい)

16000 ÷ 7,000 = 2.3kg 


スポーツクラブ 1回 

¥6,800 ÷ 1 = 6800円/一回当たり

体重58kg

ただ今のエントリー状況

8月25日 XTERRA JAPAN チャンピオンシップin丸沼大会
     スイム1.2km MTB25km トレイルラン10km
8月26日 XTERRA JAPAN スクランブルレッグ
      トレイルラン25km      Wエントリー

9月16、17日 キング・オブ・王滝 
        MTB100km マウンテンマラソン42km

7月もランが足りませんでした。80kmのうち皆生で50km、即席走りこみの30kmで一ヶ月のうちの2日しか走ってませんでした。案の定、皆生のランは散々でした。

8月はエクステラです。Wエントリで昨年4位だったので、今年は表彰台目指して、ラン練強化したほうがよさそうです。3週間くらいしかありませんが。ちなみにスクランブルレッグは25kmと短いですが、植物限界を超えた2500mまで登るので昨年、4時間以上かかってしまいました。

それからココの昨年のレースの映像の2:58に私のバイクが写ってました。紫ジャージが引っかかっている黄色いハンドルバーのMTB。
さらにココの3:59のBBQで私とはなこさ〜んさんが写ってました。レース外のところで写ることはよくあるような(チェンライのタガメとか)。

この映像見てると出たくなりませんか? 見た目よりはゆるい感じですよ。エクステラのサイト 締め切りは8月7日です。

読んだら人気blogランキングへ←ぽちっとお願いします。

__________
本日の農作業
1、2日 ジャスミン・・・ピンチ

本日の運動
1日 ラン9km
2日 スイム2km

最近の運動       月間累積
スイム  2       2
バイク  0       0   km
ラン   9       9
posted by ずっきーに at 02:08| Comment(3) | TrackBack(0) | 月間運動量 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

6月の運動量

スイム            バイク             ラン
10km     605km     72km
オクトーバーラン換算

スイム   10  × 4   = 40
バイク  605  × 0.4  = 242  計 354km
ラン   72  ×  1   = 72


 積算距離(2006年1月から)  6117km ランしたことに相当

運動時間(だいたい)

スイム   10  ÷ 3  = 3
バイク  605  ÷ 25  = 24    計 34時間
ラン   72  ÷  10   = 7 

消費カロリー(だいたい)

500 × 34 = 17000kcal


燃焼した脂肪量(だいたい)

17000 ÷ 7,000 = 2.4kg 


スポーツクラブ 3回 

¥6,800 ÷ 3 = 2266円/一回当たり

体重57kg

ただ今のエントリー状況

7月15日 全日本トライアスロン皆生大会 
      水泳 3q 自転車 145q マラソン 42.195q

9月16、17日 キング・オブ・王滝 
        MTB100km マウンテンマラソン42km


2週間後に、皆生トライアスロンを控えていますが、ラン練習が明らかに足りません。近いうちに長距離走しって荒療法しとこうと思います。

昨日はバイクの最終追い込みしてきました。

エクステラもそろそろ申し込みしないとですね。
Wエントリー割はやはりあったようなので、今年もとりあえずWですかね。

読んだら人気blogランキングへ←ぽちっとお願いします。
_____________________
本日の農作業
30日 
ジャスミン・・・ピンチ

本日の運動
30日         月間累積
スイム  0       10
バイク  35      605   km
ラン   0       72

1日         月間累積
スイム  0       0
バイク  243      243   km
ラン   0       0
posted by ずっきーに at 07:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 月間運動量 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

5月の運動量

スイム            バイク             ラン
4km     406km     48km
オクトーバーラン換算

スイム   4  × 4   = 16
バイク  406  × 0.4  = 162  計 226km
ラン   48  ×  1   = 48


 積算距離(2006年1月から)  5763km ランしたことに相当

運動時間(だいたい)

スイム   4  ÷ 3  = 1
バイク  406  ÷ 25  = 16    計 22時間
ラン   48  ÷  10   = 5 

消費カロリー(だいたい)

500 × 22 = 11000kcal


燃焼した脂肪量(だいたい)

11000 ÷ 7,000 = 1.5kg 


スポーツクラブ 2回 

¥6,800 ÷ 2 = 3400円/一回当たり

体重59kg

ただ今のエントリー状況

7月15日 全日本トライアスロン皆生大会 
      水泳 3q 自転車 145q マラソン 42.195q

9月16、17日 キング・オブ・王滝 
        MTB100km マウンテンマラソン42km


今月はいろいろ仕事が忙しく、あまり練習できませんでした。
って、仕事の性にするのはいけないですね。
皆生トライアスロンは高いエントリーフィーと交通費を払って行くので、出来れば十分な練習を積んで望みたかったのですが、練習できるのももう1ヶ月くらいになってしまいました。
練習不足は、まぁ、いつものことですけど。
今月はジャスミンの鉢上げをとっとと終わらせて、早朝自転車練をできたらしようと思います。

読んだら人気blogランキングへ←ぽちっとお願いします。
______________
本日の農作業
2、3日 ジャスミン・・・鉢上げ

本日の運動      月間累積
スイム  0       0
バイク  20      79
ラン   0       0
posted by ずっきーに at 01:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 月間運動量 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

4月の運動量

スイム            バイク             ラン
4km     997km     40km
オクトーバーラン換算

スイム   4  × 4   = 16
バイク  997  × 0.4  = 398   計 454km
ラン   40  ×  1   = 40


 積算距離(2006年1月から)  5537km ランしたことに相当

運動時間(だいたい)

スイム   4  ÷ 3  = 1
バイク  997  ÷ 25  = 40    計 45時間
ラン   40  ÷  10   = 4 

消費カロリー(だいたい)

500 × 45 = 22500kcal


燃焼した脂肪量(だいたい)

22,500 ÷ 7,000 = 3.2kg 


スポーツクラブ 2回 

¥6,800 ÷ 2 = 3400円/一回当たり

体重60kg

ただ今のエントリー状況
5月3日 筑波自転車8耐 
7月15日 全日本トライアスロン皆生大会 
      水泳 3?q 自転車 145?q マラソン 42.195?q
9月16、17日 キング・オブ・王滝 
        MTB100km マウンテンマラソン42km

今月は、バイクは目標の1000kmに到達しそうでした。あと3kmくらい走っておけばよかったです。
ランがあまりできませんでした。

昨年申し込んで抽選にもれた皆生トライアスロンの参加が今年は受理されました。800人の定員で1200人くらい申し込みがあったようです。1.5倍です。あまりトライアスロンの実績がないので書類審査で抽選に通るか微妙でしたが、エクステラの世界選などがちょっと評価されたのかもしれませんね。日本のトライアスロン発祥の地での初ロングディスタンスです。アイアンマンよりはちょっと短めです。ちなみに皆生(かいけ)は鳥取です。米子の近く。友人のたおるさんのところにやっかいになる予定です。家の前が自転車のコースになっているようです。鳥取は初めて行きます。通過したこともないと思います。

トレーニングできるのがあと2ヶ月くらいしかありません。ジャスミンの鉢上げなどで忙しいですが、これからちょっとがんばろうと思います。まずは減量が必要そうです。

それから毎年のメインレースにしているキング・オブ・王滝の参加も受理されました。

明日は自転車8耐です。といってもピクニックな感じで参加です。

それからハコネ50kmはエントリーしませんでした。参加するようなことを言っておきながら申し訳ありませんでした。

読んだら人気blogランキングへ←ぽちっとお願いします。
___________
本日の農作業
1日 
アメリカンブルー・・・定植、移動
ポルフィロコマ マラカス・・・は種
2日
出荷・・・芝桜、フクシア
ジャスミン・・・剪定
フクシア・・・殺虫、殺ダニ剤
posted by ずっきーに at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 月間運動量 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

3月の運動量

スイム            バイク             ラン
2km     148km     76km
オクトーバーラン換算

スイム   2  × 4   = 8
バイク  148  × 0.4  = 59   計 140km
ラン   76  ×  1   = 76


 積算距離(2006年1月から)  5083km ランしたことに相当

運動時間(だいたい)

スイム   2  ÷ 3  = 1
バイク  148  ÷ 25  = 6    計 14時間
ラン   76  ÷  10   = 7 

消費カロリー(だいたい)

500 × 14 = 7000kcal


燃焼した脂肪量(だいたい)

7000 ÷ 7,000 = 1kg 


スポーツクラブ 1回 

¥6,800 ÷ 1 = 6800円/一回当たり

体重60kg

ただ今のエントリー状況
4月1日 モントレイル青梅高水山トレイルラン
4月7日 ブルベ宇都宮300km
4月14日 タヌキ合戦
4月21日 ブルベ埼玉600km

今月もあまり運動できませんでした。特に自転車。
4月は気づいてみれば毎週イベントを入れてしまっていました。
もしかしたら、ブルベは削るかもしれません。

今日は、トレランです。
初トレランもこの青梅だったので、エクステラスクランブルハセツネと経験を積んできたこの一年間の真価が問われます。

今月は走りこみができていませんが、先日の筑波山でのトレラン練習の後、5日間ジョギングできないほどの筋肉痛になっておいて、回復したので、下りの筋肉は即席についているはずです。
今回は写真を撮りながら走るのはやめにします。
ちょっと睡眠不足です。
posted by ずっきーに at 05:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 月間運動量 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

2月の運動量

スイム            バイク             ラン
0km     133km     0km

オクトーバーラン換算

スイム   0  × 0  = 0
バイク  133  × 0.4  = 53  計 53km
ラン   0  ×  1   = 0


 積算距離(2006年1月から)  4943km ランしたことに相当

運動時間(だいたい)

スイム   0  ÷ 3  = 0
バイク  133  ÷ 25  = 5    計 5時間
ラン   0  ÷  10   = 0 

消費カロリー(だいたい)

500 × 5 = 2,500kcal


燃焼した脂肪量(だいたい)

2,500 ÷ 7,000 = 0.35kg 


スポーツクラブ 0回 

¥6,800 ÷ 0 = /一回当たり

体重59kg

ただ今のエントリー状況
4月1日 モントレイル青梅高水山トレイルラン


今月は過去最低の運動量になりました。

仕事が忙しかったのと、夜も農業者会議の準備をしなければならなかったので運動する余裕がありませんでした。夜、酒を飲んで結局何もせずに寝てしまった日も多く自己嫌悪に陥ることも多くなかなか嫌なひと月でした。スポーツクラブも0回、こうなることは予想できたので休会しておくべきでした。もったいないです。

今月体がリセットできたのではないかと思います。

ただ羽衣ジャスミンの挿し木をしているときは、片足ひざかっくんを常に繰り返していたので、脚の筋力はすこしは維持できてきたのではないかと思います。

昨晩、一ヶ月ぶりに走りました。勝田マラソン以来です。一ヶ月のブランクがあいてしまったので怪我しないように、かなりゆっくりと6kmの読図走をしました。これから少しずつ距離を伸ばして、4月1日のモントレイル青梅高水山トレイルランに挑みます。
目標は昨年よりタイムを縮められればよいです。今年は写真撮りながら走るのはやめようとおもいます。

読んだら人気blogランキングへ←ぽちっとお願いします。
_________
2日
本日の農作業
出荷・・・ジャスミン
芝桜・・・草取り

本日の運動      月間累積
スイム  0        0
バイク  0        0 km
ラン   6         6
posted by ずっきーに at 07:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 月間運動量 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

1月の運動量

スイム            バイク             ラン
4km     226km     253km

オクトーバーラン換算

スイム   4  × 4   = 16
バイク  226  × 0.4  = 90   計 359km
ラン   253  ×  1   = 253


 積算距離(2006年1月から)  4890km ランしたことに相当

運動時間(だいたい)

スイム   4  ÷ 3  = 1
バイク  226  ÷ 25  = 9    計 35時間
ラン   253  ÷  10   = 25 

消費カロリー(だいたい)

500 × 35 = 17500kcal


燃焼した脂肪量(だいたい)

17,500 ÷ 7,000 = 2.5kg 


スポーツクラブ 2回 

¥6,800 ÷ 2 = 3400円/一回当たり

体重59kg

ただ今のエントリー状況
2月11日 ブルベ千葉200km
4月1日 モントレイル青梅高水山トレイルラン

今月はジョギングを始めてからおそらく走行距離は過去最高と思われます(2日で112km走ってますが)。
しかし、サブスリーを狙うにはレースの前2ヶ月に月300kmづつは走らないと難しいでしょう。

今月はハゴロモジャスミンの出荷や月末の全国農業者会議の準備等で忙しいので、あまり運動できないと思います。

読図走は少しでもやっていかないとですね。

読んだら人気blogランキングへ←ぽちっとお願いします。
_____________
本日の農作業
出荷・・・ハーデンベルギア、ジャスミン
水遣り
ジャスミン・・・剪定、挿し木
posted by ずっきーに at 06:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 月間運動量 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

12月の運動量

スイム            バイク             ラン
6km     176km     66km

オクトーバーラン換算

スイム   6  × 4   = 24
バイク  176  × 0.4  = 70   計 160km
ラン   66  ×  1   = 66


 積算距離  4531km ランしたことに相当

運動時間(だいたい)

スイム   6  ÷ 3  = 2
バイク  176  ÷ 25  = 7    計 14時間
ラン   66  ÷  10   = 6 

消費カロリー(だいたい)

500 × 15 = 7500kcal


燃焼した脂肪量(だいたい)

7,500 ÷ 7,000 = 1kg 


スポーツクラブ 3回 

¥6,800 ÷ 3 = 2300円/一回当たり

体重59kg

ただ今のエントリー状況

1月21日オリエンテーリング ジュニアチャンピオン大会
1月28日勝田全国マラソン

11月に引き続き、今月も運動の少ない月になってしまいました。

来月は勝田マラソンに向けてがんばります。

今から、筑波神社にお参りに行って、登山して初日の出を見に行ってきます。

もうカウントダウンには間に合わなそうです。

よいお年を!

_____________
本日の農作業
水遣り
posted by ずっきーに at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 月間運動量 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

10月の運動量

マウイ滞在中の運動量
スイム     バイク     ラン
1.5       347      30(登山含む)   q


スイム             バイク            ラン

6.5km     419km     124km

オクトーバーラン換算

スイム   6.5  × 4   = 26
バイク  419  × 0.4  = 167   計 317km
ラン   124  ×  1   = 124


 積算距離  4236km ランしたことに相当

運動時間(だいたい)

スイム   6.5  ÷ 3  = 2
バイク  419  ÷ 25  = 17    計 31時間
ラン   124  ÷  10   = 12

消費カロリー(だいたい)

500 × 31 = 15,500kcal


燃焼した脂肪量(だいたい)

15,500 ÷ 7,000 = 2.2kg 


スポーツクラブ 2回 

¥6,800 ÷ 2 = 3,400円/一回当たり

体重58kg

ただ今のエントリー状況

11月19日 MTBクロスカントリーレースin NODA 
     3時間チームエンデューロ

11月26日 つくばマラソン 

今月はバイクはほとんどマウイで乗っただけ、ランはほとんどハセツネで走っただけいう感じです。実はろくに練習しませんでしたね。
先ほどつくばマラソンにレイトエントリーしたので(今日まで)、今月は200kmを目標に走ります。体重が重すぎなので、サブスリーは無理にしても、目標は3時間10分切りです。

それから、前回から一ヶ月と25日ぶりに髪をきりました。マウイ滞在中うっとうしかったので。
全体を30mm、耳周りを10mm、20mmと刈りました。スキ刈りアタッチメントで少し失敗して切りすぎてしまったようなので、あとでスキバサミで微調整が必要そう。10mmで丸刈りにしてしまっても良いのですけど。


それにしても、マウイ滞在中は毎日7、8時間運動していたような気がします。
ちょっと前までハワイにいたとは思えないほど、普段の生活になじみました。
旅行中はかなり体にムチ打ったハードスケジュールだったので、農作業をしていると落ち着きます。

にほんブログ村 自転車ブログへbanner_02[1].gifあなたの清き1クリックが私のブログ更新の励みとなります
______________
3日
本日の農作業
シバザクラ・・・挿し木
posted by ずっきーに at 07:54| Comment(0) | TrackBack(1) | 月間運動量 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

8月の運動量

スイム             バイク            ラン

5.7km     675km     130km

オクトーバーラン換算

スイム   5.7  × 4   = 22
バイク  675  × 0.4  = 270   計 422km
ラン   130  ×  1   = 130


 積算距離  2659km ランしたことに相当

運動時間(だいたい)

スイム   5.7  ÷ 3  = 1.9
バイク  675  ÷ 25  = 27    計 42時間
ラン   130  ÷  10   = 13

消費カロリー(だいたい)

500 × 42 = 21,000kcal


燃焼した脂肪量(だいたい)

21,000 ÷ 7,000 = 3kg 


スポーツクラブ 2回 

¥6,800 ÷ 2 = 3,400円/一回当たり

体重57.5kg

ただ今のエントリー状況

9月17,18日 キングオブ王滝 MTB100q+林道マラソン42q
10月8日 日本山岳耐久レース「長谷川恒男CUP」 トレラン72q

オクトーバーラン換算の運動量今年3番目の数値、夏場は練習時間があまり取れませんがまあがんばったかな。
目標はいつもバイク1000q、ラン200q今月は65%達成です。
ランが130kmで100qを越えたのは3月以来、この前のエクステラの40qも含まれてはいますが。それにしてもラン練習が少なすぎます。市民ランナーで月間300q走っている人はざらにいると思います。3種目やるとなかなか難しい。

9月あたまは忙しいので王滝の練習はもうあまりできなそう。
目標はキングオブ王滝の10時間切り。昨年は10:00:00と一秒足らず。ピッタリ賞をもらいたいくらい。自転車の練習は交通手段か遊びがレースで乗っているだけで、ほとんどしていなかったので難しいかもしれません。

いつもオクトーバーラン換算していますが、実は一度も参加したことはありません。興味がないから。しかし、10月は自動的にハセツネで72q加算される予定なので、今年はチャレンジしてみるのもよいかもしれません。

____________
本日の農作業
水遣り
コスモス・・・土いれ
ジャスミン・・ピンチ

本日の運動       月間累積
スイム    0     5.7
バイク    0     675  q
ラン     0     130

posted by ずっきーに at 06:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 月間運動量 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

7月の運動量

スイム             バイク            ラン

8km     460km     66km

オクトーバーラン換算

スイム   8  × 4   = 32
バイク  460  × 0.4  = 184   計 282km
ラン   66  ×  1   = 66


 積算距離  2237km ランしたことに相当

運動時間(だいたい)

スイム   8  ÷ 3  = 2.6
バイク  460  ÷ 25  = 18.4    計 27時間
ラン   66  ÷  10   = 6.6

消費カロリー(だいたい)

500 × 27 = 13,500kcal


燃焼した脂肪量(だいたい)

13,500 ÷ 7,000 = 1.9kg 


スポーツクラブ 3回 

¥6,800 ÷ 3 = 2,300円/一回当たり

体重58kg


ただ今のエントリー状況

8月26日 XTERRAジャパン・チャンピオンシップ
      スイム1.2km MTB25km トレイルラン10km
8月27日 エクステラ ジャパン スクランブル トレラン30q
9月17,18日 キングオブ王滝 MTB100q+林道マラソン42q
10月8日 日本山岳耐久レース「長谷川恒男CUP」 トレラン72q


7月は雨の日が多かったためあまり練習できませんでしたね。

今日、起きぬけにうつぶせで左手を頭の前に出した状態で起き上がろうとした時、また亜脱臼してしまいました。7回目です。先日抜けたばかりで、かなり抜けやすくなっているようです。さらに抜けやすくなりました。動かすとちょっと痛みます。整復方法もなんとなくコツを得てきましたが、まだてこずります。気をつけねばなりません。しかし寝返りでも抜けそうです。でも今月最後の追い込みで夜に21qランしました。

8月の目標はずばりエクステラの世界大会のスロットを獲得すること。
これからは長距離トレラン3本立てなので、ランを強化しようと思いましたが、昨年のエクステラの上位の人達の3種目のタイムは大体

スイム 1.2q       20分
MTB 25q      1時間50分
トレラン 10q      50分

のような感じなのでやはりバイクのウェイトが大きいように思います。
バイクの練習もしなければならなそうです。

8月もバイク1000q、ラン200qが目標です。今月は半分にも満たなかったですけど。

banner_02[1].gifあなたの清き1クリックが私のブログ更新の励みとなります
_______________
31日
本日の農作業
出荷・・・アメリカンブルー、ランタナ
水遣り
ジャスミン・・・ピンチ

本日の運動      月間累積
スイム  0       8
バイク  0      460 km
ラン   21        66
posted by ずっきーに at 02:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 月間運動量 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

6月の運動量

スイム             バイク            ラン

3km   693km   88km

オクトーバーラン換算

スイム   3  × 4   = 12
バイク  693  × 0.4  = 277   計 377km
                         
ラン   88  ×  1   = 88


 積算距離  1955km走った 

運動時間(だいたい)

スイム   3  ÷ 3  = 1
バイク  693  ÷ 25  = 27.7    計 37時間
                         
ラン   88  ÷  10   = 8.8

消費カロリー(だいたい)

500 × 37 = 18,500kcal


燃焼した脂肪量(だいたい)

18,500 ÷ 7,000 = 2.6kg 


スポーツクラブ 1回 

¥6,800 ÷ 1 = 6,800円/一回当たり

体重57.5kg


ただ今のエントリー状況

7月22日 シマノバイカーズフェスティバル
     4時間チームエンデューロ
8月26日 XTERRAジャパン・チャンピオンシップ
      スイム1.2km MTB25km トレイルラン10km
8月27日 エクステラ ジャパン スクランブル トレラン30q
9月17,18日 キングオブ王滝 MTB100q+林道マラソン42q
10月8日 日本山岳耐久レース「長谷川恒男CUP」 トレラン72q


6月はW杯を理由にあまり練習しませんでした。
スポーツクラブは相変わらずもったいないことになってます。

これからは毎月トレイルランのレースにエントリーしてしまったので、ランを強化しなければなりません。目標月200q。

今一番心を熱くさせてくれるのはオープンウォータースイム。潮来でスリル満点でしたから。でも、今年はもうでれなそうです。きれいな海を泳いでみたいです。

banner_02[1].gifあなたの清き1クリックが私のブログ更新の励みとなります
________________
30日
本日の農作業
出荷・・・アメリカンブルー、コバノランタナ、フクシア
水遣り
ジャスミン・・・ピンチ
 
本日の運動      月間累積
スイム  0      3
バイク  47     693  km
ラン   12     88
posted by ずっきーに at 07:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 月間運動量 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

